Prtimes商品サービス

【高輪魅力発信】プロジェクトアンバサダーを結成

株式会社エール・ヴァンクール

インフルエンサー独自の視点と感性でアカウントを自ら企画運用

株式会社エール・ヴァンクール(東京都渋谷区渋谷 代表坂本直也)が展開するmagnet事業は、2021年4月よりSNSインフルエンサーの知見と感性を活用したInstagram運営によるウィング高輪(株式会社京急百貨店)及び高輪エリアの魅力PRのご支援を開始しております。
コロナ禍だからこそ、楽しめてニーズのある情報をSNSからお届けし、施設及びエリアのPRとコミュニケーションの場として多くの方に活用していただけるアカウントの企画運営を目指します。
※magnetは、フリーのインフルエンサーやモデルを、ビジュアルや発信者という役割にとどめず、企画運営から起用活用するなどのワンストップ支援を行うPR事業です。(https://magnet-ba.com/)

【プロジェクトの特徴・概要】

インフルエンサーが企画立案から運営まで行うエリア魅力発信プロジェクト!

高輪を盛り上げる企画として、インフルエンサーのプロジェクトアンバサダーを結成。
ウィング高輪での定期企画会議へ参加しInstagram投稿用の撮影や編集、ライティング等を行っています。
インフルエンサー目線での「映える」「響く」言葉や撮り方で展開しているアカウントで、Instagramユーザー層に魅力をお届けしていきます。

★ウィング高輪Instagramアカウント 
@takanawa_navi

様々なテーマに沿ったおすすめアイテムや、ここでしか食べられないウィング高輪限定
メニュー、インフルエンサー視点でのウィング高輪や周辺のお勧めスポットなど高輪の魅力を発信しています。
===================================

【参画インフルエンサーの声】※一部抜粋

■高輪なびのアカウントをどんなアカウントに育てていきたいですか?

このInstagramをきっかけに、品川やウィング高輪に行ってみようという人が増えたら嬉しいです。私は地元が品川なのですが、意外と品川がオフィス街だけしかないって思っている方も多いのでは? 高輪のことならこのインスタアカウントというくらい認知度を高めたいですし、ここからウィング高輪の魅力を知ってファンになる方が増えるなどの成果を出すべく、今後さらにブラッシュアップして成功させていきたいと強く思っています。(ゆきこさん)

■実際に高輪なびアカウントの企画運営に参加しての感想は?

他のアンバサダーの皆さんが、この企画にとても前向きで、MTGでも色々な意見が飛び交う環境が素晴らしいですし、普段から自身のInstagramにおしゃれな写真を投稿されているインフルエンサー達なので、写真の撮り方などもお互いに刺激を受け、毎回勉強になっています。 ウィング高輪の皆様も私たちの自由な意見に真摯に耳を傾けてくださって有難いです。各関係者の皆さんと協力仕合い、何かを作り上げていける事に、とてもやりがいを感じています。 (佳奈さん)

■アンバサダーから見たmagnetの魅力は?

情報発信内容に関して企業目線ではなく私のようなインフルエンサーの目線や得意なこと、スマホでの撮影やインスタ文章ライティングのスキルを尊重していただけることに責任とやりがいを感じます。自身が企画から運用までに携わらせて頂けること、自身が考えた企画が形になる喜びを感じます。(ちぇすかさん)

6名のアンバサダーでスタート
メンバーは左から
・佳奈さん( @kanasan1109 )
・きよかさん(@kiyoka7287)
・ちぇすかさん( @rinachesca )
・ゆきこさん( @yukikosugiyama )
・まいさん( @mmsmai )
・Reinaさん( @wataame.pink )
※( )内はInstagramユーザーネーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ウィング高輪 ご担当者の声】

Q1.本企画を実施の理由はどのようなことですか?
実施理由は、ウィング高輪のファンを増やすためです。新規デジタルコンテンツの導入として公式Instagramの開設、インフルエンサー独自の目線による情報発信を行い、ウィング高輪単体だけではなく「高輪・品川」エリアのファンの獲得を目指します。

Q2.アカウントの反響はいかがですか?
アカウント運用開始から約1ヶ月が経過し、近隣住民の方を中心にフォロワーや投稿に対しての反応が増加しています。

Q3.今後どのような展開、発展を期待されていますか?
ウィング高輪を起点とした「高輪・品川」エリアの魅力を発信することで、街への来街を増やし、「出かける場」としての高輪のイメージを1人でも多くの方に持っていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<“高輪なび”アカウント 今後の展開イメージ>
高輪は、港南エリアに比べて大人の落ちつた層の利用者が多い印象のエリアですが、インフルエンサーたちにとっては、それがかえって新鮮に映るようです。
SNSで求められている角度、視点での情報発信をしていくことで、高輪の魅力をお伝えし、高輪エリアのさらなる活性に貢献できるよう、プロジェクトアンバサダーとウィング高輪様、及び地域の皆様のご協力を得ながら取り組んで参ります。

=・=・=・=・=・=
本件に関するお問合せ先
=・=・=・=・=・=
株式会社エール・ヴァンクール
東京都渋谷区渋谷2-10-14 青山アルファビル6階
インフルエンサーPR / magnet事業部
info@ailes-vainqueur.jp TEL:03-3400-0570

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
18
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド最先端【バレルデニム】はシンプルシャツ合わせでもサマになる[6/19 Sat]

トレンド最先端【バレルデニム】はシンプルシャツ合わせでもサマになる[6/19 Sat]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP