株式会社阪急阪神百貨店
7月7日(水)~12日(月) / 9階催場・祝祭広場 阪急百貨店公式通販(オンラインストア)は6月23日(水)~7 月12日(月)※現地より実演者の来日はございません。※一部、ハワイ州以外で生産、または他国産の原材料を使用した商品がございます。
“ハワイロコに学ぶ最旬スローライフ”をお届けする阪急うめだ本店のハワイフェアは、6回目開催となる昨年、新型コロナウイルスの影響により阪急本店初の“オンライン開催フェア”となりました。1年以上続くこの情勢下、消費者の価値感が変化すると同時に、観光客のいなくなった現地の人たちも、改めてハワイの自然や文化を守り未来へ継承するために「自分のクレアナ」をまっとうする想いを持ちました。今回は、そんな想いや生き方を通し見えてくるハワイの魅力をご紹介します。(※クレアナとは、「役割」や「使命」を表すハワイの言葉。)
また、現地で話題のフードや定番人気アイテムも豊富に取り揃えて!さらに、オンラインで現地と繋がり、今の風景や職人のトークショーなどもライブでお伝えします。
■ハワイの未来のために「クレアナ」の想いを胸に作られたフードや雑貨
【自然や伝統・歴史を未来に】
美しい木目が魅力のウクレレなどに使用されるハワイ原産のコアウッドを用いたペン
【コミュニティーを大切にし地域を活性化】
モロカイ島で約80年間、地域の人々が未明から集まるパン屋。中にジャムやクリームチーズが入った約500gの名物パン。
【森林の豊かな自然環境を守る】
森林を守り育てる“FSC認証用紙”や植物由来インクを使ったサステナブルな包装紙。※FSC認証とは持続可能な
森林保全を支援する民間主体の取り組み。
■人気店が続々!話題のレストランや“ハワイといえば”の商品なども!
【独創的なハワイ料理の話題の名店がついにフェア初登場!】
【人気のパイナップル型クッキーがフェア初登場!】
【名門ホテルの人気オリジナルグッズといえばコレ!】
【モロカイ島の自然とハワイアンカルチャーをイメージして】
阪急うめだ本店の会場以外でも、オンラインで参加ができる現地と繋いだライブイベントなども開催します!
フェア詳細情報は「ハワイフェア2021」ホームページでご確認ください!
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/hawaii/index.html