• TOP
  • Prtimes
  • 【DRESSY ROOM&Tea】9月後半のディスプレイドレスはSERINA BRIDALの最新トレンドのカラードレスを期間限定でお届けいたします
Prtimesイベント

【DRESSY ROOM&Tea】9月後半のディスプレイドレスはSERINA BRIDALの最新トレンドのカラードレスを期間限定でお届けいたします

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、ウェディングドレスをもっと身近に、もっと気軽に、体感できる煌めく魔法の場所『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』にて9月15日~30日迄、SERINA BRIDAL(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:芹澤尚洋)の最新トレンドのカラードレスを展示することをお知らせいたします。

『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』9月後半のディスプレイドレス

フォロワー数79万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースする『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』カフェ&バー1号店。
日常で気軽に利用できる「煌めく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい。ウェディングドレスは特別な時だけのものではなく、もっと身近に、もっと気軽に、体感できる空間となっています。紅茶やカクテルを飲みながら、ウェディングドレスの魔法にかかり癒される空間を演出。すべての女の子へ毎月テーマに合わせたウェディングドレスのディスプレイをお届けいたします。

9月後半の展示ドレスはSERINA BRIDAL(セリナブライダル)の人気カラードレス。上品な存在感の素材にこだわり抜いたプリントとジャガードのカラードレス。その時代に合った花嫁のニーズに応えるドレスメーカーSERINA BRIDALだからこそ実現した、最新トレンドの2着を展示。ぜひ、ご堪能ください。

これまでのディスプレイドレス

9月後半ディスプレイドレス詳細

上品な存在感で魅せるインポート生地のプリントドレス。100%のシルクサテンを使用したスカートは上質で高級感に溢れます。
ボックスプリーツに仕上げたゴールドのスカートに、浮き出るように描かれた花柄がタフタのブラック身頃と相まってアーティスティックに表現されています。

※展示期間:2022年9月15日~30日迄

インポートジャガードで全身を包み込む上品なAラインドレスです。たくさんのバラの花を散りばめるようイメージして織られており、イエローグリーンとピンクベージュが優しく、上品な色合いを作っています。
お好みで付属のパフスリーブやサッシュベルトを合わせてご使用ください。

※展示期間:2022年9月15日~30日迄

SERINA BRIDAL(セリナブライダル)


「ブライダルをもっと自由に、もっとお洒落に」をコンセプトに、自由なコーディネートを提案し、その時代に合った花嫁のニーズに応えるドレスメーカーSERINA(セリナ)。コレクション毎に、新しい花嫁のトレンドをキャッチし、提案し続け、多くの花嫁・ドレスショップに愛されるドレスメーカー。(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:芹澤尚洋)

店舗情報

PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life -人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

今月の表紙

■9月号表紙 カバーモデル:女優 山本舞香さん
特集記事  https://dressy.pla-cole.wedding/202209-placoledressy/

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年7月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年7月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は79万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE

◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics

【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea

TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea

Twitter:@placole_dressy

YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP