• TOP
  • Prtimes
  • たっぷり、深く、あなたのうるおいになる。 新生HADASUI(肌水) – 目指したのは「肌にいちばん近い水」
Prtimes商品サービス

たっぷり、深く、あなたのうるおいになる。 新生HADASUI(肌水) – 目指したのは「肌にいちばん近い水」

株式会社ファイントゥデイ資生堂

処方もデザインも新たに、9月23日誕生

株式会社ファイントゥデイ資生堂(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO 小森哲郎)は、新会社として始動して1年を迎え、生産終了後の今なお根強い人気があり、お客さまからの復活の要望も大きい肌水を、【新生HADASUI】として、処方もデザインも新たにリバイバルいたします。

 新生HADASUI第一弾として「肌にいちばん近い水」を目指し、うるおいだけを追求し厳選した成分のみでつくりあげた化粧水「肌水 スキンローション」を2022年9月23日※に発売を開始いたします。

※9月23日より順次展開を開始

【ポイント】

HADASUIが、中味処方もデザインも新たに、「今」という時代を反映し、ジェンダーを超えたライフスタイルに根付いたブランドとして化粧水を新発売
「肌にいちばん近い水」を目指した化粧水は、肌を深くうるおすことだけを考え、うるおいに必要な成分を厳選して配合。肌環境に近い水を肌にたっぷり加える“加水”で、深くうるおう、すこやかな肌へ
大容量サイズ(400mL)で、顔のみならず全身に惜しみなく使える

LESS IS MORE – たどりついた答えは「加水」
 現代社会は情報にあふれ、またその情報でさえ一瞬で過去のものとなってしまう状況です。スキンケア市場も同様に、大量の情報を取捨選択し変化のスピードを楽しんでいる方がいらっしゃる一方で、様々な成分名や効果効能などの情報に翻弄され、「何を選べばいいのかわからない」「情報過多で大変」といったお声もたくさんありました。そこでHADASUIは、肌に近い水で「肌から逃げ出す水分を加える」という、シンプルだけど肌に必要なうるおいをお届したいと思い開発されました。
 単なるシンプル化ではなく【LESS IS MORE】- 少ない方が豊かであるという考えに基づき、今、必要なものをとことん追求しました。そして1995年の発売から27年の時を経て、新生HADASUIがたどり着いた答えは“加水”。「肌にいちばん近い水」を目指し、余計なものは入れない「うるおい」に必要な成分を厳選して配合しています。

【商品概要】
商品名:肌水 スキンローション
発売日:2022年9月23日※
容 量:400mL
価 格:オープン価格

※9月23日より順次展開を開始

【商品特長】
◆ 目指したのは、「肌にいちばん近い水」。たっぷり、深く、あなたのうるおいになる。
 まるで肌の補水液のように、肌の水分に近い水で「加水」して深くうるおうように設計。肌環境に近いミネラルバランス、肌と同じ弱酸性、肌にいいものだけを取り入れたシンプル設計の3つのこだわりを持った新しいHADASUI。肌なじみもよく、うるおいが満たされることで肌がひんやり感じるという肌サインも。年齢・性別問わずお使いいただけ、また、たっぷり使いたい方にもおすすめの大容量400mLサイズ。

◆ デザイン
 着想を得たのは富士山の麓でこんこんと湧き出る湧き水。とどまることを知らない、まるで折り重なったかのような純粋で深いうるおいこそが、まさにHADASUIがめざしているうるおいです。色は日本の伝統色「花浅葱」をセレクト。透明感と深い青みで、うるおいの深さを表現しています。
 また、パッケージデザインも一新。1995年の発売当初はペットボトルが日常化し始めた頃で、その習慣や文化を大きく反映したペットボトルのようなデザインを施していました。そして時を超え、今はマイボトルの時代。ライフスタイルに寄り添う「うるおい」として、マイボトルを持ち常にノドをうるおわせるのが当たり前のこの時代に、まるで肌へのうるおいも持ち歩くかのように、肌もHADASUIでうるおわせてほしい、そんな願いが込められています。




【HADASUIとは】
 1995年の発売開始から時を経て、「肌にいちばん近い水」を目指し、2022年9月23日、新生「HADASUI」としてリバイバルしたスキンケアブランドです。肌のうるおいに必要なものだけを厳選した中味処方で、うるおいを追求。今後もHADASUIは、現代のライフスタイルに根付いたブランド・商品展開のもと、生活者の皆さまの心にまでうるおいをもたらすような提案をしてまいります。

▼ HADASUI ブランドサイト:
https://brand.finetoday.com/jp/hadasui/

▼ HADASUI 公式Instagram:
https://www.instagram.com/hadasui_jp/

▼ ファイントゥデイ資生堂 企業情報:
https://www.finetoday.com/jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
27
今日の40代おしゃれコーデ

ツヤ素材のワークパンツでご近所コーデを大人仕様に|今日のおしゃれコーデ

ツヤ素材のワークパンツでご近所コーデを大人仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP