• TOP
  • Prtimes
  • 独学の弱点を完全カバー!オンライン韓国語教室が完成させる新しい独学の形。
Prtimes商品サービス

独学の弱点を完全カバー!オンライン韓国語教室が完成させる新しい独学の形。

株式会社コリアンテナ

講師歴20年のキャリアとオンラインの融合で生み出す韓国語独学の新たな形。

オンライン韓国語教室コリアンテナが韓国語独学者のための「独学サポートレッスン」の第2期生のメンバーを募集開始!締め切りは5月31日まで!

情報が溢れかえる現代。良質な情報が手軽に入る反面、間違った情報も入りまじるリスクもあるという2面性より、必ずしも独学がしやすくなったとは言えません。

独学のメリットとデメリット

独学には、おもに以下のようなメリットが挙げられます。
・お金がかからない
・自分のペースで進められる

しかし、裏を返せば、デメリットにもなりうるのが事実です。
・お金がかからないから、いつでも諦められる
・自分のペースで進められるから、後回しにしがち
・間違った情報を鵜呑みにしてしまう

初心者はとくに注意

初心者の時点で、基礎を独学すると間違った知識やあやふやな発音が根付いてしまう恐れがあります。一度定着してしまったものを矯正するには、莫大は時間がかかります。
一番大切な基礎だからこそ、信用できるプロから教わる必要があります。

実際に508人に聞いてみた!

実際に韓国語独学を一度挫折した男女508人から「独学を諦めた理由」についてアンケート調査をしました。(9日間)結果は、1位が「モチベーションの維持ができなかった」(49%)2位が「学習の計画が立て方がわからない…」、(20%)、「質問できる人がいない…」(20%)3位が「韓国語の発音が難しすぎた…」(11%)という結果になりました。

コリアンテナYouTubeチャンネルより
韓国語を勉強している学習者は、主に以上のような原因により、独学を諦めているということがわかりました。学習者1人では解決できないものがほとんどでした。

独学の良いところは活かす!

とはいえ、独学の悪い点だけがあるというわけではありません。独学をすることで得られる最大のメリットは、自分で答えを探したり、分析する「独学力」が身につくことです。マンツーマンレッスンを受けていても、この独学力が全くなければ、成長に限界があります。

「独学力」を育てつつ、独学の弱点をカバーできるレッスンが「独学サポートレッスン」です。

新たな韓国語独学の形

今回、オンライン韓国語教室コリアンテナが企画した独学サポートレッスンでは、LINEやZoom、デジタルテキストなどを活かし、新しい独学の形を実現させることができました。

・専用LINEでは、担当講師による、受講生の発音矯正や理解の確認を行います。
・月に1度のZoomレッスンでは、1ヶ月間の反省点や頻繁に見られたミスなどを復習します。
・デジタルオリジナルテキストは、専用動画と連動しており、ボタンを押すことでいつでもネイティブの発音や口の形を確認できます。(参考:https://koreantenna.com/wp-content/uploads/2022/04/7034929c0fcd8835289c187155b52e1c.pdf
・毎日10分から15分で取り組める宿題が設定され、「今日はなにをすべきか」という迷う時間を最小限にします。
・本レッスンは、講師歴20年以上の代表講師、イ・キョンア先生です。

実際にこのレッスンを受けた受講生は…

受講生(1期生)からこのような声をいただいております。

「「1年本気で取り組む」というフレーズに共感して参加しましたが、大正解だったと思っています。」

「課題の量も、仕事と子育てをしている自分にとってはちょうど良い量ですし、毎日楽しく取り組めています。」「直接課題に対して、音声でアドバイスを送ってくださるので大変分かりやすいです。そして褒められると純粋に嬉しい。」

「「毎日頑張りを共有して、褒めたり訂正してくれる相手がいる」こんなに心強いことはありません。」

「LINEで相手がいて、お返事が返ってくるとやる気に繋がっています。」

「先生から毎回優しい励ましや、温かい言葉を頂き、すぐに「楽しい!」と思うようになりました。今は本当に毎日の宿題をするのが楽しいです。」

「韓国語の勉強に取り組む姿勢が、ぐっと前向きになったように感じています。」

2期生募集は5月31日まで

2期生の募集は5月31日もって締め切る予定です。(定員になり次第締め切り)
大変恐れ入りますが、受講生の急増加により、1年に多くても3回しか募集いたしません。
「6月から韓国語を0から勉強したい」ぜひご参加ください。

独学サポートレッスンの詳細:https://koreantenna.com/lesson/grouplesson/dokugaku/

本リリースに関する報道関係のお問い合わせ

株式会社コリアンテナ
E-mail:contact@koreantenna.com
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjJ0rl5WI8unOebQzwyc7-A
公式Twitter:https://twitter.com/KoreAntenna
公式Instagram:https://www.instagram.com/koreantenna/
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40972gmmqj

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP