株式会社コメ兵ホールディングス
2021年8月11日(水)~17日(火) 伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼットにて実施
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)が展開する、「mi luna(ミ・ルーナ)」は、2021年8月11日(水)~17日(火)の7日間限定で、伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット(〒160‐0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1)にて開催されるサステナブルブランド4社合同POPUPイベントに参加いたします。
「mi luna」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。普段はWEBサイト(https://shop.miluna.tokyo/)でしか販売していない商品を、直接みて、触れて、選べる機会です。ぜひご利用ください。
出店に至った背景
天然石を使ったサステナブルジュエリーブランド「mi luna(ミ・ルーナ)」は、オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。
出店先である伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼットにて行われるPOP UPは、「with Nature, with Life ~あなたと、自然と。命にやさしいお買い物。~」というコンセプトのもと、そのテーマに沿ったブランドが集まるPOPUPイベントです。今回、サステナブルな社会の実現を目指したPOPUPのコンセプトと、”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指すmi lunaの想いが一致したことから、ご一緒することになりました。
「mi luna」では、定番の天然石・パールコレクションに加え、夏の新作パールリングが登場します。
新作商品のご紹介
ピアスとネックレスが人気の「パールコレクション」に、待望のリングが仲間入りしました。大ぶりのアコヤパールがシンプルにセッティングされた印象的なリングです。今回のPOPUPで初登場となりますので、ぜひこの機会にご覧ください。
商品の紹介
安心して長く使い続けられる K18やK10のゴールド素材と、自分らしさに出会えるような色とりどりの良質な天然石をセレクト。
今年の春から仲間入りした「ドロップネックレス」「ベイビーリング」「スタッドピアス」もカラーバリエーションを増やして登場いたします。また、お好きな石を選び、自分だけのジュエリーを作ることができるカスタマイズジュエリーのオーダーも承ります。
サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」
「地球に優しいサステナブルジュエリー」
お気に入りのジュエリーが、未来の地球を守ることに繋がれば。
一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。
”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指しています。
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOが2019年にスタートした新たなジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
D to Cモデルでの販売
オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。また、DtoCとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にも手の届きやすい価格でご提供しています。
POP UP概要
開催期間 :8月11日(水)~8月17日(火)
営業時間 :10:00~20:00
場 所 :伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット
(東京都新宿区新宿3丁目14-1)
出店ブランド:mi luna、coxco、EARTH FRIENDLY、STELAR
合同インスタライブ告知
出店ブランド4社と合同のインスタライブを配信いたします。インスタライブでは、
POP UP会場よりイベントのコンセプトや各ブランドの商品のご紹介をお届けいたします。
開催日 :8月13日(金)
時 間 :20:15~ ※時間は変更になる場合がございます。
配信先 :mi luna公式インスタグラムアカウント
@miluna_jewelry より配信
(https://www.instagram.com/miluna_jewelry/?hl=ja)
「with Nature, with Life~あなたと、自然と。命にやさしいお買い物。~」
“「with Nature, with Life」~あなたと、自然と。命にやさしいお買い物。~”というコンセプトのもと、そのテーマに沿ったブランドを「伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット」がセレクトしたPOPUPイベントです。
8月11日からのPOPUPでは、ミ・ルーナを始め、社会問題に取り組むファッションブランドcoxco、自分にも地球にも寄り添った生活雑貨ブランドEARTH FRIENDLY、古来の技術と伝統をつなぐバッグブランドSTELARサステナブルな社会の実現を目指すD2Cブランドの4社が出店いたします。
―――――――――――――――――――――――――――
全ての“モノにはストーリー:物語がある。
普段、何気なく過ごしていたから気づけない。
でも、一歩踏み込んでみればそこにはたくさん世界があります。
どうせ何かを選ぶんだったら、
“自然”や“人”への想いが詰まった、
あったまるストーリーを感じながら楽しめるものが、
今の自分にとって、心地良い。
そんなアナタのための、特別な7日間。
―――――――――――――――――――――――――――
POPUP期間中は、三越伊勢丹オンラインストア
又はリモートショッピングアプリからもお買い物をお楽しみいただけます。
ぜひこの機会にご利用ください。
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 :
株式会社コメ兵
代 表 者 :
代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 :
愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 :
2020年(令和2年)5月
U R L :
https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック※」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」や「宅配買取」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品を満足していただける価格で販売する」体制を整えています。
さらにEC とコンタクトセンターをハブに、お客様との様々な接点をシームレスにすることで、オンラインとオフラインを融合した便利で安心なご利用体験をご提供しております。
※テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション
株式会社コメ兵ホールディングス 会社概要
会 社 名 :
株式会社コメ兵ホールディングス
代 表 者 :
代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 :
愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 :
1979年(昭和54年)5月
U R L :
https://komehyohds.com
事 業 内 容 :
グループ全体の経営企画・管理・マーケティング及び不動産事業