マイケル・コースジャパン合同会社
「Michael Kors x ellesse」世界同時ローンチ
マイケル・コースとスポーツウェアブランドellesse(エレッセ)のコラボコレクション「Michael Kors x ellesse」が2022年5月9日(月)に世界同時ローンチ。本キャンペーンのグローバルキャンペーンにも参加したkemioが、マイケル・コース銀座店で開催中の期間限定ポップアップストアに来店しました。
2022年5月9日(月)、マイケル・コースとスポーツウェアブランドellesse(エレッセ)のコラボレーションから生まれたカプセルコレクション「Michael Kors x ellesse」が世界同時ローンチしました。本コレクションの発売を記念し、マイケル・コース銀座店で6月21日(火)まで開催されているポップアップストアにkemioが来店しました。
kemioは、モデルのエミリー・ラタコウスキーやラップミュージシャンのジェイ・クリッチをはじめとするイットなミュージシャンやモデルらとともに、「Michael Kors x ellesse」のグローバルキャンペーンのメンバーに抜擢され参加。kemioがモデルとしてファッションブランドのグローバルキャンペーンに参加するのは、これが初となります。撮影はファッションフォトグラファーとして有名なラクラン・ベイリー(Lachlan Bailey)が、 スタイリングはカルトポップマガジン「Interview」の編集長、メル・オッテンバーグ(Mel Ottenberg)が担当。太陽が降り注ぐマイアミ中心部のテニスコートで撮影された本キャンペーンは、マイケル・コースとellesseの両ブランドのDNAに刻まれた洗練と自信、溢れんばかりのポジティブでエネルギッシュな魅力を表現しています。
銀座店に来店したkemioは、「マイケル・コースのグローバルキャンペーンに参加できて光栄です。マイアミでの撮影も楽しく、貴重な経験になりました」とコメント。コレクションのアイテムを楽しみながら、キャンペーンのスチールやビデオを堪能しました。
70年代のスポーツファッションにインスパイアされ、それをラグジュアリーかつモダンに解釈した「Michael Kors x ellesse」。各アイテムにはマイケル・コースのアイコニックなロゴとテニスとスキーを着想源とするellesseのロゴを融合させた特別なエンブレムがあしらわれています。またデザインに斬新な捻りを効かせているのが、カラーパレット。ellesseの象徴的なカラーである鮮やかなオレンジとレッドが、ネイビーブルーやホワイトといったクラシックカラーと共鳴します。大胆な色使いのトラックジャケットやパンツ、ヴィンテージスタイルのスイムスーツ、厚底スニーカー、ロゴ入りスライドサンダル、ネオンカラーのバケットハットからなるモダンに解釈したクラシックスタイル。そこに、マイケル・コースのマストハブアイテムである「Hudson」バックパックと「Bradshaw」ショルダーバッグが加わることで、完璧な構成のコレクションが完成します。
【マイケル・コースについて】
マイケル・コースは、ラグジュアリー・アクセサリー&レディ・トゥ・ウェアのデザイナーとして知られ、数々の受賞暦を誇る。彼の名を冠した会社を1981年に設立し、現在ではマイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、マイケル・コース メンズのラインをもち、アクセサリー、レディ・トゥ・ウェア、フットウェア、ウェアラブル・テクノロジーアイテム、ウォッチ、フレグランスなど幅広い商品を展開。マイケル・コースストアは世界の主要都市に出店し、さらに北アメリカ、ヨーロッパ、アジアでデジタル旗艦店を運営し、お客様にシームレスなオムニチャネル体験を提供します。
【ellesseについて】
ellesseは、1959年、テーラーのレオナルド・サルバディオ(Leonardo Servadio)が、ファッション性を重視したスキーウェアを作るという、当時は存在しなかった概念を実現させることを目標にイタリアで創業したブランドです。以来ずっと、この概念が核となって同ブランドを支え続けてきました。今ではスポーツファッションブランドの原点として世界中でその名を知られるようになったellesseは、世界が認める高品質で大胆でカラフルなスポーツウェアとフットウェアで、それらを着用する人が自信を持って個性的なスタイルを表現することを可能にしています。ellesseの製品は、公式ホームページ(www.ellesse.com)および世界の54を超える地域で購入が可能です。
【マイケル・コース 銀座店】
〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-4
03-6264-4061
営業時間 11:00 – 19:00