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モビリティSaaS「Park Direct」を運営するニーリー、EV充電ステーションでのキャンペーン企画を開始、EV・モビリティ領域での事業展開を加速

ニーリー

GWシーズンの4月25日より、EV充電ステーション「Delta EV Charging Station (Yokohama) 」でのキャンペーン企画をスタート

モビリティSasS「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp/)を運営する株式会社ニーリー(東京都中央区、代表:佐藤 養太、以下「ニーリー」)は、Park Directをご利用の借主様に向けたサービス提供、並びにEV・モビリティ領域での事業展開加速を目的とした新たな取り組みを開始致しました。第一弾として、EV充電ステーション「Delta EV Charging Station (Yokohama)」でのキャンペーン企画を、ゴールデンウィークシーズンの4月25日より実施致します。

■背景・目的

未来の社会インフラ構築に向けて、サステナブルで地球にやさしいインフラとなるべく、モビリティ領域のアップデートは重要課題の一つです。自動車の変革と同時に、モビリティ領域においては、駐車場やEV充電スタンドをはじめとするインフラの再構築が不可欠になります。

ニーリーは、駐車場オンライン契約を可能にするモビリティSaaS「Park Direct」を運営し、2022年2月には19.4億円の資金調達を実施しました(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000045188.html)。今後は、これまでに蓄積されたデータを活用した、電気自動車(BEV)の更なる普及に向けた充電インフラの整備等、EV・モビリティ領域の事業を拡大いたします。また、モビリティ領域のプラットフォームとして、Park Directをご利用の借主様および全自動車ユーザーに向けたサービス提供を目指します。

今回は、第一弾の取り組みとして、EV充電ステーション「Delta EV Charging Station(Yokohama)」でのキャンペーン企画を実施致します。本取り組みをきっかけに、EV・モビリティ領域におけるさらなる事業展開を加速致します。

■取り組みの概要

電気自動車の充電も可能なステーション「Delta EV Charging Station(Yokohama)」併設のカフェ「Innergie CAFÉ」でお使いいただける、「本日のコーヒー&ワッフルセット」のクーポンを、関東近郊にお住まいのPark Directご利用借主様にご提供致します。クーポンは、ゴールデンウィークシーズンの4月25日より順次配布致します。

「Innergie CAFÉ」では、横浜でも珍しい「スペシャリティコーヒー」をお楽しみいただけます。充電または駐車をご利用されないお客様でも、クーポンをお使いいただくことが可能です。

■Park Directについて

「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp)は、駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行(賃料保証含む)や顧客管理まですべてをオンラインで実現するモビリティSaaSです。月極駐車場の各種手続き(※1)を全てネット上で完結させ、不動産会社様や借主様の駐車場契約・管理にまつわるムダなコストを大幅に削減します。さらに、駐車場ごとのデータに基づきオンライン/オフラインを問わない様々な集客施策を設計、展開し、月極駐車場の稼働率アップ、オーナー様の収益アップに貢献いたします。

■株式会社ニーリーについて

業界No.1(※2)のサービス「Park Direct」を運営する、モビリティSaaSのリーディングカンパニーです。2013年の創業以来、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。2019年より、これまで培ったノウハウを活かし、「Park Direct」の運営を行っております。

社名:株式会社ニーリー
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町4-7
代表取締役:佐藤養太
設立:2013年1月29日
資本金:1,529百万円(2022年2月末現在。資本準備金含む)
事業内容:モビリティSaaS「Park Direct」の運営
ホームページ:https://www.nealle.com

ニーリーでは、事業拡大に伴う組織強化のため、多様な職種で人材を募集しております。詳しくは、採用特設サイトをご覧ください。
採用特設サイト:https://jobs.nealle.com

(※1)各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約、コールセンターによる問い合わせ対応」に関わる手続きを指します。
(※2)業界No.1:2020年、導入社数、月極駐車場オンライン契約サービス上の掲載台数において(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000045188.html)。2021年、導入社数、オンライン契約可能な月極駐車場件数において(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000045188.html)。いずれも自社調べ。

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