• TOP
  • Prtimes
  • 3店舗で合計120kg相当のブラを回収!「タンスの肥やしブラジャー」を持ち込んでおみくじクーポン付きガチャがまわせる、大人気のリサイクルキャンペーンがふたたび登場。
Prtimes商品サービス

3店舗で合計120kg相当のブラを回収!「タンスの肥やしブラジャー」を持ち込んでおみくじクーポン付きガチャがまわせる、大人気のリサイクルキャンペーンがふたたび登場。

株式会社HEAVENJapan

おみくじクーポンの裏面には今までお世話になったブラからのエモい一言が。楽しみながらSDGsに貢献できるユニークなリサイクルキャンペーン。回収されたブラは石油代替燃料にリサイクルされます。

ワクワクしながら買ったブラジャーやお気に入りだったブラジャーは、サイズや形が合わなくなってもなかなか手放しづらいもの。また捨てるタイミングや捨て方がわからず、何となく手元に残しているという人も少なくありません。下着のリサイクルキャンペーン「ステドキッ!」は、いつの間にかタンスの肥やしになってしまっている「捨てどき」のブラジャー(他ブランドのブラもOK)を試着体感サロンにお持ちいただくと、ブラ1枚につき、クスッと笑えるおみくじクーポンが入ったガチャを1回回せるというユニークなリサイクルキャンペーンです。

一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着(R)」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)は9月4日より大阪・心斎橋の試着体感サロンにて、不用ブラ持参でおみくじクーポン付きガチャが回せる、ユニークな下着のリサイクルキャンペーン「ステドキッ!」を再スタートいたしました。

ワクワクしながら買ったブラジャーやお気に入りだったブラジャーは、サイズや形が合わなくなってもなかなか手放しづらいもの。また捨てるタイミングや捨て方がわからず、何となく手元に残しているという人も少なくありません。

下着のリサイクルキャンペーン「ステドキッ!」は、いつの間にかタンスの肥やしになってしまっている「捨てどき」のブラジャー(他ブランドのブラもOK)を試着体感サロンにお持ちいただくと、ブラ1枚につき、クスッと笑える「今までお世話になったブラからのエモい一言」がふきだしで書かれたおみくじクーポンが入ったガチャを1回回せるという、楽しみながらSDGsに貢献できるリサイクルキャンペーン。回収されたブラは石油代替燃料にリサイクルされます。

6月から東京・青山、愛知・栄、大阪・心斎橋の試着体感サロン3店舗で20日程度ずつ順番に開催したところ、私たちも驚くほどたくさんのお客様にご利用いただき、合計120kg相当(約1,200本/1本100g計算)のブラジャーを回収することができました。来店されたお客様からは「ブラの捨て方がわからなかったから助かる!」「ガチャを回したの久しぶりで楽しい!」など大変ご好評をいただき、また実施してほしい!というお声も多くいただいたことから今回、大阪・心斎橋の試着体感サロンから再スタートすることとなりました。

ガチャに入っているおみくじクーポンはこちらの8種類。両面印刷になっており、片面にはふきだしでコミカルに表現された「今までお世話になったブラからのエモい一言」が。もう片面には試着体感サロンの実店舗とHEAVEN Japanオンラインショップ両方で利用できる割引クーポンが印刷されています。クーポンにはHEAVEN Japanのサブアイテムがその場でもらえる「シークレット」も入っていますので、ぜひ運試しにガチャを回しに来てください。

クスッと笑えるユーモアあふれるガチャで楽しんでいただきながら、いつの間にかタンスの肥やしになってしまっている「捨てどき」のブラジャーを回収し石油代替燃料としてリサイクルする、ユニークなSDGsキャンペーン「ステドキッ!」。ご参加方法は以下のとおりとなります。

▼ご参加手順
1:ご自身のブラが「捨てどき」かチェック!(ポイントは以下のとおりとなります)

2:不要なブラを袋に入れる
洗濯済みのブラを袋に入れてご用意ください。
※袋に指定はございません。

3:来店時に店舗でスタッフにお渡しください。
配送での回収は行っておりません。

4:ドキガチャ(おみくじクーポン付き)を回す!
ブラ1枚につき、ガチャを1回まわしていただけます。今までお世話になったブラからの健気な一言にクスッと笑ったら、SNSにアップしてお友達を笑顔にしましょう。
※3枚以上お持ちいただいた場合もガチャをまわせるのは3回までとなります。クーポンは、サロンで利用する場合は3枚同時に使用可。ネットでご利用の場合は、1注文につき1枚のみとなります。

5:お持ちいただいたブラはHEAVEN Japanが業務委託先へ送付。RPF化し新たな固形燃料へと生まれ変わります。

▼開催スケジュール(専用ページより要予約となります)
心斎橋店 2022年9月4日~2022年9月30日
青山店 2022年10月4日~2022年10月31日
名古屋店 2022年11月3日~2022年11月30日

捨てづらかったブラの見直しをすることでクローゼットがスッキリ。ガチャを回して、今までお世話になったブラからのエモい一言にクスッと笑いながら楽しくSDGsに貢献。さらにクーポン利用で「ドキッ」とするような新しいブラジャーに出会える、人気の下着リサイクルキャンペーン「ステドキッ!」。

下着ブランド HEAVEN Japan から生まれた、下着をつうじて学んだり遊べる場をつくる委員会「アゲちゃって委員会」ではこれからも、バストも気分もアゲる企画や場づくりを行ってまいります。

<参考URL>
捨てどきブラでガチャが回せる、下着のリサイクルキャンペーン「ステドキッ!」
https://www.wakinikucatcher.jp/sutedoki/
HEAVEN Japanオンラインショップ
https://www.wakinikucatcher.jp/
株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
https://heaven-jp.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP