Prtimes商品サービス

リボンリュックのデザイン案を商品化・「Maison de FLEURデザインコンテスト」上位3作品を発売

株式会社ストライプインターナショナル

~SNSの人気投票により優秀賞を決定!4月29日(金・祝)から「STRIPE CLUB」で先行販売~

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:立花隆央)が展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、デザイン案を商品化する「Maison de FLEURデザインコンテスト」を実施し、優秀賞に選ばれた3作品の発売が決定いたしました。

昨年秋に、Maison de FLEURの商品を愛用してくださる方のみならず、SNSのフォロワーのみなさまなど、より多くの方々と周年をお祝いしたいという思いから初のデザインコンテストを開催いたしました。
今回、ブランドでも高い人気を誇る「リボンリュック」のデザイン案を募集。『Maison de FLEURをイメージした春夏に使いたいリボンリュック』をテーマに、コンセプトをはじめ、リュック本体やリボンの素材などを自由に発想いただきました。

数多くの応募作品の中から、「ブランドファンの方々に欲しいと思ってもらえるか」、「ブランドらしいデザインやモチーフを取り入れているか」を審査基準とし、10作品を厳選。そこからブランド公式SNSにて、フォロワーの方々にアンケートを実施し、“みんなで作るフルールリュック”として上位3作品が決定いたしました。

最優秀賞作品は、くすみピンクをベースにゴールドの金具やブラックのリボンチャーム、キラキラと輝くビジューを取り入れ、可愛らしさの中に、上品さがプラスされたデザイン。お客様投票に加え、ブランドスタッフにも人気の高い作品でした。
上位3作品は共通して、特別感やこだわり、上品さ、可愛らしさが随所に詰め込まれており、Maison de FLEURのお客様のイメージにマッチしたデザインに仕上がっています。
商品は全国のMaison de FLEURと自社ECサイト「STRIPE CLUB」にて販売いたしますので、ぜひご注目ください。

今後もMaison de FLEURでは、お客様と一緒に取り組めるコンテンツを企画し、長く愛されるブランドを目指してまいります。

■「Maison de FLEUR デザインコンテスト」販売概要
商品テーマ:Maison de FLEURをイメージした春夏に使いたいリボンリュック
EC発売日:4月29日(金・祝)10時
店舗発売日:5月1日(日)予定
販売店舗:全国のMaison de FLEUR店舗および、自社ECサイト「STRIPE CLUB」(https://stcl.page.link/mVgZ
販売商品:リボンリュック3型

■「Maison de FLEUR デザインコンテスト」販売アイテム詳細
※価格は全て税込
【最優秀賞】
「Celebration Sweet」
デザイン:Ririさん

キルティングとティアラの様な配置のビジューで、かわいらしさを忘れない高級感をデザインしました。


Celebration Sweet リボンリュック
価格:14,300

【優秀賞】
「オトナカワイイ」
デザイン:みとはるさん

このご時世、手洗いの頻度が増えハンカチを出そうと濡れた手でチャックを開けるのですが、水で汚したくないので磁石で留まり簡単にあくポケットのデザインにしました。


オトナカワイイリボンリュック
価格:¥14,300

【特別賞】
「Love to my sweet doll」
デザイン:kotoさん

Maison de FLEURのうさぎやくまとお出かけできたらいいなという思いから製作。
リュックから顔を出すお気に入りの子にトキメキがとまらないデザインです!


Love to my sweet doll リボンリュック
価格 :¥13,200
※ぬいぐるみは別売りです

【Maison de FLEUR ブランド責任者 久保田 佳奈 コメント】
約1か月間デザインを募集し、多くの方々が「Maison de FLEUR」のイメージを考え、デザインして下さったことにとても感動いたしました。どの作品もテーマやコンセプトに強いこだわりを感じ、中にはカラーバリエーションなども考えてくださる方もいて、応募作品のクオリティが非常に高かったです。
今回のデザインコンテストを通し、改めて、お客様がMaison de FLEURに期待していることを知れ、今後の商品企画を行う上でも大変参考になりました。これからもお客様と一緒にブランドを成長させていけるように、様々な取り組みを企画していきたいと思います。選ばれた3名の方、そして応募、投票して下さった皆様に、感謝申し上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい  [5/24 Tue.]

コーデの余裕がない! そんな日は小物でキラキラすればいい [5/24 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP