• TOP
  • Prtimes
  • クラファン開始初日で目標金額100%達成!「のどぐろアクアパッツァ」が5月17日より販売開始
Prtimes商品サービス

クラファン開始初日で目標金額100%達成!「のどぐろアクアパッツァ」が5月17日より販売開始

株式会社フタバ

だし専門店が究極のダシで作るミールキット

だしパックの製造販売を行う株式会社フタバ(代表取締役社長:江口 晃、本社:新潟県三条市)が展開する、“UMAMIを軸に広がるライフスタイル”を提案する「ON THE UMAMI」は、下処理せず簡単に本格的な魚料理が作れるミールキット「極上だしでつくる 丸ごとのどぐろのアクアパッツァ」を5月17日より販売開始いたしました。

『極上だしでつくる 丸ごとのどぐろのアクアパッツァ』
 https://www.on-the-umami.com/c/original/soup/5812

お店のような本格的な魚料理をご家庭でも
 クラウドファンディングサイトMakuakeで行った新商品プロジェクトで、長引くコロナ禍でおうち時間が長くなっている中、『お店のような本格的な料理をご家庭でも簡単に楽しんでほしい』『だしの魅力と新潟の美味しい魚を知ってほしい』という想いのもと開発されたこのアクアパッツァは、プロジェクト開始から5時間で目標金額を達成しました。また、最終達成率も390%と多くのご支援をいただきました。サポーターの方からは、「魚の下処理が面倒で切り身でしか作ったことがなかったので、とても楽しみです!」、「寒さに締まったおいしいノドグロ楽しみにしてます!これなら魚の処理が苦手でも食べたい時にすぐ作れそう!」など、多くの反響をいただきました。

だし専門店ならではのアクアパッツァ
一般的なアクアパッツァは、白ワインや水のみで作る料理ですが、ダシを加えることで、今までにはないアクアパッツァづくりに挑戦しました。さらに、ダシの良さを引き立たせるために日本酒の割合を増やすことで、まろやかで和風のだしを感じる味に仕上げました。
使用する魚は、新潟県のプライドフィッシュでもある高級魚「のどぐろ」。柔らかく脂がのっている身が特徴で、「白身のトロ」とも呼ばれています。身だけではなく皮や骨からもだしが出て、捨てるところのないのどぐろを丸ごと1尾贅沢に使うことで、濃厚な旨みを感じることができます。
こだわりのだしは3種類の昆布だしをベースに、野菜やエビ、あさりなどをバランスよく合わせました。昆布に含まれるグルタミン酸は、魚に含まれるイノシン酸と合わさることでうまみの相乗効果が期待できるとされています。そこにトマトのグルタミン酸、しめじのグアニル酸を合わせることで、さらなるうまみの相乗効果で味の深み、コクが増した一品に仕上げました。
ご家庭では味わえない上品で濃厚な味わいをお楽しみください。

アレンジレシピで最後の一滴まで楽しめる
このアクアパッツァは、魚介や野菜のうまみが詰まったダシを最後の一滴まで楽しんでいただけるよう、あえてスープの量を多めにしています。バケットを浸しながら食べたり、パスタやスープなど様々なアレンジをしながら、最後の一滴まで存分にお楽しみください。

■商品概要
商品名    :極上だしでつくる 丸ごとのどぐろのアクアパッツァ
販売価格   :4,320円(税込) 
内容量    :664.1g

発売場所
・ON THE UMAMI 本店
 〒955-0845  新潟県三条市西本成寺2丁目24番26号
・ON THE UMAMI オンラインショップ: https://www.on-the-umami.com

■会社概要
商号  :株式会社フタバ
代表者 : 代表取締役社長 江口 晃
所在地 : 新潟県三条市川通中町477番地
TEL  :0256-45-7272
FAX  :0256-45-7165
ブランド名:ON THE UMAMI
ブランドサイトURL:https://www.on-the-umami.com/ja/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP