ギャップジャパン株式会社
現代の多様なチェンジメーカーを起用し、より多くの人にINDIVIDUALS(個性)が輝く前向きなメッセージを発信
Gapはこれからも、自分らしくいることの良さを体現する人たちを称賛し、モダンアメリカンオプティミズムを応援します。Gapは、2021年FALL グローバルキャンペーン「INDIVIDUALS」を、日本時間2021年9月8日(水)にローンチしました。本キャンペーンでは、私たちの声を代弁する、個性的で多様なキャストからのメッセージをさらに多くの人に届けていきます。これらのキャストは、変化を創り出す存在として、人種、性別、年齢、能力、才能の枠を超え、誰もが持っている可能性を表現しています。
このINDIVIDUALSキャンペーンでは、映画賞を受賞した中国出身の映画監督から、黒人ろうあ者が使う黒人アメリカ手話の活動家、さらには意欲に燃える若き宇宙飛行士に至るまで、創造性、自己表現、個人のスタイルを体現する前向きなエネルギーに溢れるカルチャーの創造者たちを起用しました。かのアンディ・ウォーホルの「15分の名声」というコンセプトに対する、「有名になる」ということの独自の解釈をインスピレーション源にし、本キャンペーンはキャストの真の姿をわずか15秒で描き出します。本映像は、それぞれ際立つ個性を持ちながら、世界で活躍するキャストのストーリーをより鮮明に映し出し、彼らの価値観がどのように正しい行動を生み出す力となるのかを描くため、一人ひとりに合わせ、INDIVIDUALSのポートレートと合わせて制作されました。
キャンペーン登場キャスト:
Chloé Zhao 映画賞を受賞した中国人映画監督、脚本家、編集者、プロデューサー
JaShaun St. John(@jashaunstjohn)Chloé Zhaoによって発掘されたネイティブアメリカンの女優。出身のラコタ族の声を届ける
Alyssa Carson(@nasablueberry)20歳の宇宙好き教師、アクアノート(潜水士)、気鋭の宇宙飛行士。火星へ行くという彼女の夢を追い求める。
Angus Cloud(@AngusCloud)自由奔放なアイルランド系アメリカ人俳優。ルールから逸脱することを恐れず、自分の個性を見つけようと周囲に呼びかける。
Nakia Smith(@itscharmay)インフルエンサーで黒人ろうあ者コミュニティを擁護する黒人アメリカ手話活動家。あらゆる人の意見が尊重されることを擁護する。
Willa Amai(@willaamai)メンタルヘルスを推進する17歳のシンガーソングライター。本日ローンチのGapキャンペーン中に撮影された新作ミュージックビデオBlows Byをリリース。
The Ebinum Brothers、ナイジェリア人兄弟のVictoryとMarvel(@ebinumbrothers)。人生、エコロジー、つながりについて語る手法として体の動きを使い、ダンスを通じてアーティスティックに発信する。
Helena Howard(@helenahoward_officially) 受賞歴を持ち、多民族にルーツがある大人気女優。大人への転換期を見事演じ切り絶賛される。
Delfin Finley(@delfin)ロサンゼルスを拠点に活躍するアーティスト。絵画を通じて社会の変化の必要性に光を当てる。
Kailand Morris(@kailandmorris)慈善活動家、モデル、デザイナー、ミュージシャン。あらゆる分野の影響を統合し他にはない道を築く。
「多面性を特徴とするINDIVIDUALSのこのキャスト陣は、モダンアメリカンオプティミズムを体現しています」と、Gapマーケティングのグローバルヘッド、Mary Alderete(メアリー・アルデレーテ)は語ります。「Gapはこれからも変化を生み出しカルチャーを築く人の声をさらに届け、彼ら自身や現代に生きる人々の真の代弁者にならしめているものを称賛します。すばらしい今回のキャストは、創造性、可能性、団結により創られる前向きな未来を体現しています。
本キャンペーンは、GapグローバルクリエイティブディレクターLen Peltier(レン・ペルティエ)の発案のもと、有名写真家Mark Seliger(マーク・セリガー)によって、自らの個性を引き出し、創造性と先見性を備えた姿を被写体として撮影されたポートレートをもとにChristian Weber(クリスチャン・ウェーバー)が演出を手掛けました。WeberとSeligerは1990年代から今日まで、Gapを象徴するクリエイティブに長年携わってきました。
90年代にアイコニックな存在となったGapのエッセンシャルアイテムを現代的にアレンジし、それを纏って個性を輝かせるINDIVIDUALS。彼らの姿を通じて、デニムやカーキパンツの新しいゆったりしたリラックスフィットを、フーディー、爽やかなホワイトやチェックのボタンダウン、端境期にぴったりのアウターと組み合わせ、全体にわたりこなれ感のある着こなしを提案します。
GapのFALL INDIVIDUALS キャンペーンは、Gapブランドの各チャネルやデジタル媒体で公開されます。@gap @gap_jpをフォローし、これからの数ヵ月間にわたって繰り広げられる#HowYouWearGapと#gapdenimコンテンツのローンチをぜひご覧ください。
GAP 2021 FALL グローバルキャンぺーン「INDIVIDUALS」
キャンペーンムービー:https://youtu.be/Z9rOkZ7u4eE
Gap Japan公式Instagram アカウント:@gap_jp
Gapについて
Gapはモダンアメリカンスタイルのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコで生まれたGapは、デニムに根づいた伝統を元に進化し、オンライン、世界中の直営、フランチャイズ店を通じてお客さまとつながり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapTeen、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。 Gap Inc. はGap、Banana Republic、Old Navy、Athletaを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。