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『PXG 2022 SPRING/SUMMER Collection』アリゾナの風景からインスピレーションを得た、新作ラインナップ テーマは「Born to Shine」

PXG Japan 合同会社

3月10日(木)よりオンラインストアにて発売開始

PXG Japan合同会社(東京都千代田区、GM:ジョセフ キム)は、PXGアパレルより2022春夏コレクションを3月10日(木)よりオンライン限定で販売開始いたします。
当コレクションは4月8日(金)からスタートする名古屋LACHICでのポップアップストア「PXG THE XPERIENCE SHOP」でも取り扱いを予定しています。


■2022年春夏コレクション インスピレーションを受けたのは「アリゾナの風景」


2022年春夏コレクションのテーマは「Born to Shine」。PXGアパレルを新たな高みへと導く2022 年春夏コレクションのアイテムによって、どんな瞬間も生き生きと、自信を持って日々を過ごしていただきたいという思いを込めてこのテーマを設定しました。これまでのモノクロを貴重としたラインナップから変化を遂げ、PXGの本拠地であるアリゾナ州スコッツデールの美しい朝陽や夕焼けからインスピレーションを得たカラーパレットとなっています。
オレンジ、アリゾナレッド、イブニングブルー、そしてPXG定番パレットであるブラック、ホワイトなどのカラーを使用したこのラインはエネルギッシュで遊び心を感じられるものとなっています。

実用的なカーキセット、イタリアンニット、などのライフスタイルアイテムから、トレンドを意識したワンピース、そしてクラシックなゴルフウェアまでさまざまなシルエットのものを揃えました。モダンなテクノバックル、鮮やかな色のディテール、インテリジェントポケットなどを取り入れた近未来的かつ洗練されたこのコレクションのアイテムは、どんなスタイルのコーディネートにも合わせることができます。

■サステナビリティへの取り組み

進化していくコレクションとともに、サステナビリティへの取り組みはPXGにとっても最優先課題です。今シーズンのコレクションに使用した材料の半分以上がサステナブルな方法で調達・生産されています。リサイクル製品から作られた生地や環境に配慮した工場や製造所で生産された生地、環境に配慮し社会的責任のあるトリムなどがコレクション全体を通して使用されています。このような環境に配慮した取り組みは、2021年12月に発売されたカクタスレザーハンドバッグコレクション(サボテンのヴィーガンレザー)にも反映されています。

100%再生ナイロン
• 廃棄された漁網やカーペットの毛羽など、産業廃棄物から紡いだ糸
ECOVERA™ファイバー
• 生分解性があり、環境優良の印であるEU ECOLABELの認証を受けた木材由来の繊維
サステナブルな方法によって製造、原材料調達
• 環境に配慮した製作所や工場で生産
• 環境に配慮し社会的責任のあるトリムを全コレクション通して採用

■販売方法
3月10日(木)よりPXG Japanオフィシャルサイト限定にて順次発売開始
商品リンク:https://www.pxg.com/ja-jp/apparel

■主な商品ラインナップ


ロングスリーブ ロゴテープ ドレス ¥38,000
コンフォートフィット ショートスリーブ ワイドプラケット ポロ ¥21,000
スリーブレス ポロ ドレス ¥36,000


ロングスリーブ ジッパー ポロ ¥24,000
ハーレクイン ショートスリーブ ポロ ¥18,000
ハーレクイン フレア スカート ¥23,000


ロゴテープ ポロ ドレス ¥36,000
ロングスリーブポロ(参考商品)
アシメトリー ストライプ ニット ショートパンツ ¥23,000
パネル ロングスリーブ ポロ ¥22,000

■PXG アパレルについて

PXG アパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのRenee Parsons(ルネ・パーソンズ)がアメリカで2018年から始めた同コレクションは、ゴルフのパフォーマンスとファッションの融合を目指したラインになります。クラシックなデザインをベースに、エッジを効かせたデザインのPXGアパレルの製品は「細部まで完璧に」「多目的なデザイン」「気持ちを上げる服を」というルネ・パーソンズのスタイルにおける信念を具現化したものです。
また、デザインチームは、品質、コスト、スタイルに関して妥協することなく、デザインチームは世界レベルのパフォーマンスウェアのデザイン、人・環境・資源に対して持続可能な生産背景に取り組んでいます。

■PXGについて
PXG(Parsons Xtreme Golf 以下:PXG)は、起業家であり、熱狂的なゴルフ愛好家を自負する創業者のボブ・パーソンズが「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」という想いから、開発コストや時間に糸目をつけずに製品開発を行い、パフォーマンス性を徹底的に追求し、2014年に設立された米国発のゴルフメーカーです。PXGはボブ・パーソンズの「すべての新製品は既存のものより格段に優れたものでなければならない」「すべてのイノベーションはパフォーマンスを向上させるものでなければならない」「インパクトの瞬間は、楽しみを高めるものでなければならない」という信念を体現しています。
PXGは現在、高性能ドライバー、フェアウェイ、ハイブリッド、アイアン、ウェッジ、パターのフルラインナップを取り揃えている他、PXGアパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるルネ・パーソンズが率いる大胆かつファッション性の高いアパレルコレクションも展開しています。
日本では、2020年に100%子会社となる「PXG Japan」を設立し、日本市場でクラブやアパレル商品を展開しています。
詳しくは、PXG Japan公式ウェブサイトをご覧ください。

■PXG Japanオフィシャルサイト
https://www.pxg.com/ja-jp

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