• TOP
  • Prtimes
  • スイス生まれの腕時計ウォッチ「Tendence(テンデンス)」は2020年春の新作として「ALUTECH Luxury(アルテックラグジュアリー)」を4月17日に発売します!
Prtimes商品サービス

スイス生まれの腕時計ウォッチ「Tendence(テンデンス)」は2020年春の新作として「ALUTECH Luxury(アルテックラグジュアリー)」を4月17日に発売します!

株式会社テンデンスジャパン

人気の「ALUTECH( アルテック)」シリーズにリッチなカラーとストーンがデザインされたワンランク上の腕時計「ALUTECH Luxury(アルテックラグジュアリー)」が登場!

アルミニウム素材を採用した、テンデンスでも人気の「ALUTECH(アルテック)」シリーズにリッチなカラーとストーンがデザインされたワンランク上の腕時計「ALUTECH Luxury(アルテックラグジュアリー)」が登場!一般発売は4月17日(金)です。軽やかなスタイルのアクセントに、上品で高級感あふれるカラーコンビネーションと、品質にこだわり、キズやへこみが付きにくい特徴も併せ持つワンランク上の新作です!素材の異なるパーツを同じカラーリングでデザインする為に、テストを繰り返した自信作です。一般発売に伴いまして4月17日よりテンデンスご購入(※クロックは除く)のお客様にオリジナルオーバーサイズノートブックをプレゼントします!


2007 年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence(テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社:東京都渋谷区)」は、アルミニウム素材を採用し、リッチなカラーリングと煌びやかなクリスタルストーンが施されたワンランク上の腕時計「ALUTECH Luxury(アルテックラグジュアリー)」を4月17日(金)に発売することを発表します。一般発売に伴いまして4月17日よりテンデンスご購入(※クロックは除く)のお客様にオリジナルオーバーサイズノートブックをプレゼントします。
 オーバーサイズでユニークなデザインが特徴のテンデンスウォッチですが、着用した際の重さやつけ心地に関しては、デザイン同様に今まで様々な研究開発を行ってきました。「ALUTECH(アルテック)」や「De'Color(ディカラー)」シリーズがケース素材に使用している「アルミニウム化合物」は、その中でも近年世界中の企業で研究されている素材です。軽量で、且つへこみや傷に強い特徴はオーバーサイズのテンデンスウォッチにはぴったりで、さらにアルミニウム特有のカラーリングのバリエーションの豊富さや質感の美しさは腕時計を魅力的にしてくれます。今回の新作は「リッチな腕元」をテーマにアルミニウムの新たな可能性をカラーリングで表現し、軽やかで且つ、ゴージャスなデザインとなっています。

カラーリングは2タイプ。シックなブラックカラーと、インパクト抜群なゴールドカラー。
ブラックカラーは一見、ブラックカラーのみに見えますが、時・分・秒針、クロノグラフ針、60分計の針、24時間表示針と全ての針がロイヤルブルーとなっています。
      品番TY146009 ¥65,000 + TAX

  針は全てロイヤルブルーを使用し 高級感を醸し出しています
ゴールドはマットに仕上げているので、煌びやかな見た目ながら、どこか落ち着きのあるデザインです。ゴールドカラーはパーツの素材が異なる中で同じカラーリングに見えるように、各素材のカラーを調整しています。
      品番TY146010 ¥65,000 + TAX

また、4/17(金)よりテンデンス(※クロックは除く)を購入者には、オリジナルオーバーサイズノートブックをプレゼントします。表紙の「this is my notebook」は創設者であるガブリエル氏の直筆デザインです。A4サイズで無地デザインのため様々な用途にご利用いただけます。 ※ノベルティは無くなり次第終了となります。
 21cm(W) × 29cm(H) ×2cm(D)

【Tendence(テンデンス)とは】

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ
ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp
※公式HPのリニューアル中につき、現在一部のページのみ閲覧可能です。随時更新します。
 ご不便をおかけしますがご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
29
今日の40代おしゃれコーデ

冬のお呼ばれシーンに【顔映えシャギー×レザー】の甘辛なギャップが効く!

冬のお呼ばれシーンに【顔映えシャギー×レザー】の甘辛なギャップが効く!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュな服を計8名様にプレゼントします!

PICK UP