P&Gプレステージ合同会社
Twitter, YouTubeで計約180万人が視聴したライブ配信を再び開催!SK-II YouTube公式チャンネルで放送
YouTubeでの視聴: https://www.youtube.com/watch?v=VoELvDiJ1S8
Twitterでの視聴: https://twitter.com/i/events/1398008449154240512
グローバルスキンケアブランドSK-IIは、SK-II STUDIOの第二弾作品「VSシリーズ」の公開に合わせて実施したライブ配信「VSシリーズ プレミア試写会」の好評を受け、「VSシリーズ 上映会 第二弾」を6月6日(日)日本時間正午12:00に開催します。
前回5月1日に実施されたライブ配信「VSシリーズ プレミア試写会」は、現在までにTwitter Liveでは約170万、YouTube Liveでも7万という、日本のビューティブランドによるライブストリームとして過去最高の視聴数*を記録しました。また、視聴者からは「作品に刺激を受けた」「司会の2人に感銘を受けた」「もっと長くやってほしい」などのコメントが殺到しました。好評を受け、この度第二弾として6月6日(日)正午12時より「VSシリーズ 上映会 第二弾」を開催します。
番組ホストは引き続きお笑い芸人の渡辺直美、動画クリエイターのkemioが務め、第二弾では新たなゲストとしてYouTuberのHIKAKIN、モデル/タレントの谷まりあが参加し、映像作品をライブでご紹介するとともに、それぞれの作品に対する思いや、社会に存在する様々なプレッシャーについてトークを繰り広げます。当日はYouTube、Twitterのリンクよりご視聴いただけます。
SK-II STUDIOの「VSシリーズ」は史上最多メダル獲得者の体操選手 シモーン・バイルス、世界記録を持つ競泳選手のリウ・シアン、オリンピックメダリストの卓球選手の石川佳純、金メダルの元バドミントンペア 高橋礼華と松友美佐紀、サーフィン選手の前田マヒナ、バレーボール女子日本代表の火の鳥NIPPONの6組のトップアスリートの実体験を基にした全6篇のアニメーション作品です。 それぞれの作品において、完璧と思われるためにどのように振る舞うべきかという様々なプレッシャーを乗り越えながら、どのように運命を切り開いていくかが描かれています。
「VSシリーズ」の全作品は、YouTube(https://www.youtube.com/playlist?app=desktop&list=PLttJanr3e3OuoRg8GVX0rySO1wNH6OhEJ)、および、東京の街並みに着想を得たバーチャルシティ「SK-II City」(https://city.sk-ii.com/)内の「SK-II Cinema」よりご覧いただけます。また、SK-II City内では、メイキング映像なども公開中です。
*SK-II調べ
■SK-IIについて
SK-IIは発売以来約40年に渡り、女性のお肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™※が誕生しました。それ以来、ピテラ™※を含んだSK-IIの製品は、世界で活躍するアンバサダーの方々の美肌のカギとなり、タンウェイ、ニニ、チュンシャー、綾瀬はるか、有村架純、渡辺直美、クロエ・モレッツらも使用しております。詳しくは、www.sk-ii.jp をご覧ください。
※ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)※ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)
■『#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。』について
SK-IIは、自らの意志で運命は変えることができると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出し、その運命を変えていくことを応援しています。2016年からは、この信念を#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。」というブランドテーマのもと様々なキャンペーンを展開してきました。これらのキャンペーンの中でも、「カンヌライオンズ2016」のグラスライオン賞およびPR部門の金賞を受賞した動画「婚活マーケットを乗っ取ろう」に始まり、年齢をテーマにした「誰かに決められた期限なんてない(2017年)」、世代間の価値観の違いをテーマにした「私たちの中間地点(2019年)」、そして結婚をはじめ女性が直面する社会的期待からのプレッシャーについて取り上げたドキュメンタリーシーズ「タイムライン(2019年)」を通して、“運命は決められたものではなく、自らの選択によって切り拓けるもの”というメッセージを伝えてきました。