• TOP
  • Prtimes
  • 『adidas 2021 S/S Collection』スペシャルムービー『超えていけ』同時公開!2021年3月12日(金)より全国のスポーツデポ・アルペン店頭で特設コーナーがスタート!
Prtimesキャンペーン

『adidas 2021 S/S Collection』スペシャルムービー『超えていけ』同時公開!2021年3月12日(金)より全国のスポーツデポ・アルペン店頭で特設コーナーがスタート!

株式会社アルペン

イメージキャラクター 広瀬アリス・三浦大知、常に挑戦し昨日の自分を超えて進化し続ける2人が、「超えていけ」をテーマに表現。新時代を切り拓く次世代へ向けたパワフルな動画を公開!

スポーツ用品店スポーツデポ・アルペンを全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:水野敦之)は、アディダス ジャパン株式会社とタッグを組み、アスレジャーをテーマにした「adidas 2021 S/S Collection」のキャンペーンとして、イメージキャラクターに広瀬アリスさん、三浦大知さんを起用したスペシャルムービー「超えていけ」を制作、2021年3月12日(金)より、全国のスポーツデポ・アルペン店頭およびアルペングループオンラインストアで配信を開始いたします。尚、アルペングループオンラインストアにて一部先行展開を開始していた「adidas 2021 S/S Collection」が、3月12日(金)より全国のスポーツデポ・アルペンにて順次発売になります。


 コロナ禍で世界が混沌としている中で、多くの人たちが困難を感じながらも挑戦をし続けています。今回のキャンペーンでは、誰もが直面する壁や困難を乗り越えようと挑戦し続ける人たちを応援したい、「超えていく」ときの気持ちを後押ししたいという想いをコレクションに込めて制作いたしました。常に挑戦し昨日の自分を超えて進化し続ける、イメージキャラクターの広瀬アリスさんと三浦大知さんが最新アスレジャースタイルに身を包み、新時代を切り拓く次世代へ向けてメッセージを発信していきます。

 そして、挑戦するすべての人たちへ向けてイメージキャラクターの2人が発信する「超えていけ」という想いを、多彩なジャンルで活躍するタレント、ティーンモデル、芸人たちが受け継ぎ、スペシャルコラボ企画「自分超えコーデ」を3月下旬から順次実施します。「自分超えコーデ」は、「adidas 2021 S/S Collection」のローンチを記念して、新作コレクションが並ぶワードローブでタレントやインフルエンサーがこれまでの自分と違ったアスレジャーコーディネートに挑戦していく配信企画です。スタイリストによるコレクションの解説や、アスレジャースタイルを上手く取り入れるためのポイントなど、ゲストと一緒に楽しめるコンテンツを配信いたします。

3月12日リリース 三浦大知さんの新曲『Backwards』がキャンペーンソングに決定!


 キャンペーン期間中、全国のスポーツデポ・アルペン店頭およびアルペングループオンラインストアで、三浦大知さんの新曲「Backwards」を起用したスペシャルムービー「超えていけ」を配信します。常識や過去ばかりにとらわれず、前進し続ける気持ちを後押しするようなリリックと軽快で疾走感のあるメロディが、キャンペーンテーマとリンクする印象的な仕上がりになっています。「It's time to let it go」と強く訴えかけてくるサビは、どんな困難も乗り越えていけるようなポジティブな力が湧いてきます。

ムービーカット

ムービーストーリー

「adidas 2021 S/S Collection」 スペシャルムービー 「超えていけ」篇 (1分10秒)
壁の多い時代を生きている
だけど立ち止まるのはつまらない
「超えていけ」

型にはまった表現を
昨日までの常識を
「超えていけ」

自分というスタイルを
動き出す準備はとっくにできている
どう進むかも自分で決める
「超えていけ」

《インタビュー:広瀬アリス さん》

「昨日までの自分を超えること。自分の中の“限界”を超えたい!」日々の努力の積み重ねが、何よりも自信につながると笑顔でコメント。

Q:キャンペーンのイメージキャラクターになられた感想を聞かせてください。
A:幼い時からずっとスポーツをやっていて、adidasのウェアをよく着ていたので、今回イメージキャラクターになれたこと、とても嬉しいです。

<ファッションについて>
Q:今回の撮影でお気に入りのコーディネートはありましたか?
A:
(ボーリング場で撮影した)パーカーとスカートのコーディネートにブーツをあわせたスタイリングが、自分らしくて私服としても良く着ているカタチで、とてもお気に入りです。

<超えていけについて>
Q:今回のキャンペーンテーマが「超えていけ」なのですが、広瀬さんがご自身の「超えていきたいこと」はありますか?
A:
自分を超えたい、限界を超えたいなと思っています。ほんと些細なことから、食べ物を我慢(好き嫌いを克服)するとか、トレーニングを頑張ってみるとか、日頃からの積み重ねを怠らなければ、いつか超えられるようになるのかなと信じています。

《インタビュー:三浦大知 さん》

今だからこそ、できることがある!「これまでのライブパフォーマンスの枠を“超えて”新しいものを生み出していきたい」と、さらなる進化と可能性を見据えてコメント。


Q:キャンペーンのイメージキャラクターになられた感想を教えてください。
A:
イメージキャラクターになれたこと、単純にすごく嬉しいです。adidas自体が、ストリートダンスやヒップホップのカルチャーと密接な関係があると思っていて、これまで多くのダンス人生をおくってきた中でウェアをはじめadidasに触れる機会も多かったです。そんな中、今回お声をかけてもらえてとても有り難く思っています。

<ファッションについて>
Q:撮影したコーディネートの中で、お気に入りのアイテムはありましたか?
A:
黒のポケットTシャツが気に入りました。普段の洋服選びで、シンプルなものでも身幅がワイドなもの、ゆったりとしたシルエットを好んで選ぶのですが、黒のTシャツは、着丈はルーズすぎず、丁度いい身幅のゆったり感がだらしなく見えず良いバランスで素敵だったので、すごく好きです。

<超えていけについて>
Q:2021年、超えていきたい挑戦・目標はありますか?
A:
今、どのアーティストも課題に思っている、オフラインのライブがなかなか開催できないことについて、そのライブというものがこれからどのようなカタチになっていくのか、気になっているところです。もちろん1日でもはやくオフラインでライブができることを願っていますが、制約があってできないことがあるからこそ、さらなる可能性を見出しながら、自分たちで新しいライブパフォーマンスを見つけたいです。今までのライブパフォーマンスの枠を“超えて”新しいものを生み出していけたら良いなと思っています。

スペシャルムービー概要

≪タイトル≫
adidas 2021 S/S Collection Special Movie「超えていけ」篇(1分10秒)
adidas 2021 S/S Collection Special Movie「超えていけ」広瀬アリス ver. (42秒)
adidas 2021 S/S Collection Special Movie「超えていけ」三浦大知 ver. (42秒)

≪サウンドトラック≫
三浦大知/Backwards

≪公開開始日≫
2021年3月12日(金)

≪スペシャルムービー公開先≫
全国のスポーツデポ・アルペンおよび下記のアルペングループオンラインストア
・アルペングループオンラインストア:https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/
・スポーツデポ・アルペン店舗一覧:https://store.alpen-group.jp/store_search/?g=1,2
・スポーツデポ・アルペン公式Youtubeチャンネル:

adidas 2021 S/S Collection Special Movie「超えていけ」篇(1分10秒)


adidas 2021 S/S Collection Special Movie「超えていけ」広瀬アリスver. (42秒)

adidas 2021 S/S Collection Special Movie「超えていけ」三浦大知 ver. (42秒)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
23
今日の40代おしゃれコーデ

この冬注目!大人のリッチカジュアルを演出する【ファージレコート】

この冬注目!大人のリッチカジュアルを演出する【ファージレコート】

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP