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【ヒルトン東京】アリスのペパーミント気分なお茶会

ヒルトン東京

ミントグリーン&白のロマンティック空間で味わうチョコミントや夏のフルーツを用いたアリス着想のスイーツと軽食30種類のビュッフェ

夏のランチ&スイーツビュッフェ『アリスのペパーミント気分なお茶会』
【2022年4月15日】 ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人ロジャー・ブランツマ)1階「マーブルラウンジ」では、5月27日(金)より8月31日(水)までの期間、ルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」の物語から着想を得た夏のランチ&スイーツビュッフェ『アリスのペパーミント気分なお茶会』を開催します。

ミルクティーはいかが?、チョコミンカップケーキ
爽やかなミントグリーンで彩られた空間で、エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)によるチョコミントスイーツはもちろん、白桃やマスカット、メロンなどを用いた20種類ものスイーツと、メガ・ミントを含む3台のチョコレートファウンテン、「ローストビーフ」やサンドイッチ、キッシュなど10種類のお食事をドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトの紅茶を含む15種類のドリンクと共にお楽しみいただけます。料金はお一人様¥5,000(土・日・祝日は¥5,800)で、11時半より17時半(土・日・祝日は14時半より17時半)まで開催します。

季節ごとにストーリー性を持たせたスイーツとビュッフェ台のデコレーションで、まるで物語の中に迷い込んだかのような世界観とともにお食事をお楽しみいただける「マーブルラウンジ」。初夏から晩夏に贈るこの度のフェアでは、ミントグリーンと白を基調としたお茶会風デコレーションを中心に、バラやハート、トランプなどを散りばめ、愛らしいアリスのストーリーをオリジナルスイーツと共にお届けします。


20種類ものスイーツは、正統派チョコミント系に加え、季節のフルーツを用いた涼しげなスイーツやアリスの物語では定番の『ドリンク・ミー』など、播田シェフによる新作が勢揃いします。王冠のフォルムが美しい『夏のファッショントレンド、ミントグリーンの王冠』は、ブルーベリーやラベンダーのジュレを配したクリームチーズのムースをミントグリーンのグラサージュでコーティングしました。

夏のファッショントレンド、ミントグリーンの王冠
フロマージュブランの中にレモングラスで煮詰めたマスカットと桃を配した『トランプの兵隊のひそかな楽しみ』は、隠し味にリースリングワインをほんのり利かせた大人味。鮮やかなストライプが目を引く『クールなチェシャ猫』はピスタチオムースの中にリキュールの女王、シャルトリューズをアクセントにコンポートしたブラッドオレンジが印象的な一品です。
クールなチェシャ猫
その他にもアーモンド・ココナッツのプラリネとラズベリー風味のクリームをシュー生地でサンドした『ピンクに染まっちゃった』、なめらかなメロンムースの中にパッションクリームを配した『緑なのにチョコミンじゃないの!?』などが登場します。
ピンクに染まっちゃった
チョコミント好きに贈るスイーツは、ビターチョコレートスポンジにチョコミントクリーム、オレオクッキー、ブラックベリーをトッピングした『アリス推しのチョコミントケーキ』に始まり、ミント風味のパンナコッタにダークチョコレートのゼリーを合わせた『大人の恋のチョコミントカクテル』、バニラのカップケーキにチョコミントのクリームをトッピングした『チョコミントカップケーキ』などをご用意しています。

アリス推しのチョコミントケーキ
また、直径約1メートルのチョコレートの塔、チョコレートファウンテンは、ホワイト、ミントチョコレートに加え、清涼感あふれる『メガ・ミント』も新登場。圧巻のビジュアルでチョコミント好きのハートをつかみます。

ハッター
1つ1つ丁寧に作られるスモールポーションのスイーツは、シェフの遊び心がディテールにまで発揮され、アリスの物語を美味しく再現します。カシスとバニラの香りを移したダージリンティーとダークチョコレートのガナッシュで作る『ハッター』、ミルクティームースの中にキャラメルのヌガーを配し、ティーカップ仕立てでご用意する『ミルクティーはいかが?』、ブラックベリー風味のチョコレートとダークチョコレート2層のムースに無花果のコンポートを忍ばせた『女王陛下の御成り』、ココナッツミルクとオーツミルクに、はちみつ、ペパーミント、レモングラスなどを合わせたミントグリーンカラーの『ドリンク・ミー』など、アリスのストーリーを思い出しながら楽しく味わっていただけます。

軽食は日替わりで10種類ご用意
アフタヌーンティーとしてはもちろん、ランチとしてもお楽しみいただけますようスイーツと一緒に「ローストビーフ」を含む10種類のお食事もご用意いたします。「ラディキオとみかんのサラダ 柚子ドレッシング」、「ミックスサンドイッチ」、「季節野菜のホワイトミネストローネ」に始まり、「サーモンとブロッコリーのキッシュ」や「蒸し魚 グリーンピース菜の花添え」などの日替わり温料理に加え、シェフが目の前でカービングサービスをするジューシーな「ローストビーフ」をご賞味いただけます。

ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルト社の紅茶8種類を含む約15種類のドリンクをご用意。「ペパーミント」や「レモンスカイ」など、スイーツやお食事に合わせてゆったりとお楽しみいただけます。

ヒルトン東京では「アリスのペパーミント気分なお茶会」開催期間中、「マーブルラウンジ」のディナービュッフェでもアリススイーツをお楽しみいただけるほか、スイーツビュッフェ付きの宿泊プランもご用意いたします。

『アリスのペパーミント気分なお茶会』 ランチ&スイーツビュッフェ 概要
会場: 「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
期間: 5月27日(金)~8月31日(水)
営業時間: 月~金 11:30am – 5:30pm(予約は6部制)
土日祝 2:30pm – 5:30pm(予約は3部制)
     ※営業時間に関しましては変更される場合もございます。
料金: お1人様 ¥5,000 (土・日・祝日¥5,800) ※税金、サービス料を含みます
ご予約:
ウェブサイト https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/hilton-sweets/summer-buffet
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当しました。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。

ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に6,700軒以上(100万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。「2020年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG(環境、社会、ガバナンス)投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で2020年世界的業界リーダーにも選出されました。2020年には、新たな衛生・消毒基準である「ヒルトン・クリーンステイ(https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/)」を策定し、全世界のホテルで導入しました。また、現在、18のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツの5ブランド・19軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億2300万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
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ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。

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