• TOP
  • Prtimes
  • キユーピー、魚の消費拡大を目的とした異業種共同プロジェクトを始動
Prtimesリリース

キユーピー、魚の消費拡大を目的とした異業種共同プロジェクトを始動

キユーピー株式会社

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、『わたしのお料理TM』ブランドの新商品「鮭の蒸し焼きソース」※1の発売にあわせて、魚の消費拡大を目的とした、異業種との共同プロジェクトを始動します。

現在、日本における魚の生産量は、1984年をピークに減少傾向が続いています※2。その背景の一つに、魚の“献立”に課題があるという考えに至りました。そこで、食生活のパートナーであるキユーピーが主体となり、異業種とコラボレーションを図ることで、魚がより食卓に上る機会を増やす取り組みを推進する共同プロジェクトを始動します。

共同プロジェクトの概要はこちら
→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000185.000044559.html

新商品「鮭の蒸し焼き」ソース3品の詳細はこちら
→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000044559.html

※1 キユーピーアヲハタニュース 2021 No.57 参照
https://www.kewpie.com/newsrelease/2021/2175/
※2 出典: 農林水産省「漁業・養殖業生産統計」
https://www.jfa.maff.go.jp/j/kikaku/wpaper/h30_h/trend/1/t1_3_2_1.html動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
21
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP