Prtimes商品サービス

IKEA原宿アプリのAR機能をつかって、インタラクティブなお買い物体験を楽しもう!

イケア・ジャパン株式会社


「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ヘレン・フォン・ライス)は、今年6月のIKEA原宿オープンに際し、原宿ショップ専用のアプリ、IKEA原宿アプリ(以下アプリ)を開発しました。

お客さまのiPhoneのカメラを使用して、AR(Augmented Reality – 拡張現実)によるもうひとつのデジタル世界のレイヤーを設け、IKEA原宿ショップ内でのインタラクティブなお買い物体験を楽しんでいただけるアプリです。


家具のAR表示で商品をチェックし、そのままオンラインでお買い物も
アプリを起動して、ショップ内の家具商品にかざすと、商品が自動判別され、iPhoneの画面に、その商品の商品名が表示されます。商品名をタップすると、その商品の情報(価格や、色違い等のバージョン)が簡単に確認でき、類似商品も閲覧できます。

また、商品情報内にあるブルーのARアイコンをタップして、何もない平坦な場所にiPhoneを向けると、家具の配置シミュレーションができます。なお、表示された商品を、そのままオンラインでご購入できます。

ルームセット内の商品情報をまとめてチェック
アプリを起動して、IKEA原宿ショップ内のルームセットに掲示されているARマークがついたポスターにiPhoneのカメラをかざすと、ルームセット内の商品情報をまとめて簡単に閲覧できます。

QRコードでも簡単に商品情報を閲覧可能
IKEA原宿ショップ内の商品の全てのプライスタグにはQRコードがついており、iPhoneでスキャンすることにより商品情報を閲覧できます。


ショップ内のイケアロゴをスキャンしてデジタルクーポンをもらおう!
ショップ内のイケアロゴをアプリでスキャンすると、ロゴが動き出し、キーホルダー(KNÖLIG クノーリグ バッグ, イエロー)がデジタルクーポンにて1個もらえます。クーポンの数に限りがございますのでご了承下さい。(ショップ内のイケアロゴは横3cm以上のものを目安にスキャンしてください。)

イケアは常にお客さまのニーズに今まで以上にお応えしたいと考えています。オンラインショッピングやサービスへのさらなる投資を通じて、よりお求めやすく、利便性に優れ、サステナブルな暮らしをお届けしていきます。アプリを使って、ショップ内での全く新しいお買い物体験をお楽しみください。

【IKEA原宿 アプリ概要】
アプリダウンロードURL:https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id1481724597
価格:無料
サイズ: 293.3 MB
互換性:iOS 11.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
デモ動画:https://www.youtube.com/watch?v=7wzHl65QGxg
※IKEA原宿アプリはAndroidではご利用になれません。
※IKEA原宿アプリでは、約1,200種以上の家具商品とその色のバリエーションをARで表示することができます。その他のショップでの商品に関しては、プライスタグのQRコードをスキャンして商品情報をご確認ください。
※IKEA原宿アプリはIKEA原宿の店内でのみ使用することを想定しています。その他の場所でのモバイルショッピング体験は、IKEAアプリをご利用ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
28
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。