Prtimes商品サービス

中条あやみさんがかろやかなステップとターンを披露 “根元かるっ毛先うるっ”の「かるくうるおう髪」で笑顔に 混合頭髪のための「PYUAN」2021年3月1日に新CMを公開

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社の、根元はベタつくのに毛先はパサつく“混合頭髪”の方に向けたヘアケアライン「PYUAN(ピュアン) デトクレンズシャンプー/チャージビューティトリートメント」は、2021年3月1日より、女優の中条あやみさんが出演する新CMをブランドサイトにて公開いたします。

■該当商品「PYUAN(ピュアン) デトクレンズシャンプー/チャージビューティトリートメント」についてはこちら
https://www.kao.co.jp/pyuan/detocha/?cid=pyuan_prtimes210301

■中条あやみさんが出演するCMはこちら
http://youtube.com/watch?v=RtjZV9zlakQ


 “ニオイ・ベタつきの悩みから解放され、一日中前向きにキレイが楽しめる”ヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」から、昨年発売した「PYUAN デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」。根元はベタつくのに毛先はパサつく。そんな相反する頭髪状態である“混合頭髪”に悩む方に向けたシリーズです。

 今回のCMでは、引き続き「PYUAN(ピュアン)」のミューズである、女優の中条あやみさんに出演いただいています。明るく爽やかな日差しのもと、中条さんが髪をかき上げながら、かろやかなステップで登場。ターンしながら美しい髪をなびかせ、「根元かるっ毛先うるっ」とした髪の素晴らしさを呼びかけます。しかし現実は、根元のべたつきと髪のパサつきの両方に悩んでいる女性も。「PYUANデトクレンズシャンプー&チャージビューティトリートメント」は、デトクレンズシャンプーで、頭皮の汚れを浮き上がらせしっかり落とし、チャージビューティトリートメントで、髪にはたっぷりうるおいをチャージ。根元はかるくさらさらに、毛先はうるおってまとまる仕上がりに。最後は、そんな“かるうる髪”を笑顔でなびかせる中条さんが、とても印象的な動画です。

■中条あやみさんコメント
Q.撮影を終えての感想を聞かせてください。
 春らしい青空の下、ピンクのひらひらしたワンピースで、くるくるまわったり、ジャンプしたり、本当にかろやかで、春らしいCMになったと思います。

Q.中条さんの髪はとても美しいですが、ヘアケアで気を付けていることは何ですか?
 髪にできるだけ負担をかけないように、お風呂に入ったら、すぐに乾かすようにしています。髪は濡れているときが傷みやすいと聞いているので・・・。お風呂の中ではトリートメントを浸透させるために、トリートメントをしたあと髪を結んで半身浴をして浸透させています。その他には、普段運動するときや寝るときは結んだり、髪に摩擦が起きないように気を付けています。

Q.お仕事やプライベートでつい「髪が気になる!」という瞬間はありますか?
女性は髪の雰囲気でその人の印象が変わりますよね。長さや色、巻き方とか。髪の印象って大きい分、やっぱりサラサラの髪の人には目がいくので、ケアすることって大事だな、と思います。それに、香りやにおいも、気になります!夏、暑くなってくると、ベタベタしていないかな、とか、汗かいてもちゃんとサラサラかな、とすごく気になったり。友達と距離が近くなったときも、良い香りが続いているかな、と考えてしまいます。シャンプーの香りって大事だな、と思っています。

Q.PYUANデトクレンズ&チャージを使ってみていかがですか?
洗ったあと、頭皮は本当にさっぱりしているのに、毛先のしっとり感も残っていて、髪の調子が良いなと思いました。
私自身、仕上がりだけでなく香りも重要視しているのですが、すごくいい香りだなと思いました!一日いい香りが続いていたし、ちょうどいい甘さとさわやかさで、いい香りだな~って。

Q.今回のCFで注目してほしい点(見どころ)を教えてください。
 『髪のかろやかさ』というところをたくさん表現しました。「髪の毛がサラサラでうれしい!」という表情も見ていただけたら、と思います。

■中条あやみさんのプロフィール

1997年2月4日生まれ。大阪府出身。
2011年に「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し、 雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍後、さまざまな映画、 ドラマに出演。
2018年には、映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで 全米制覇しちゃったホントの話~」で第41回日本アカデミー賞新人賞を受賞。
現在ドラマ「君と世界が終わる日に」(2021年1月17日より放送)に出演中。
1月よりテレビ「ぐるぐるナインティナイン」「グルメチキンレース ゴチになります!」 のレギュラー出演も決まる傍ら、雑誌「CanCam」の専属モデルなど、幅広く活躍中である。

■商品特長

<PYUAN デトクレンズ シャンプー>
(まとまりナチュラル/なめらかリッチ)

一日の“蓄積汚れ※”をデトクレンズ シャンプーでしっかりオフ。
あとに使うトリートメントのなじみを良くします。

※スタイリング剤や、ついつけすぎてしまったトリートメントやオイルと皮脂などが混合した汚れ

●ノンシリコーン処方
●地肌と髪と同じ弱酸性  ●着色剤不使用
●<まとまりナチュラル>シトラス&ミュゲの香り
<なめらかリッチ>プラム&カメリアの香り


<PYUAN チャージビューティ トリートメント>
(まとまりナチュラル/なめらかリッチ)

毛先まで保湿成分が吸着し、内部までうるおい浸透。
指通りなめらか、まとまる髪に。

●保湿成分
<まとまりナチュラル>センチフォリアバラ花水、リンゴ果実エキス、乳酸
<なめらかリッチ>ローヤルゼリーエキス、加水分解シルク、乳酸
●地肌と髪と同じ弱酸性  ●着色剤不使用
●<まとまりナチュラル>シトラス&ミュゲの香り
<なめらかリッチ>プラム&カメリアの香り

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
13
今日の40代おしゃれコーデ

ベージュジャケットで作る柔らかフェミニンな春スタイル[4/14 Wed.]

ベージュジャケットで作る柔らかフェミニンな春スタイル[4/14 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP