Prtimes商品サービス

ブルガリ 7カ国に新たに導入したオムニチャネルをはじめ、グローバルなイーコマース促進プランを発表

ブルガリ ジャパン株式会社

この度、ローマに誕生したハイジュエラーブルガリは、世界規模のデジタル拡大を踏まえ、新しいイーコマースのプラットフォームとして、シンガポール、アラブ首長国連邦、イタリア、フランス、韓国、メキシコそしてブラジルの7カ国にて順に、5月20日から7月29日の間、オンラインショップをオープンいたします。

長くそしてチャレンジングなプロセスとなる、ブルガリの統合されたオムニチャネル体験を目指した旅は、2000年後半に初のイーショップとして始まりました。以来、プラットフォームのリニューアル、カスタマーケアや主流のサービスオペレーションへとつながるロジスティックの進展などを経て、今日ブルガリはアメリカ、カナダ、中国、日本、イギリス、ドイツ、スペイン、並びにオーストラリアの8つの主要な国々でイーコマースを運営しております。これらの地域では、ご注文いただいた商品は自宅への配送またはブティックでのお取り寄せを行っており、またご希望によりオンラインからのアポイントメントも承っています。

店舗とオンラインの円滑な相互連結を追求し、ブルガリはこの過去2年間、購入前、購入いただいている間、そして購入後にわたる、店頭並びにイーコマースにおけるクライアントと触れる全てのタッチポイントにシームレスな経験を提供することに絶え間なく努めてきました。
来店いただいたクライアントの約80%以上が、公式サイトやソーシャルメディアなどを通してブルガリとデジタル上でのコンタクトがあります。これは、将来の企業成長における重要な原動力であるオムニチャネルに注力する理由の一つになっています。

ブルガリのオンラインショップを通したエクスペリエンスにおける秘密、それは一つには効率的なカスタマーサービスと言えます。クライアントニーズの高い専門的な知識を持つプロフェッショナルなチームが、ローマ生まれのメゾンが築いたオンラインショッピングの戦略の要と言えます。この真の会話の達人は全ての要望を叶えていると言っても過言ではありません。もう一つに、オンラインショッピングのシンプルな工程にあります。より立体的且つ臨場感のある3Dプロダクトイメージ、フリーシッピングやデリバリーの柔軟性(希望につき24時間以内の対応も可)、カスタマーサービスを通してのオンラインでの無料返品並びに店頭での無料返品や使用頻度の高い購入方法の選択などのサービスやツールがご用意しており、特にジュエリーなどのラグジュアリー品の購入におけるいくつかのタブーがデジタルチャンネルでは対応可能になります。更には、おもてなしの一環としてオンラインショッピングをされた方には、唯一無二のパッケージにお包し、ローマのコンドッティ通りにあるブルガリ本店のストアデザインにある幾何学模様がデザインされた特別なボックスに商品を収め、お届けしております。

ブルガリ・グループCEOジャン-クリストフ・ババンは次のようにコメントを寄せております。

“イーコマースは360度の体験を約束し、ブルガリブティックでのサービスと同じものを提供できると考えています。店舗とイーショップでのコンテンツや情報によって補完される相乗効果は言うまでもありません。新型コロナウイルスによる影響で、100%を超える成長率で世界トップの店舗となったブルガリのイーショップはこの状況が収束した後、ブランドを強化、リードしていく役割を担っています。この成功は円滑な店舗と他のデジタルチャンネル-ブルガリの凝集したオムニチャネルアプローチと店舗とカスタマーケアアドバイザーの総合的な協力-の相互連結にあります”

お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 https://www.bulgari.com/ja-jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
6
今日の40代おしゃれコーデ

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。