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ジョニーウォーカー ブルーラベルを使用した『ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ』を数量限定発売

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

200年の時を超えて愛され続けるジョニーウォーカーが日本が誇る老舗ホテルとコラボレーション。グローバルファイナルジョニーウォーカー部門優勝バーテンダー・吉田 宏樹氏が考案の限定カクテル2種も発売

 MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)が取り扱う世界No.1*スコッチウイスキー、ジョニーウォーカーは、創業50年を超える老舗ホテル・ホテルニューオータニと期間限定コラボレーションし、ジョニーウォーカー ブルーラベルを使用した「ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ」を2月1日よりホテルニューオータニ「バーカプリ」にて数量限定で発売をいたします。
 また、「ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ」発売に合わせ、バーカプリのバーテンダーでグローバルファイナル ジョニーウォーカー部門優勝の吉田 宏樹氏が考案したジョニーウォーカー ブルーラベルのオリジナルカクテルも2022年2月から2カ月の期間限定で提供されます。 *2020年「IMPACT」による



(画像左より、ジョニーウォーカー ブルーラベルを使用した)ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ、ブルーヴァルディエ(ブールヴァルディエのツイストカクテル)、ブルーエスプレッソマティーニ

ブランドサイト:https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
バーカプリ特設サイト:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/capri/blue-label/

今回、ホテルニューオータニ(東京)のシェフパティシエが生み出した「ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ」は、口の中でチョコレートが溶け出すと同時に、ジョニーウォーカー ブルーラベルの香りが口の中に広がり、後からフルーティな香りが広がるボンボンショコラとなっています。また同時に提供されるジョニーウォーカー ブルーラベルを使用したカクテルは「エスプレッソマティーニ」と「ブールヴァルディエ」のクラシックカクテル2種のツイストカクテルとなっています。ぜひこの機会にお楽しみください。

「ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ」商品概要


商品名:ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ
容量:3個
販売価格:1,700円(税込)※サービス料別
提供個数:数量限定
販売店舗:ホテルニューオータニ(東京)内「バーカプリ」

チョコレートはエクアドル産アリバ地方のクリオロ種のみを使用し、72時間コンチングをしています。ジョニーウォーカー ブルーラベル特有のナッティーな香りや、ほどよいスモーキーさの余韻がチョコレート(アリバ72%)が醸し出すフルーティーな香りとマッチ。口の中でチョコレートが溶け出すと、ジョニーウォーカー ブルーラベルの香りが口の中に広がり、後からチョコレートの余韻が広がるボンボンショコラとなっています。

ジョニーウォーカーブルーラベル カクテル「ブルーヴァルディエ/ブルーエスプレッソマティーニ」商品概要


商品名:ブルーヴァルディエ(Bluevardier)
販売価格:3,800円(税込)※サービス料別
取扱い期間:2022年2月1日~3月31日
販売店舗:ホテルニューオータニ(東京)内「バーカプリ」

ブルーヴァルディエは、ブールヴァルディエのツイストカクテルです。本来バーボンをベースに作られるカクテルですが、ブルーラベルをベースにすることによって、持ち味の心地よいスモーキーフレーバーと、フルーティーな味わいがカクテルにマッチします。ヒノキや柑橘などから作った、オリジナルのビターリキュールともよく合います。


商品名:ブルーエスプレッソマティーニ(Blue Espresso Martini)
販売価格:3,800円(税込)※サービス料別
取扱い期間:2022年2月1日~3月31日
販売店舗:ホテルニューオータニ(東京)内「バーカプリ」

エスプレッソマティーニは本来ウォッカをベースに作られますが、ベースをブルーラベルにすることで、コーヒーの香りと、ブルーラベル原酒の樽由来の香ばしい香りがとてもマッチし、長い余韻が楽しめます。しっかりとシェークし、カクテルにフォームを作ることで、柔らかいテクスチャーのカクテルに仕上がっております。

限定メニュー考案者プロフィール


バーテンダー:吉田 宏樹(よしだ ひろき)
ホテルニューオータニ「バーカプリ」 マネージャー
一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会認定シニアバーテンダー
2009年 ホテルニューオータニ 入社 Bar Capri所属
2017年 NPO法人カクテルコミュニケーションソサエティ【CCS】カクテルアーティスト
<カクテルコンペティション受賞歴>
2010年 ポートワインオリジナルカクテルコンペティション(最優秀賞)
2011年 ハッピーアペリティフ・カクテルコンペティション(準グランプリ)
2012年 ヨコハマインターナショナルカクテルコンペティション(銀賞)
2015年 第3回HBA/国分(株)共催カクテルコンペティション(ジャカール部門優勝)
2015年 シーバスマスターズ・カクテルコンペティション(ジャパンファイナリスト)
2016年 第30回H.B.A. CLASSIC創作カクテルコンペティション チャンピオンシップ(総合優勝 グランプリ 観光庁長官賞)
2018年 ディアジオワールドクラス2018 ジャパンTOP10
2019年 ディアジオワールドクラス2019 ジャパンチャンピオン、
グローバルファイナル ジョニーウォーカー部門優勝(総合第五位)


シェフパティシエ:鈴木 薫(すずき かおる)
ホテルニューオータニ パティシエ・ブランジェリエ 統括料理長
クラブガストロノミックプロスペールモンタニエ協会会員
NPO法人 レ・ザミ・ドゥ・キュルノンスキー・ジャポン会員
1987年 ニュー・オータニ入社
海外ニュー・オータニグループホテル中国・北京の長京宮飯店シェフパティシエ就任
2001年 ピェール・エルメにて2年間研鑽を積む
2003年 イタリア・三ツ星レストラン・Le・Calandre
2005年 ホテルニューオータニ幕張シェフパティシエ就任
2010年 ホテルニューオータニ東京シェフパティシエ就任

ホテルニューオータニ東京「バーカプリ」について


店舗名称:ホテルニューオータニ「バーカプリ」
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階)
お問合せ:Tel.03-3238-0035(バーカプリ 直通)
営業時間:蔓延防止対策期間(1/21~2/13)金~日、祝日 限定営業 13:00~21:00(L.O. 20:00)
 ※ご来店前に最新の営業時間を必ずご確認ください。
店舗ウェブサイト:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/capri/

1964年の開業当時から世界中のお客さまをお迎えしてきたホテルニューオータニのメインバー、「バーカプリ」。バーカウンターの奥に飾られた7点の連作絵画は、現代フランス絵画の巨匠 ポール・アイズピリがナポリ湾に浮かぶ風光明媚の島「カプリ島」を描いたもの。同氏がホテルの滞在中に完成させ、このバーの為に贈られた特別な作品です。黒を基調とする日本の伝統色を取り入れた空間には、クラシックなホテルバーでありながらどこか和を思わせる落ち着きと安らぎに満ちた雰囲気が漂います。ピアノの美しい調べとともに、国内外の大会で輝かしい実績を誇る気鋭のバーテンダーが手掛ける至極の一杯をお愉しみください。

ジョニーウォーカー ブルーラベルの愉しみ方

ウイスキーの飲み方に正解はありません。あるのは、それぞれに合った十人十色のスタイル。その時の気分に合わせて、自由に愉しんでください。ここでは、ブルーラベルの体験をより豊かにするいくつかのTIPSを紹介します。

1.環境を整える
誰かと語らう時、ウイスキーは最高の相棒になりますが、たまには一人で。そして昼よりも夜の深い時間。室内の照明は全て落とし、お気に入りの音楽とスタンドライトだけの明かりで。天気がよければ窓を開けて、風の音や木々の香りなど、自然を感じられる環境があれば言うことはありません。
2.グラスを選ぶ
お気に入りのグラスがあれば、ブルーラベルを愉しむ時間がより特別なものになります。ストレート、オン・ザ・ロック、あるいはトワイスアップには、良質で重厚なロックグラスを。ソーダで割るなどロングドリンクとして味わうなら、背が高く、スリムで飲み口が薄めのタンブラーが最適でしょう。
3.飲み方を決める
ブルーラベルの香りと味わいは、その日の体調や温度の影響で感じ方が変わります。おすすめはパーフェクトサーブ。でもいつもと違う飲み方を試すことができるのも、ブレンデッドウイスキーならでは。ある時はハチミツ、青りんご、スパイス。あるいはイチジク、ダークチョコレート、煙のニュアンス。個人的な香味を見つけることも、喜びの一つです。
4.ブルーラベルを味わう
ブルーラベルの香りをグラスの外側からそっと嗅いでみてください。初めの一口はゆっくりと舌の上で転がすように、次からは味わいの変化や余韻を意識して愉しみます。今日の成果、これまでの足跡を振り返り、これから成し遂げたいことへ。明日からはじまる挑戦の前に、穏やかなこのひとときをブルーラベルと共に味わってください。

■ジョニーウォーカー ブルーラベルについて


神秘性、希少性、高貴さを意味する「青」を冠したジョニーウォーカーの最高峰にして、200年にわたり継承されてきたブレンディング技術の粋を集めた、究極のブレンデッドウイスキー。スコットランドの隅々から厳選された原酒の中でも、一万樽に一樽しか存在しない、極めて希少性の高い熟成の頂点に達した原酒だけがブルーラベルになることを許されます。この上なく芳醇で、スモーキー。蜂蜜とフルーツが滑らかに層をなし、徐々にウッディーな香りへと姿を変えてゆく。そして力強く心地よい余韻がゆったりと長く続きます。大変希少なウイスキーをブレンドした限定品や特別なデザインをあしらった限定ボトルなどを定期的に発売、様々な形でジョニーウォーカーの世界観やウイスキーを楽しむ愉しさ、歓びを発信しています。

ブランドの詳しい情報やジョニーウォーカー ブルーラベルを極上の空間でお楽しみいただける“フラッグシップバー”については以下よりご確認いただけます。
ブランドサイト https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
Facebook https://www.facebook.com/BlueLabelJapan/

■ジョニーウォーカーについて


1820年、ウイスキーの品質が安定していなかった当時、創業者のジョン・ウォーカーは「一定した高品質のウイスキーを提供したい」と考え、紅茶のブレンディングをヒントにウイスキーのブレンディングを始めました。その息子にあたるアレキサンダー・ウォーカーは1887年にこのような言葉を遺しています。「私たちは、唯一無二の最高品質を誇るウイスキーだけを造る、そう心に決めている。」品質への妥協なき探究心、その信念の継承こそがジョニーウォーカーを今日の世界的なブランドへと成長させました。
現在はジム・ビバレッジの後継であり、ジョニーウォーカー200年の歴史で初の女性マスターブレンダーとなるエマ・ウォーカーが、7代目としてそのDNAを体現しています。いつも最高のウイスキーを創造する、常に進化し続ける姿勢を象徴しているのが、ジョニーウォーカーのブランドアイコンである「ストライディングマン」、そして世界的に有名なブランドキャンペーン「KEEP WALKING」。常に進化し続けるという揺るぎない信念は、時代を超えて受け継がれています。

※20歳未満の方には提供できません。
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
※飲酒運転は法律で禁止されています。
※お酒は楽しく適量をお楽しみください。

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