• TOP
  • Prtimes
  • セキド、L&P COSMETIC社の主力ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」の2021年国内総売上高(小売売上規模)の計画について現時点で35億円を予定
Prtimes経営情報

セキド、L&P COSMETIC社の主力ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」の2021年国内総売上高(小売売上規模)の計画について現時点で35億円を予定

株式会社セキド

 株式会社セキド(本社・東京都渋谷区、社長・関戸正実、証券コード:9878)は、韓国の化粧品製造・販売企業であるL&P COSMETIC社の主力ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」の、日本総代理店契約を、11月1日付で締結いたしました。今後、日本国内の売上拡大を目指していく中で、2021年国内総売上高(小売売上規模)の計画について現時点で35億円を予定しております。


国内総売上高の来期計画の背景
 当社は2020年3月に「コスメティック事業部」を新設して事業の拡大を目指してきました。現在では、日本最大の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」で高い評価を獲得しているL&P COSMETIC社が開発した化粧品ブランド「メディヒール」等、韓国コスメを中心に取り扱っております。11月1日付で当社はL&P COSMETIC社の主力ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」の総代理店契約を締結いたしました。
 今後さらなる事業拡大を目指すため、「MEDIHEAL(メディヒール)」の国内総売上高(小売売上規模)の2021年計画について、現時点で35億円といたしました。昨年2019年が推定17億円で、そのおよそ2倍程度となります。本年は新型コロナウイルス感染症の影響で先行き不透明のため、現時点での推定値を公開することを控えております。特にシートマスクの国内市場規模は年々拡大しており、「MEDIHEAL(メディヒール)」の日本国内でのシェア拡大に寄与していけるよう努めてまいります。

MEDIHEAL(メディヒール)について
 日本最大の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」で高い評価を獲得している化粧品ブランドです。L&P COSMETIC社が皮膚科の臨床経験や理論をベースに開発、特にシートマスクは世界的な認知・人気を集めており、世界30カ国以上で累計18億枚超を売り上げております。日本国内ではバラエティストア・ドラッグストア・コンビニエンスストアなど全国で販売を展開しており、日本最大の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」では、主力商品のN.M.FアクアアンプルマスクJEXが、シートマスク・パック部門で【クチコミランキング1位】を獲得中。@cosmeベストコスメアワード2019でも【ベストパック2位】を受賞するなど、日本国内においても着実に認知・人気を広げております。

この件に関するお問い合わせ先
http://www.sekido.com/contact

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
22
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP