株式会社アルペン
豪華キャストとのコラボレーションキャンペーンを3月5日(金)よりスタート ~タレント、ティーンモデル、芸人 など多彩なコラボレーション企画を続々展開~
スポーツ用品店スポーツデポ・アルペンを全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:水野敦之)は、アディダス ジャパン株式会社とタッグを組み、アスレジャーをテーマにした「adidas 2021 S/S Collection」を発表いたします。コロナ禍で多くの人達が困難を感じながらも挑戦を続ける中、壁を「超えていく」ときの気持ちを後押しするようなアイテムで、ポジティブな気持ちになるアスレジャースタイルを提案します。スポーツデポ・アルペン限定商品も登場します。コレクションの発表と合わせ、2カ月に及ぶ大型キャンペーンを展開します。
イメージキャラクターに広瀬アリスさんと三浦大知さんを起用し、3月5日(金)~5月10日(月)までの約2か月間、タレント、ティーンモデル、芸人などバラエティに富んだ豪華なキャストと2か月間キャンペーンを盛り上げていきます。第一弾は、イメージキャラクターを務める2人が登場し、トレンド感がありながら、スポーツウェア発想の着心地の良さを兼ねそろえた最新アスレジャースタイルを表現します。そして近日、常に挑戦し昨日の自分を超えて進化し続ける2人が、新時代を切り拓く次世代へ向けたメッセージを込めたスペシャルムービーを公開します。
本コレクションは、3月5日(金)よりアルペングループオンラインストアにて一部先行展開を開始し、3月12日(金)より全国のスポーツデポ・アルペンにて順次発売します。
キャンペーンのイメージキャラクターを務めるのは、広瀬アリスさんと三浦大知さん
イメージキャラクターにはキャンペーンテーマ「超えていけ」というテーマに沿い、女優として活躍し、活動の幅を広げている広瀬アリスさんを起用。また、男性のイメージキャラクターには、唯一無二のエンターテイナーとして様々な分野に挑戦されている三浦大知さんを起用。コレクションをとおして新たな一面を見せる2人の表情やメッセージに注目です。
広瀬 アリス (女優)
1994年12月11日生まれ。静岡県出身。
2020年は映画「AI崩壊」、NTV「トップナイフ」、EX「七人の秘書」等、その他数々のドラマ、映画、舞台、CMに出演。現在放送中のCX「知ってるワイフ」にも出演中。今後も5月公開予定の「地獄の花園」等出演作が続く予定。
《コメント》
幼いころからスポーツをやっていたので、adidasの商品にはたくさんお世話になってきました。今回、そんなadidasのイメージキャラクターを務めさせて頂くことができて本当に嬉しいです!
三浦 大知 (歌手)
1987年8月24日生まれ。沖縄県出身。 Folderのメインボーカルとして1997年にデビュー。2005年3月にシングル「Keep It Goin' On」でソロ・デビュー。天性の歌声とリズム感、抜群の歌唱力と世界水準のダンスで人々を魅了し、コレオグラフやソングライティング、楽器も操るスーパーエンターテイナー。
《コメント》
アディダスはダンス文化ととても密接なブランドで、自分自身もダンス人生を送ってきた中でたくさんのウェアを着用させていただきました。今回お声がけいただきとても嬉しかったです。
「adidas 2021 S/S Collection」スペシャルコラボ企画 『自分超えコーデ』 開催!多彩なジャンルで活躍するタレント、ティーンモデル、芸人が登場。
「adidas 2021 S/S Collection」のローンチを記念して、新作コレクションが並ぶワードローブでタレントやインフルエンサーがこれまでの自分と違ったコーディネートに挑戦していく配信企画を3月下旬に開催します。スタイリストとともに、今までの私服のテイストやコーデと違ったアスレジャーコーデに挑戦し、コレクションの魅力を発信していきます。今や幅広い層から憧れの女性として支持を得ている女性タレントから中高生から絶大な人気を誇るティーンモデルやスポーツシーンと親和性の強いモデル・タレント、お笑いの枠を超えて活躍する注目の芸人まで、どれも見逃せないコーディネート企画を展開します。
「adidas 2021 S/S Collection」デイリーに楽しめるアスレジャースタイルをアディダスとのコラボレーションで提案。スポーツデポ・アルペン限定商品も登場。
コロナ禍がもたらした社会変化の中で、新たな時代がはじまり、多くの人たちが困難を感じながらも挑戦をし続けています。今回のコレクションは、そんな壁を「超えていく」ときの気持ちを後押しするようなアイテムを揃え、シーンレスに日常でも取り入れやすく、ポジティブな気分へ格上げしてくれるアスレジャースタイルを提案します。
アディダスのスポーツクオリティがもたらす軽やかな素材感と着心地の良さ、洗練されたデザインが融合した、春夏にふさわしいコレクションです。今や定番アイテムとして人気のMA1ジャケットは、都会的でスタイリッシュなスポーツミックスコーディネートにもマッチします。アディダスのロゴや3本線がポイントになったロングTシャツワンピースやプルオーバーなど、アディダスらしいラインナップも登場します。
〈Ladies’〉
広瀬アリスさん着用コーデから抜粋
ロングTシャツワンピース(GV1849)
自店販売価格 ¥6,589 税込
※スポーツデポ・アルペン限定展開
サイドに入ったスリットと、そこから覗く3本線が特徴。胸に入った筆記体のワーディングが洗練されたデザイン感を演出。
プルオーバー(GV1855)
自店販売価格 ¥9,339 税込
※スポーツデポ・アルペン限定展開
オーバーサイズプルオーバー。袖に入った生地と同色の3本線が特徴。トレンド感がありながらもパンツにもスカートにも合う、オールマイティな着回しアイテム。
テーパードパンツ(GV1851)
自店販売価格 ¥6,589 税込
※スポーツデポ・アルペン限定展開
くるぶし丈のテーパードパンツ。すっきりとしたシルエットでビジネスライクな使い方ができるデザインでありながら、スポーツクオリティがもたらす心地よい着心地が特徴。
〈Men’s〉
三浦大知さん着用コーデから抜粋
MA1 ジャケット(GV5136)
自店販売価格 ¥8,789 税込
※スポーツデポ・アルペン限定展開
スタイリッシュでシティな雰囲気のスタイリングをかなえる無敵の一枚。
オーバーサイズTシャツ(GV5140)
自店販売価格 ¥3,839 税込
※スポーツデポ・アルペン限定展開
ボリューム感があり、裾のカットに段違いの演出がある、一枚でサマになるTシャツ。胸ポケットにサングラスなどを合わせると、スタイリッシュなシティカジュアルが実現。
テーパードパンツ(GV5141)
自店販売価格 ¥9,339 税込
※スポーツデポ・アルペン限定展開
大人のきれいめカジュアルをかなえながら、スポーツクオリティがもたらす心地よい着心地が特徴。サイドに入った生地と同色の3本線が特徴。
キャンペーン概要
キャンペーン名 :adidas 2021 S/S Collection
期間 :2021年3月5日(金)~5月10日(月)
キャンペーン内容:3月5日(金)より特設サイトをローンチ。
特設サイトでは三浦大知さん、広瀬アリスさんが出演するオリジナルムービーが随時公開されていきます。3月12日(金)からは全国のスポーツデポ・アルペンで店頭キャンペーンがスタート。店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出を展開します。
特設サイトURL :https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/
販売店情報
全国のスポーツデポ・アルペンおよび下記のオンラインストアにてご購入いただけます。
・スポーツデポ・アルペン店舗一 https://store.alpen-group.jp/store_search/?g=1,2
・アルペングループオンラインストア:https://store.alpen-group.jp/
・アルペン楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/alpen/
・アルペン PayPay モール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/alpen-group/top/
株式会社アルペンについて
創業 : 1972年7月
資本金 : 151億円
業績 : 売上高2,179億円、経常利益57億円(2020年6月期)
事業内容 : ・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等
各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
ウェブサイト :https://store.alpen-group.jp/corporate/