• TOP
  • Prtimes
  • 「特別な時代を過ごす花嫁へ」 今治謹製 と PLACOLE & DRESSYのコラボ企画!10名様に毎日の生活を豊かにする『今治謹製 さくら紋織』をプレゼント!
Prtimesキャンペーン

「特別な時代を過ごす花嫁へ」 今治謹製 と PLACOLE & DRESSYのコラボ企画!10名様に毎日の生活を豊かにする『今治謹製 さくら紋織』をプレゼント!

冒険社プラコレ

結婚準備が少しでも幸せになれますように、今治謹製の幸せな贈り物を。

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、コロナ禍で結婚準備をすすめる花嫁に対して「特別な時代を過ごす花嫁へ」DRESSYが贈る、特別コンテンツ。第14回目となる今回はとのコラボ企画を実施、毎日の生活を豊かにする今治謹製の『今治謹製 さくら紋織』を10名様にプレゼントすることが決定しました。

特別な時代を過ごす花嫁へ

特別な時代を過ごす花嫁へ、DRESSYが贈る、特別コンテンツ。結婚式をどうするか悩んでいる方、結婚式が延期になり、不安な思いを過ごす結婚準備中の方、プロポーズをされ、これからどうするか考える方など多くの花嫁が、結婚式について悩まれていると思います。この時代に、結婚準備をしている花嫁へ、少しでも幸せになれる「贈り物」を準備しました。第14回目の「贈り物」は 今治謹製。

【抽選で10名様】編集部が花嫁に贈りたい『今治謹製 さくら紋織織』

今回はDRESSY編集部厳選、毎日の生活を豊かにする今治謹製の『今治謹製 さくら紋織』。応募方法は、該当SNSをフォローなど・応募フォームへの必要事項の記載となっており、結婚準備中のすべての花嫁を対象としたプレゼント企画となっております。

今治謹製 プレゼント概要

今回はDRESSY編集部厳選の毎日の生活を豊かにする今治謹製の『今治謹製 さくら紋織』を10名の花嫁さんにプレゼント。


今治謹製 さくら紋織 品番:SM2230 (フェイスタオル 2枚 約34×75cm)
桜の花から採った、桜染め繊細な色合いと文様が美しい今治タオル。「今治謹製 さくら紋織」は、ふんわり柔らかな肌触りと、高い吸水性が特長。今治産の柔らかなタオルを桜の花びらから採った染料で、上品な桜色に染め、パイルには、甘く撚った糸を使用することにより、柔らかな風合いを実現。美しい桜の花紋様をあしらった高級感のある木箱入りで届いて開けた瞬間から心が躍ります。

今治謹製とは


今治謹製は150年の歴史を誇る老舗繊維専門商社スタイレム瀧定大阪株式会社がプロデュースするプロダクトブランドです。今治謹製は2004年から今治産地をブランド化した業界を代表するヒット商品でシリーズ累計1000万個を販売するブランド。今治謹製シリーズのタオルは全て、歴史あるタオルの町「今治」で生産されています。今治謹製のタオルギフトは、確かな品質と贈る人の想いを届けます。ブランドネームの「今治謹製」には、「今治産地と職人が丹精込めて作り上げた」という意味が込められています。作る人、贈る人、贈られる人、かかわる全ての人がタオルを通じてつながり「触れるたびに喜びを感じ、毎日がもっと幸せになるタオル」を目指しています。

PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年12月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://remorks.com/
(2022年3月頃変更予定https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
3
今日の40代おしゃれコーデ

【Tシャツ×デニムコーデ】をアプデ!お出かけ仕様に格上げするポイントは?

【Tシャツ×デニムコーデ】をアプデ!お出かけ仕様に格上げするポイントは?

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP