• TOP
  • Prtimes
  • RiLi. tokyoが伊勢丹新宿店大規模イベントに参加!2年ぶりのユーザー参加型ポップアップのコンセプトは「思い出つくろう」
Prtimesイベント

RiLi. tokyoが伊勢丹新宿店大規模イベントに参加!2年ぶりのユーザー参加型ポップアップのコンセプトは「思い出つくろう」

株式会社RiLi

~フォロワー31万人と一緒に2020年の思い出づくり!全国どこにいてもRiLiを楽しめる5日間をお届け~

株式会社RiLi(東京都渋谷区 代表取締役:渡邉麻翔)が運営する10代~20代向け女性向けメディア「RiLi.tokyo(リリ ドット トーキョー)」は伊勢丹新宿店で11月5日(木)より行われる期間限定イベント「ROOOOOOOM ~for acutegrrrls~」に出店いたします。2018年に開催して以来、約2年ぶりとなるRiLi.tokyoのポップアップイベントでは、今年8月発足の「RiLi 思い出つくろうプロジェクト」の取り組みのひとつとして、 約31万人のInstagramフォロワーと一緒に作る5日間をお届けします。

「思い出つくろう」をコンセプトに、31万人のフォロワーと一緒にイベント作り
今回のイベントではユーザーの声を反映しながら一緒に制作したRiLiオリジナルアイテムの販売をはじめ、全国に住むRiLiユーザーも楽しめるコンテンツなど、「思い出つくろう」をコンセプトにした施策が目白押し。

2020年が終わったとき「今年も楽しかったね!」といえる、きっかけをユーザーに届けたいという思いから「RiLi 思い出つくろうプロジェクト」を今年の8月末に発足。今回のイベントの目玉となるコンテンツは、まるで学校の文化祭を作るように、普段RiLI.tokyoを見てくれているユーザーと約3ヶ月かけて共に作ってきました。
そんなRiLiのユーザーとRiLi.tokyoが一団となって作る「RiLi ポップアップイベント」5日間をどうぞお楽しみください。

▼共同制作 その1
人気アイテム「ジャガードスクエアトート」の新色制作

通算3,300個以上販売しているRiLiオリジナル商品「ジャガードスクエアトート」。
「甘いコーデにあうようなカラーもほしい」というユーザーからの意見をもとに、多数の生地候補から人気の高かったものから5つのサンプルを作成。7,000件投票が集まった最終アンケート結果のもと、人気の高かった「ロゼベージュ」「ブルーミスト」の商品化(内ブルーミストは伊勢丹新宿店 先行販売)にいたりました。



<画像:商品の新色をInstagram LIVEで決めている様子>


<画像:ジャガードスクエアトート、新色2色を含む全4色>

▼共同制作 その2
「あったらいいな」で生まれた「今ほしい!」がつまったRiLiオリジナルアイテム


「RiLiであったらいいなと思うものは?」の質問をInstagram ストーリーで募集したところ寄せられた「制服と私服の両方で使えるマスク」「秋冬に使えるマスク」「小さいバッグにも忍ばせられるサブバッグ」というコメントから、リバーシブルでオン・オフどちらも使えるマスクや、あたたかで見た目もかわいいニット素材のマスク、機能性抜群でコンパクトサイズになってもかわいいシアー、レースを使ったサブバッグの商品化にいたりました。


「どんな物がほしいか」という質問の投げかけから、ゼロベースでユーザーと作り上げた思い出たっぷりの「RILiマスク」と「RiLiサブバッグ」は伊勢丹新宿店で先行販売いたします。

▼共同制作 その3
ノベルティや店内装飾アイデアも、100人の実行委員メンバーと制作

思い出つくろうプロジェクトとして実行委員メンバーを募集し、選ばれた100名を中心にイベント装飾のアイデアや、当日配布するノベルティのカラー選定を実施。よりユーザー目線でユーザーが楽しめる要素をポップアップに盛り込みました。

<画像:実行委員の人気投票で決まった3カラー「RiLiバルーン」>
※RiLiのLINE友だち追加、「思い出つくろう」のメッセージ投稿で無料配布


<画像:店頭で配布するテイクフリーカード>

全国どこにいても「RiLi」楽しめる!全国のコンビニやRiLiっぽカフェ等でイベント限定カードを配布。
WEB上はもちろん、リアルイベントでも大人気のRiLiオリジナルのペーパーアイテムをご用意。今回は実行委員メンバーの声を反映してスマホにも入れやすい4種のテイクフリーカードを作成しました。伊勢丹新宿店のイベント会場と合わせて、コンビニエンスストアでのマルチコピー機※、協力いただける全国のRiLiっぽカフェやショップでの配布をイベント開催日と同日5日より実施したします。
惜しくも都内のイベントへの来場が叶わないユーザーに、少しでもイベントの空気を味わってもらえるよう施策を考案し、展開にいたりました。
※コンビニでの配布は有料。

その他、RiLiとして初めての取り組みとなるInstagramでのオンライン接客LIVEなど、全国どこにいても楽しめる、思い出作りのきっかけをご用意いたしました。

コンテンツの詳細や、思い出つくろうプロジェクト、実行委員のオフショットの様子は「RiLi 思い出つくろうプロジェクトInstagram」をご覧ください。
https://www.instagram.com/rili.omoide/

【イベント開催概要】
RiLi POP-UP SHOP 「ROOOOOOOM ~for acutegrrrls~」
@acutegrrrl_isetanshinjuku⁣
期間:11/5(木)~9(月)
※最終日9日(月)は午後6時閉場⁣
場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場⁣
詳細:https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/women/tokyocloset/shopnews_list/shopnews0133.html

– RiLi.tokyoについて
RiLi.tokyo( https://rili.tokyo/ )は10代-20代向けメディアで、ファッションを中心にライフスタイルやスポットの情報など、コミュニティ内のトレンドを汲み取った情報を発信しています。31万人以上のフォロワーを持つInstagramアカウント(@rili.tokyo)と連動しながら、アンケートや掲載画像の募集などを行い、ユーザーのリアルな声を反映したコンテンツ作りに力を入れています。

上記メディアと連動したECサイト( https://store.rili.tokyo/ )では、メディアで捉えたトレンドを商品ラインナップや、「6WAY巾着トート」「RiLi浴衣」などのオリジナル商品の開発に活用しています。
サイト内では、ユーザーが感覚的に商品を選べるように、コーディネート写真を主軸に掲載するなど写真・動画コンテンツを充実させています。

– 会社概要
会社名:株式会社RiLi
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-12-8 SSUビル 4F
代表取締役:渡邉麻翔
設立:2015年8月24日
事業内容: webメディア・Instagramメディア・ECの運営
コーポレートサイト:https://corp.rili.tokyo/

– 本件のお問い合わせ先株式会社RiLi 担当:小川
メールアドレス:pr@rili.tokyo

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
24
今日の40代おしゃれコーデ

くつろぎも洒落感も叶えてくれる【キレイめスウェット】がホムパに使える!

くつろぎも洒落感も叶えてくれる【キレイめスウェット】がホムパに使える!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP