• TOP
  • Prtimes
  • あなたはどの美肌旅?行ってみたいモデルコースに投票してプレゼントをGET。Instagramリポストキャンペーンを開催します。
Prtimesキャンペーン

あなたはどの美肌旅?行ってみたいモデルコースに投票してプレゼントをGET。Instagramリポストキャンペーンを開催します。

島根県

4名のトラベルインフルエンサーが開発した美肌旅にInstagramで投票する「あなたはどの美肌旅?キャンペーン」を2022年8月16日から2023年2月28日まで開催。抽選で、宿泊券などプレゼント。

島根県は新型コロナウイルス拡大の影響による、ストレスや肌トラブルなどを抱えている女性を応援したいという想いから、お家で旅気分を味わえるInstagramリポスト機能を使った投票企画、「あなたはどの美肌旅?キャンペーン」を2022年8月16日(火)から2023年2月28日(火)まで開催。8月16日より第1弾「大人旅」を始めています。期間中、3つのテーマ(第1弾「大人旅」、第2弾「ひとり旅」、第3弾「女子旅」 )ごとに、トラベルインフルエンサー4名が開発したおすすめの美肌旅を特設サイトへ公開。テーマごとに異なる魅力を持った2つの美肌旅の中から、行ってみたい方を選んで投票いただくという企画です。キャンペーン参加者のうち、得票数が多かった美肌旅に投票された方の中から抽選で、『美肌県しまね』を堪能できるプレゼントが当たります。
・「あなたはどの美肌旅?キャンペーン」特設サイトを見る>> https://www.kankou-shimane.com/donobihadatabi/


■ トラベルインフルエンサーが美肌旅をプロデュース
(株)ポーラが発表した「ニッポン美肌県グランプリ」でグランプリを多数受賞し、『美肌県しまね』として知られる島根県では、 「日本三大美肌の湯」をはじめとした美肌温泉や、しじみや蕎麦など美肌効果が期待できる美肌食材、さらに心のデトックスで綺麗になれる自然体験、感性を刺激する縁結びや伝統文化など、内からも外からも健やかな美肌へと導く旅を楽しんでいただけます。そんな島根県ならではの魅力をより多くの人に知ってもらうため、「あなたはどの美肌旅?キャンペーン」を開催。投票いただく美肌旅をプロデュースしたのは、旅行に特化した4名のトラベルインフルエンサー。コロナ疲れのお肌と心を癒すおすすめのスポットを、国内外を旅する彼女達の視点で発掘し、1泊2日で楽しめるモデルコースを開発しました

● 大人旅をプロデュース

Keiko Kさん
フリーランスフォトグラファー。世界各国の企業とのコラボレーション企画を受けながら国内だけでなく世界中を旅しながら撮影を行っている。得意とするのは童話のような独特な世界観を表現した、広い景色の中に人物を配置したスナップ。

Instagram(@wacamera):https://www.instagram.com/wacamera/

●ひとり旅をプロデュース

aiaiさん
トラベラーとしてInstagramを中心に活動。ビーチウェアブランド「unoia」クリエイティブディレクターや企業の商品撮影、Instagram運営など活動は多岐にわたる。 2017年にモロッコ本『Wander in MOROCCO』、2018年に@_cafelover_として『CAFELOVER'S CAFE ADDRESS』を出版。

Instagram(@aiai0311):https://www.instagram.com/aiai0311/

●女子旅をプロデュース

AYUMIさん
初めてのひとり旅で世界一周旅行を成し遂げたという経験を持つトラベラー。SNSを通じて写真と動画で旅の魅力を発信している。国内外の統一感のある投稿は多くの旅好き女子の支持を集める。

Instagram(@ooooooayumioooooo):https://www.instagram.com/ooooooayumioooooo/


Ayaneさん
オーストラリアに渡りフリーランスフォトグラファーとしてデビュー。 帰国後も継続してフォトグラファー兼トラベラーとして活動し、 国際フォトコンテストWPCで日本代表に選ばれた経歴などを持つ。

Instagram(@ayane7628):https://www.instagram.com/ayane7628/

■あなたはどの美肌旅?キャンペーン 第1弾「大人旅」スタート
第1弾の「大人旅」では、松江市・安来市を旅する「#伝統文化に癒され大人美肌旅」、又は 隠岐諸島を旅する「#自然を満喫大人美肌旅」の2つの美肌旅から、より行ってみたい方に投票いただきます。

開発したモデルコースは、動画と記事で特設サイトにて紹介。動画ではインフルエンサー達が実際に美肌旅を巡る様子を見ることができ、お家にいながら島根県を旅しているような感覚で楽しんでいただけます。また、記事ではインフルエンサー自身が撮影した、旅の空気感が伝わる写真で紹介しています。

#伝統文化に癒され大人美肌旅
伝統や文化に彩られた松江・安来の旅は、色とりどりの花々や優美な庭園、宍道湖の恵み、美肌の湯など、ココロが洗われる癒しが待っています。URL: https://youtu.be/oz3tzsiLf1A

#自然を満喫大人美肌旅
広い空と青い海に囲まれた隠岐諸島。壮大な自然美や美食に感動する島の旅は、大自然のパワーで日常の疲れを取り除き、カラダに潤いを届けてくれます。URL: https://youtu.be/el_25HRnC3I

【投票期間】
2022年8月16日(火) から2023年2月28日(火)※予定
・第1弾「大人旅」:2022年8月16日(火)から2022年10月31日(月)
・第2弾「ひとり旅」:2022年11月1日(火)から2022年12月31日(土)
・第3弾「女子旅」:2022年12月1日(木)から2023年2月28日(火)

【投票方法】
1. 島根県観光振興課 公式Instagramアカウント(@shimane.goen)をフォローしてください。
2. 特設サイトの動画や記事を見て、行ってみたい美肌旅を選んでください。
3. 投票したい美肌旅のハッシュタグをつけてキャンペーン投稿をフィードにリポストすれば投票完了。(スクリーンショットした画像を投稿でもOK)

詳細は、特設サイト・Instagramにてご確認ください。
特設サイト▶︎ https://www.kankou-shimane.com/donobihadatabi/
島根県観光振興課 公式Instagram▶ ︎ https://www.instagram.com/shimane.goen/

※第2弾 ひとり旅、第3弾 女子旅の動画や記事はキャンペーン期間に合わせ、特設サイト等で順次発信予定です。
※ 1テーマにつき投票できるのはひとり1回までです。複数回投票された場合は、最初の投票のみを対象とさせていただきます。写真はイメージです。

■ プレゼントについて
得票数が多かった美肌旅に投票された方の中から抽選で、『美肌県しまね』を堪能できる賞品が当たります。

【各テーマごとに抽選で3名様】
美肌の湯や美肌食材が楽しめる
島根県内で利用できる宿泊券 (1万円相当)
※対象の宿泊施設でご利用いただけます。


【各テーマごとに抽選で6名様】
酵母の力で肌に潤いを届けるスキンケアシリーズ
MeDu美肌グッズ(5千円相当)
保湿洗顔石けん1個、スペシャルケアクリーム1個


【各テーマごとに抽選で10名様】
腸内環境を整え、美肌へ導く小豆がたっぷり
坂根屋 出雲ぜんざい 2食分 (2千円相当)

※写真はイメージです。 当選者の方にはInstagram上のDMにてご連絡します。
賞品は2023年3月上旬頃の発送を予定しております。

■ 同時開催 ハッシュタグキャンペーンについて
また、ハッシュタグキャンペーンも同時開催。「#美肌県しまね」「#私の美肌県しまね旅」のハッシュタグをつけて、島根県を旅した写真をInstagramのフィードへ投稿すると、美肌へ導くアイテムが抽選で50名様に当たります。

【応募期間】
2022年8月16日(火) から2023年2月28日(火)※予定

【応募方法】
1. 島根県観光振興課 公式Instagramアカウント(@shimane.goen)をフォローしてください。
2. 島根県内を旅行し、写真を撮影。「#美肌県しまね」「#私の美肌県しまね旅」のハッシュタグをつけてInstagramフィードへ投稿すれば応募完了。

【プレゼント】

【抽選で50名様】
美肌温泉と伝えられる玉造温泉水を配合したスキンケア
姫ラボ お試し化粧水(千円相当)

※期間中、何回でもご応募いただけますが、当選は1アカウントにつき1回となります。当選者の方にはInstagram上のDMにてご連絡します。賞品は2023年3月上旬頃の発送を予定しております。写真はイメージです。

■ 『美肌県しまね』とは?
「ニッポン美肌県グランプリ」にてグランプリ最多受賞
島根県は、大手化粧品会社(株)ポーラが日本で一番美しい肌をもつ県を都道府県別にランキング形式で発表した「ニッポン美肌県グランプリ」にて、過去にグランプリを全国で最多受賞している美肌県です。

「美肌県」と言われる理由

1.気象条件
島根県が「美肌県」と言われる所以のひとつに、「気象条件」が挙げられます。島根県は全国的に見ても空気中の水分量が多く、しっとりとした空気が特徴です。そのため肌が乾燥しづらく、肌の水分が保たれやすいと言われています。また日照時間も全国的に見て短く、お肌の天敵と言われる紫外線の影響を受けづらいことも特徴のひとつで、肌に優しい環境が整っています。

2.美肌に良い温泉や食材が豊富
島根県には、「日本三大美肌の湯」「日本三美人の湯」をはじめとした泉質豊富な温泉が60ヵ所以上もあり、肌のお悩み別に温泉を選ぶことも可能です。また名産品としても、しじみや蕎麦など、美肌に良いとされる食材が多くあります。

【あなたはどの美肌旅?キャンペーンに関するお問い合わせ先】
あなたはどの美肌旅?キャンペーン事務局
メールアドレス: sns@merit-inc.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP