• TOP
  • Prtimes
  • 業界初!婚活アプリに電話認証を導入。安全・安心の婚活アプリ「ブライダルネット」
Prtimes商品サービス

業界初!婚活アプリに電話認証を導入。安全・安心の婚活アプリ「ブライダルネット」

IBJ

真剣に婚活に取り組むすべての方がより安心して出会いを見つけられるよう、新たな取り組みを開始。

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、:東証プライム市場6071)が運営する、真剣な出会いが見つかる婚活アプリNo.1(※1)の「ブライダルネット」は、業界で初めて(※2)会員登録時の電話認証による本人確認を導入し、新たにセーフティセンターを設置しました。

導入の背景

コロナ禍での出会いの減少により、マッチングアプリ・婚活アプリの需要が高まっている今、利用者数や利用者層が拡大する中で、そのすべての会員さまが安心して婚活に取り組める環境を整えることが重要だと考えます。また、「誰もが手軽に登録できる」からこそ、安全性に関して不安視する声もあがっており、セキュリティ強化の必要性がより一層高まっております。そこでブライダルネットでは、「婚活以外を目的」とした方の登録を防ぎ、未然に悪質利用を抑止する対策が必要と考え、電話確認による本人確認システムを導入いたしました。

ブライダルネットの安全・安心への取り組みについて

真剣に結婚相手・結婚を見据えた交際相手を探したい会員さまが安心してご利用いただけるよう、会員登録時の電話認証による本人確認、プロフィール写真の審査、メッセージ交換時の本人証明の提出、各種証明書の提出、監視パトロールの常時実施、などの取り組みを行っております。

セーフティセンターについて


電話認証の導入と合わせて、ブライダルネットでは安心してご活動いただくための知識や機能をまとめたセーフティセンターを設置いたしました。セーフティセンターでは、「お相手と直接会う際のガイドライン」「悪質ユーザーの見分け方」「コミュニティガイドライン」といった安全にサービスをご利用いただくための知識のご案内と「登録するのが不安」「お相手に信頼してもらう」「嫌な思いをした」といった場合に活用していただく機能・問い合わせ先のご案内をしております。

▼詳細はこちらをご覧ください。
https://www.bridalnet.co.jp/safe/

今後もブライダルネットは多くの方に支持されるサービスであり続けるために、今回の電話認証による本人確認やセーフティセンターの設置を含めた安全・安心のための施策を積極的に行う他、不正ユーザーの早期発見の徹底などを行うことで、出会いをより安全・安心に見つけられる環境の整備に取り組んでまいります。

ブライダルネット(https://www.bridalnet.co.jp/


株式会社IBJが運営する婚活アプリ。『マッチングまで』ではなく『会うまで』を手厚くサポートすることで、年間約11万組のカップルが誕生(※3)。婚活アプリでありながら結婚相談所に近しいサービスを提供するため、専任の婚シェルが会員様一人ひとりの魅力を引き出すサポートを行っております。

●ブライダルネットの公式アプリ
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id998420409
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bridalnet

※1)調査方法:インターネット調査、調査概要:2022年2月サイトのイメージ調査、調査提供:日本トレンドリサーチ (本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。サービス利用の有無は聴取しておりません。)
※2)2022年8月現在、国内マッチングアプリ・婚活アプリにおいて(当社調べ)
※3)2021年実績

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP