Prtimes商品サービス

【大自然ニュージーランドから日本初上陸】現地の氷河土を使ったクレイパックのクラウドファンディング開始!

株式会社AINNA

『大好きな人に気軽に会えない』『マスクで肌荒れが気になる』そんな毎日に、ブルーのクレイパックで、陽気に楽しく肌の不調を整える新習慣をご提案する、ニュージーランドのクレイパック日本初上陸!

株式会社AINNA(本社:東京都品川区、代表:石井健吾)は、ニュージーランドのクレイパックfablab社の日本における独占的販売代理店契約を締結し、2021年9月1日(水)より、クラウドファンディングCAMPFIREにて最大25%割引にて先行販売を行うほか、会社の公式インスタグラムメディア「AINNAとHITO」の出演権の提供、個人スポンサーになれるコースなどのリターンを用意しています。【URL】https://camp-fire.jp/projects/view/455263

クレイパックブランドfablab(ファブラブ)プロダクトの一つである【fabmud(ファブマッド)】を使って、男性女性問わずに使える肌ケアのひとときを、楽しみな時間にしてもらいたい、肌荒れが気になる元気の出ない日も、ブルーのクレイパックで、陽気に楽しくマスク荒れや、肌の不調を整える新習慣をご提案します。

製品の特徴

お肌のいらないものを取り除くエクスフォリエーターと潤いを閉じ込めるマスクが一緒になった全く新しいクレイパック

・合成香料、パラベン不使用
・クルエルティフリー(動物実験不実施)
・プラスチック不使用・高級感のあるセラミックパッケージ
・ニュージーランドの植物天然成分配合

fabmudの使い方や製品の詳しい説明は、fablab公式インスタグラムにて更新していきますので、ぜひこちらをフォローしてください。

Instagram: https://www.instagram.com/fablab.jp/

クレイパックについて

氷河クレイを主成分とし、その磁気特性により、プラスに帯電した物質をマイナスのイオン電荷に引き寄せる性質を持っています。これにより、角質層へ作用します。
その後、カワカワ、マヌカ、ホロピト、タマヌ、ウィッチヘーゼルなどの癒しの植物が作用することで、毛穴が気にならなくなり、うるおいを実感。
最後に、マスクを水で濡らし、小さな軽石の粒子を使ってお肌を優しくマッサージします。そうすることで、さらにお肌に磨きがかかります。

クレイパックの主成分ノントロナイトについて(氷河期の粘土、氷河土)

ニュージーランドのグレイシャルクレイは、お肌にさまざまな効果をもたらします。これは、太古の昔に火山灰と氷河の氷が衝突してできた非常に多くのミネラルを含んでいることと、ナノ粒子サイズのクレイがお肌に作用することによるものです。

古くからマオリ族が利用してきた成分

ーホロピト
ホロピトはニュージーランド原産の常緑低木で、自生するコショウの木としても知られています。香り高い赤や緑の葉には、多くの生物学的特性が含まれており、古くからマオリ族の薬草として利用されてきました。

ーカワカワ(マクロピペルエクセルサムエキス)
カワカワは、ニュージーランドの原生林に生息する植物で、何世紀にもわたってマオリ族が、かぶれや歯の痛みにも利用してきた植物です。

ーマヌカ(レプトスペルマム・スコパリウムエキス)
「マヌカ」とはマオリ語で「癒しの木」「復活の木」という意味。
Leptospermum scoparium(レプトスペルマムスコパリウム)は、一般的にマヌカとして知られている、ニュージーランドの原産の植物です。オイルやエキスは、薬用としても化粧品としても非常に有用です。マヌカオイルには、β-トリケトン、セスキテルペン炭化水素などの成分が含まれており、抗炎症、鎮痛、抗酸化作用があることが知られています。

その他の有効成分

ーオーツ麦
ーハマメリス・ヴァージニアナエキス(ウィッチ・ヘーゼル)
ーカロフィラム・イノフィラム・オイル(タマヌオイル)
ービティス・ヴィニフェラ種子油(グレープシードオイル)
ーターミナリア・フェルディナンディアーナ油(カカドゥ・プラム)
ーカルタムチンキトリウス種子油(ベニバナ)
ーユーカリ・グロブルス葉油
ーカモミールエキス
ーアロエバーバデンシスリーフジュース(アロエベラ)
ーグリチルリザグラブラ根エキス(カンゾウ)
ーアクチニジアチネンシス果実エキス(キウイ)
ーシトラスアウランチウムダルシスエキス
ーシトラスリモンピールエキス(レモン)
ーフラガリアベスカ果実エキス(ワイルドストロベリー)
ーヒアルロン酸ナトリウム
ーフカスベシキュロサスエキス(ブラダーラック)

プロジェクトを立ち上げようと思った理由

ニュージーランドと日本では、「世界でも珍しく四季のある国」「同じ島国である」など多くの共通点があります。
そして実は本社を東京に置きながら、主に北海道在住メンバーで運営しているAINNA。
日本、そして北海道と、ニュージーランドの共通点はさらにたくさんあるのです。

・ニュージーランドにとって日本が第1位の姉妹都市提携先
・広大な土地、気候が似ていて、四季がある
・オークランドにニュージーランドの人口の3分の1が集まる集中度合いが、北海道の札幌に似ている
・マオリ族とアイヌ民族、それぞれ先住民族がいる
・北海道にアイヌ語地名があるように、ニュージーランドにもマオリ語の地名がある
・牛肉とならんで羊肉(ラム)をよく食べる
・温泉観光地が多い

こんなにも共通点の多いニュージーランドの自然の恵みの詰まったパックを、日本の皆さんにも知ってもらいたい!使ってもらいたい!と思いクラウドファンディングを企画しました。

ブルーのクレイパックで、一緒にフェイスケアを楽しみましょう!!

「まず、私がこの製品を気に入ったのは、ディープクレンジング、エイジングケア、ハイドレイティング全てに効果があると感じたこと!
フェイシャルを勉強した私でも、その時その時で、使い分けるのは面倒くさいと思ってしまうので、フェイシャルのメインのこの3つが一つでなんて!!って思いました。
そして、フェイシャルケアはこの商品だけではキープできないので、セルフケアも大事だと思います。fabmudと併せてフェイシャルケアの方法もぜひ皆さまにお伝えしたいと思っています。」

株式会社AINNA
ニュージーランド現地バイヤー 佐藤 美里


「私たちのプロジェクトを、ここまで読んで下さりありがとうございます。
今回クラウドファンディングを開始するにあたり、fablabの素晴らしさを文字にまとめようとしましたが、成分ひとつとっても、お伝えしたい魅力が大変多く、簡単には伝えきれません。
それほどに知れば知るほど奥深く、愛らしさのある商品。私たちは、どうしても日本でのリリースを叶えたいと思っています。
我慢も多い世の中だからこそ、【fablabファブラブ】でちょっと楽しいフェイスケア、一緒に始めませんか?
塗りやすい付属チップで、ひんやりスーッとお肌にのせたら、陽気で楽しい私の完成です!
fablabでは3つの製品が売れるごとにニュージーランドへ1本の木を植える植樹をサポートしています。
ぜひ一人でも多くの方へ、日本でのリリースに向けた本プロジェクトの応援をして頂けたら嬉しいです。」

株式会社AINNA
マネージャー 田村 知美

                                      

fablabクラウドファンディングページ
リターンの詳細等はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/455263


『AINNAは実際にお使いいただく方のことを一番に想って、本当に自信を持ってオススメしたいものだけをお届けします。当社の企業理念であります「明日を楽しみに眠れる毎日を」を実現するべく、美しく健康に過ごせる毎日のために。愛を込めて、あなたに。』

【会社概要】
会社名:株式会社AINNA(アイナ)
所在地:東京都品川区西五反田2-14-13NICハイム2F
代表者:石井 健吾
設立:2019年10月
URL:https://ainna.jp
事業内容:海外美容関連製品の輸入販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

女っぽさとこなれ感を両立した大人のデニムonデニム[9/25 Sat.]

女っぽさとこなれ感を両立した大人のデニムonデニム[9/25 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

横浜ロイヤルパークホテル ランチブッフェを1組2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP