• TOP
  • Prtimes
  • RE:CULTUREもう一度、パルコ。「心斎橋PARCO 1st ANNIVERSARY FAIR」開催!
Prtimesイベント

RE:CULTUREもう一度、パルコ。「心斎橋PARCO 1st ANNIVERSARY FAIR」開催!

株式会社パルコ


心斎橋PARCOは11月20日に開業から1周年を迎えます。

2020年11月20日に、「 Re:BIRTH!新しい日々が、はじまる。」というキャッチコピーと共に約9年ぶりに心斎橋の地に再び開業いたしました。しかしながら、コロナ禍の中、入館人数を制限する予約制のソフトOPENを行い、一部フロアは、時期をずらしての段階的なOPENとなりました。( 13Fは1/21・12Fは3/16・B2Fは3/18 にOPEN)

開業から1 年たちますが、コロナ禍の影響は継続しています。
そんな中で、私たち心斎橋PARCOは、「Re:Culture もう一度、パルコ。」の周年キャッチコピーを掲げます。
OPEN時に掲げたテーマ「コロナ禍の時代のだからこそ、“こだわり”、“彩り”のある〈モノ〉や〈コト〉、感性を刺激する〈アート/カルチャー〉を大切にし、表現していく。」に再度立ち戻り、もう一度OPENの気持ちで、 大阪・心斎橋を盛り上げていくべく、 全館一体となって 1 周年キャンペーン「心斎橋PARCO 1st ANNIVERSARY FAIR 」を開催いたします 。

【心斎橋PARCO 1st ANNIVERSARY FAIR 開催概要】
会期:2021年11月19日(金)~30 日(火)
概要:各ショップにて1周年記念商品販売、ノベルティプレゼント、特別なイベントなどの企画を実施。またパ
ルコ館内各所のイベントスペースでは 1周年を盛り上げるべく大型展覧会、 POP UP SHOP 、 抽選会、ペイバッ
ク企画など様々なイベントを開催いたします。 さらに10Fには医療ウェルネスモール「 Welpa(ウェルパ) 」が開業いたします。
■1周年特設サイト: http://shinsaibashi.parco.jp/page/1st_anniversary/

■Main Visual/Copy

Re : Culture
もう一度、パルコ

なに着る?なに観る?なに食べる?
そんな会話が、
そんな時間が、
私たちには必要です。

楽しむこと、
私らしく暮らすこと。

だから、もう一度、カルチャー。
もう一度、心斎橋。

2年目の 心斎橋 PARCO で 、会いましょう 。

スペシャルムービーをパルコオフィシャルYouTube にて11月1日より先行公開。


【Staff Credit 】
Art Direction, Design & Prop Styling:Keiji Yano
Photography:Yuki Kumagai [models],Erina Takahashi [items]
Styling:Mana Yamamoto
Costume:POTTO
Hair:Yuma Aso (mille management)
Make up:UDA (mekashi project)
Model:Hiromi Ando (mille management), Keigo Okazaki (VELBED.)

Movie Direction:Akari Eda
Director of Photography:Yuki Kumagai
1st Assistant Camera:Kenta Tanabe
2nd Assistant Camera:Ryohei Saito
Colorist:Haruca Ariga
Music:Manami Kakudo

Location Coordinate in Osaka:Nao Takamatsu
Creative Direction & Edit:RCKT/Rocket Company*

■Special Event
●心斎橋PARCO限定・10%PAYBACK キャンペーン

期間中、心斎橋PARCO内のショップでPARCOカードもしくはポケパル払いにて10,000円(税込・合算可)お買い上げごとに、1,000 円分の心斎橋PARCOのお買い物券をプレゼントいたします。
期間:11月19日(金)~ 30日(火)
引換会場:5F・PARCOセゾンカウンター
※引換に関する諸注意事項は心斎橋PARCOホームページをご確認ください。

●最大10万円分のお買物券が当たる!心斎橋PARCO1周年大抽選会

期間中、心斎橋PARCO内のショップで5,000円(税込・合算不可)以上お買い上げのレシートをご提示で、抽選会にご参加いただけます。
期間:11 月19日(金)~ 30 日(火)
会場:B1F ・コスメキッチン前特設会場
※抽選会参加条件など諸注意事項は心斎橋PARCOホームページをご確認ください。

■POP UP SHOP
●AYIN POP UP SHOP / 1F・THE WINDOW SHINSAIBASHI


〈AYIN 〉が発信する無限の可能性と、その世界観、固定観念にとらわれずセレクトされた、ストリートやモードからVINTAGEアイテムまで、ジャンルレスなスタイリングを提案するショップが期間限定で登場します。
会期:11月19日(金)~ 12月2日(木)
会場:1 F ・ THE WINDOW SHINSAIBASHI

■EXHIBITION
●PIECE OF PEACE『レゴ (R) ブロック』で作った世界遺産展 PART-4 FINAL
これまで約18年間、国内とアジア各地で約370万人を動員した話題の展覧会が、ついに心斎橋パルコで最終開催。世界中で愛されている玩具・レゴ(R)ブロックで作る世界遺産と、現代クリエイターたちによるメッセージアートを展示します。

会期:2021年11月20日(土)~12月12日(日)
※入場は閉場の30 分前まで※最終日は 18 時閉場
※感染症拡大防止等の観点から入場者数を制限しております。また、営業時間の変更及び休業となる場合がございます。
会場:14F・PARCO EVENT HALL
入場料(税込):大人(中学生以上)600円 、小学生300円、未就学児無料※駐車サービス除外
イベント詳細HP http://www.pofp.jp/

(サテライト展示)<入場無料>
・心斎橋PARCO 館内展示スペース( B1F/6F/9F/13F/14F)
・大丸心斎橋店館内展示スペース(9F)
・大丸梅田店館内展示スペース(3F/13F)

○主催=PIECE OF PEACE実行委員会
○大阪開催 協力=朝日放送テレビ
○協力=TBS「世界遺産」、TBSスパークル、レゴランド・ディスカバリー・センター、PPS通信社
○特別協力=Yahoo! JAPAN○印刷協力=高速オフセット○オフィシャルサポーター=ECC、ダスキン
○企画=パルコ、レゴジャパン○企画制作・プロデュース=バウコミュニケーションズ

●はるきる空き箱びじゅつかん
お菓子等の空き箱からアート作品を製作している作家、空箱職人「はるきる」の展覧会を開催。
作家のTwitter フォロワー数は 48 万人を超え、 SNS を中心に話題となっている空き箱アート。
おとぎ話の世界に迷い込んだような作品は、多くのフォロワーを魅了し、各メーカーからも製作の依頼がくるなど、一つのアート作品として認知されてきている作品を、その世界観を、最大限に表現した展示をいたします。

会期:2021年11月12日(金)~12月12日(日)
※入場は閉場時間30分前まで ※最終日は18時閉場
会場:14F・SPACE14
入場料(税込):一般800円/小・中学生500円/小学生未満無料
主催:パルコ
イベント詳細 HP https://art.parco.jp/shinsaibashi/detail/?id=767
※感染症拡大防止等の観点から入場者数を制限しております。また、営業日時の変更及び休業となる場合がございます。

●P.O.N.D. mini
パルコのあたらしいカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉の出張版「P.O.N.D.mini~パルコで出会う、まだわからない世界~」をSkiiMa Galleryにて開催いたします。

アート、ファッション、音楽、フードなどあらゆるジャンルのフレッシュなクリエイターが参加するカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉は、10月に渋谷PARCOで開催され、来場者数はのべ5,000人以上、10日間盛況のうちに閉幕いたしました。そんな渋谷の展示会場から、5 名のクリエイターの作品が心斎橋PAR COにやってきます。前身イベント「シブカル祭。」のフィロソフィー「あたらしい才能の発見と応援」を引き継ぎ、〈P.O.N.D.〉には「Parco Opens New Dimension」、常に新しい次元を切り開いていくイベントでありたいという想いが込められています。 2021年のキーワードは「TRANSFER=移ること、伝わること」。気鋭クリエイターたちの創る個性豊かな作品は、私たちがまだ触れたことのない世界、新しい世界への境界線に連れて行ってくれるはずです。

期間:11月19日(金)~11月30日(火)
会場:SkiiMa Gallery/4F・SkiiMa SHINSAIBASHI 内
主催:「P.O.N.D」実行委員会
運営・コーディネートPARCO、RCKT/Rocket Company
HP:https://pond.parco.jp/
Twitter:@pond_official
Instagram:@p.o.n.d.official

■Special Event
●13F・三田屋本店―やすらぎの郷―
狂言師・野村萬斎氏による、1周年特別公演を能舞台のあるステーキレストラン、三田屋本店―やすらぎの郷―にて開催いたします。
公演日:11月12日(金)午後1時開演・午後12時30分 開場
会場:13F・三田屋本店―やすらぎの郷―
演目:狂言 栗燒(くりやき)
公演代金:30,000円(税込) お食事つき
公演詳細・ご予約 三田屋本店―やすらぎの郷― 公式 HP https://sandaya-honten.co.jp/20211112parco-kyogen/

■Special Item & Present
各ショップから1 周年を記念した特別なアイテム やプレゼント、イベントをご準備いたします 。

詳細は特設サイトをご確認ください。
http://shinsaibashi.parco.jp/page/1st_anniversary/

■Special Menu

「めっちゃ39祭」
期間:11月19日(金)~30日(火)
概要:1周年を記念して35店舗の飲食店で、期間限定「39(サンキュー)メニュー」をお楽しみ いただけます。
詳細は特設 サイトよりご確認 ください 。
https://shinsaibashi.parco.jp/page/39menu/

■NEW OPEN
●10F・Welpa(ウェルパ)
<医療モールを「自分をケアするための場所」へ>
婦人科クリニックやフェムテック専門店を含む計7テナントがオープン。
医療ウェルネスモール「Welpa( ウェルパ )」11月19日(金)開業


【Welpaとは 】
医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」は、新しいコンセプトの医療モールです。医療モールを「病気になった時に行く場所」 というだけでなく、毎日を今より少し快適に過ごすために「自分をケアするための場所」へ。日常的なセルフケアに役立つ商品・サービスを医療から食品まで幅広くご提案します。
PARCOの主要顧客である 20~40代の女性は、同年代の男性と比較してがんに罹患するリスクが高い一方で、健康診断・人間ドックの未受診率が全世代で男性を上回るなど、健康面での課題を多く抱えています。その要因には、女性が日々仕事や家族のために奔走し、つい自分のことを後回しにしてしまう状況や、検診やヘルスケアなど自分に必要な情報が浸透していないことが原因として考えられます。Welpa は、忙しい20代~40代女性がアクセスしやすい環境を整え、楽しみながら自分 をケアすることを習慣化できるようサポートします。

【クリニック】
◆神道レディースクリニック心斎橋院/産婦人科(12月OPEN予定)
ライフステージによって変化する女性のお悩みに応える産婦人科。患者さま視点で利便性を追求した各種検診サービスをはじめ、PRP療法による不妊治療などにも対応いたします。当院はプライバシーと痛みに配慮し家族を大切にする気持ちで皆様をお迎えいたします。ちょっとしたお悩みも是非お気軽にご相談ください。

◆【関西初】クリニックフォア心斎橋PARCO/皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科(12月OPEN予定)
すぐ診てほしい、いつも診てほしい、あなたのためのクリニック。忙しい皆様の身体と時間を大切にし、待ち時間を徹底的に短くするよう心がけています。皮膚科・美容皮膚科を中心に、皆様のお悩みに医療を通じて向き合います。

◆【全国初】NINE DENTAL(ナインデンタル)心斎橋PARCO/歯科・矯正歯科
予防のためのケアとメンテナンスに特化した歯科クリニック。定期検査から口腔フローラ検査、通い放題のホワイトニングなど幅広い診療メニューをご用意。健やかな口腔と身体で「自由で自分らしい人生を歩むこと」をサポートします。

【物販・サービス】
◆ウィーズファーマシー心斎橋薬局/調剤・薬局
みなさまの声にしっかりと耳を傾け、信頼関係を築くことを目指した薬局です。薬局内にカウンセリングスペースを設け、お悩みに応じたケア商品もご提案いたします。処方箋をお持ちでない方も、お気軽にご相談にお越しください。

◆【全国初】クリニックフォアビューティー/オンライン診療・医療機関専売化粧品・サプリメント
一人ひとりの肌悩みに合わせ、最適な「外用薬・内服薬」を組み合わせた治療を提案するスキンケアブース。メディカルブランド「sai+skincare」をはじめ、人気の医療機関専売化粧品を多数取り扱っています。専門知識をもつカウンセラーによるご提案だけでなく、必要に応じて医師によるオンライン診療を行うことで、効果を実感いただけます。

◆【全国初】DAYLILY KAMPO STAND(デイリリーカンポウスタンド)/軽食・カフェ
台湾発・漢方のライフスタイルブランド <デイリリー> 初のヘルシーカフェスタンド。漢方素材をたっぷり使った心と身体を養生する「台湾漢方スープ」や、肉・魚・卵・乳製品不使用のヘルシーな「ヴィーガン BAO 」(台湾風ハンバーガー)、漢方薬剤師監修の食べるお茶「EAT BEAU-TEA 」や「杏仁茶」などをご提供します。店内では<デイリリー>の商品もお買い求めいただけます。

◆【関西初】fermata store(フェルマータストア)/フェムテック専門店
「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」をコンセプトに、国内外から厳選したフェムテックアイテムを販売するフェムテック専門店。吸水ショーツや、デリケートゾーンケア化粧品、妊活サポートアイテムなど、月経・セクシャルウェルネス・妊娠などにまつわる、女性の心身のモヤモヤを解消するアイテムを幅広くご提案します。

【ラウンジ・ギャラリー】

Welpaでは、クリニック受診前後にご利用いただけるラウンジをご用意しており、ドリンクを飲みながらソファでゆったりとお過ごしいただけます。ラウンジ内には、ウェルネスをテーマに、心と身体の健康に役立つ本を集めた本棚もご用意しています。また、同区画内には、 知るを届けるギャラリー「 Ladyknows Gallery 」や、全身を3Dスキャンすることで身体の左右バランスや骨盤の傾きなどをチェックすることができる3Dボディスキャナーが併設されており、クリニック受診の過程でも楽しみながら新しい学びに出会える環境を目指しています。
●Welpa Book Selection
ラウンジ内の本棚には、医療・食・アートなど様々な角度からセレクトした、あなたのウェルネスに繋がる書籍をご用意しています。Welpa内のクリニックやショップを一緒につくりあげている医師や薬剤師、ショップスタッフなどがそれぞれの視点でお薦めの一冊を選びます。PARCO出版がお薦めする心を潤すアートブックも。また、かつて心斎橋に拠点を構え、カルチャー好きから支持され続けている「スタンダードブックストア」(天王寺)が「ウェルネス」をテーマに独自の視点で選ぶ書籍も並びます。

<ギャラリー>
【全国初】Ladyknows Gallery(レディノウズギャラリー)
「自分を知る。女性を知る。社会を知る。」を掲げ、女性にまつわる「知」を通じて、これからを生きる女性たちをエンパワメントするプロジェクト「Ladyknows 」初の常設ギャラリー。ジェンダーにまつわる様々なデータやコンテンツをお届けします。
●Ladyknows とは
クリエイティブディレクター辻愛沙子氏が2019年に立ち上げ、オンライン上やイベント等を通して女性をエンパワメントするための活動をするプロジェクト。若年層女性の健康診断未受診率を下げるべく実施したLadyknows Fes2019では、ワンコインレディースドックやビューティドックなどを実施し、女性のヘルスケア領域でも新たなアクションを実施しています。

<3Dボディスキャナー>
【全国初】MyRealBody(R)︎ for Welpa
全身を3Dスキャンすることで、身体の正確なサイズを1秒で測定。ご自身の3Dアバターをスマートフォン上で見ることができます。さらには、身体の左右バランスや骨盤の傾きなどから、「姿勢点数」を算出し、表示します。
●利用方法
測定ルームにて、下着・フィットネスウェアなど身体に密着する服装で測定します。スキャナーのガイダンスに従って簡単にご自身でスキャンいただけます。ご利用にはLINEのWelpaアプリでご予約が必要です。
(11月下旬予約受付開始予定)
●MyRealBody(R)︎とは
株式会社SYMBOLが開発する3D ボディスキャナー「SYMBOL BodyCaptureII(※)」からのデータを活用した 3Dボディ解析サービス。精緻なスキャンデータから姿勢のゆがみや体軸の傾きなどを可視化し、骨格と姿勢に焦点を当てたコンテンツを提供、ウェルネス領域での活用を拡大します。
(※)SYMBOL BodyCapture II:合計 20 個の最新のデプスセンサーを搭載し、500万の点群情報から正確な身体サイズを測定し、精巧な3D アバターの生成・可視化を可能とする高性能ボディスキャナー。これまでアパレルのカスタマイズやサイズレコメンドを中心に全国規模で、大手アパレル企業や商業施設で活用されています。

その他、Welpaに関する詳細は公式HPをご確認ください。
https://wellness.parco.jp

■Special Tie Up
●Meets Regional 12 月号 「WE (ハート) 心斎橋。」 11月1日発売!


1989年創刊の関西エリアを代表するカルチャー情報誌「ミーツ・リージョナル」の記念すべき通刊400号は、「心斎橋」特集!

Meets的視点で、約60ページにわたり、1周年を迎える心斎橋 PARCOが大特集されています。

表紙は、昨年の開業広告にも登場したコムアイが再登場!
本日11/1 より、書店・コンビニで絶賛発売開始!
———————————–
通巻400号記念号
Meets Regional 12月号
11/1(月)発売
特別定価:650 円
発行:京阪神エルマガジン社
https:https://www.lmagazine.jp/
————————————

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
24
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP