フェンディ ジャパン
FENDI CELEBRATES THE 2021 CHINESE NEW YEAR WITH AN EXCLUSIVE CAPSULE COLLECTION
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、限定カプセルコレクションと共に2021年の旧正月と、力強さ、決断力、向上心を体現する丑年の始まりを祝福いたします。
特別なシーズンに合わせて、本カプセルコレクションでは幸運と喜びを象徴する赤をテーマカラーとし、中国の伝統に倣って洗練されたピンクの色合いやフラワープリントと組み合わせています。菊が長寿を表すのに対し、牡丹は富貴、美、高潔さを象徴します。最も象徴的な花とみなされる鮮やかな赤紫色の花びらは、それぞれが五福すなわち長寿、富裕、健康、好徳、善終(天命をまっとうすること)を表します。中国で愛されるこれらの花々をアイコニックなFFロゴのディテールやパターンと組み合わせ、祝福の雰囲気を作り出すと共に、フェンディらしいひねりを加えて、エレガントな祝祭にふさわしいルックを完成させています。
ウィメンズコレクションでは、メゾンのアイコンにさまざまなロマンスとエレガンスを込めました。実用的な「ピーカフォン(Peek-a-phone)」ポーチをはじめとする「ピーカブー(Peekaboo)」ファミリーは、赤いレザーに意外性のあるピンクの裏地を合わせ、まさに「ピーカブー(いないいないばあ)」を体現しています。「ピーカブー アイシーユー ミディアム(Peekaboo ISeeU Medium)」には、コントラストカラーの鮮やかなピンクのポケットをあしらい、「ピーカブー アイコニック ミニ(Peekaboo Iconic Mini)」では、ピンクのキャンバスにマルチカラーのFFロゴの刺繍を施しました。また「バゲット(Baguette)」のレギュラー、ミニ、ナノサイズにも同じ刺繍をちりばめました。シルク製のチャーミングなテキスタイルアイテムは、中国の太陰暦に敬意を表して丸い月を描いた「ラッピ-(Wrappy)」や、マスクと付属のポーチを展開いたしますFF。
ロゴは、メンズコレクションでもレッドとブラックバージョンとなって注目を集めています。アイコニックなシンボルはレディ・トゥ・ウェアのブラックシェニールとニットウェアのほか、「フラット バゲット(Flat Baguette)」、バックパック、クラッチスニーカーをはじめとする、さまざまなレザーグッズやアクセサリー、シューズでも存在感を発揮しています。
旧正月を祝うフェンディの限定カプセルコレクションは、2021年1月14日より、一部の限定店舗、および公式オンラインストアfendi.comにて発売予定です。
#FendiCNY