• TOP
  • Prtimes
  • 企業・商品の課題に対するコピー・アイデア7153本を収録した『SKAT.21』発売
Prtimes商品サービス

企業・商品の課題に対するコピー・アイデア7153本を収録した『SKAT.21』発売

株式会社宣伝会議

日本最大級の公募広告賞「第59回宣伝会議賞」優秀コピーを一挙公開!

マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」の審査通過コピーを収録した作品集『SKAT.(スカット)21』を、宣伝会議オンラインで9月27日に発売しました。


詳細・購入はこちらから(宣伝会議オンライン)
https://www.sendenkaigi.com/report/ad-marketing/detail.php?id=28828
※電子データ(PDFデータ)のみの提供となります。

約69万件の応募作から、第一線で活躍するプロが選んだコピー・アイデア

宣伝会議賞は、広告界の専門誌『宣伝会議』通巻100号を記念して1962年に創設された、日本最大の公募広告賞です。広告クリエイターの登竜門として、歴代受賞者には第一線で活躍するクリエイターが名を連ねます。

本作品集には、第59 回宣伝会議賞の入賞作品、審査講評、一次審査通過以上の作品6469点と、中高生部門入選の684点を収録しています。

広告界の第一線で活躍するクリエイターによって選ばれた秀逸な広告コピー・CMアイデアを一冊にまとめたテキストです。業種別の広告コピーのアイデアや、商品・サービスのコンセプトを考える際のヒントを得たり、次回宣伝会議賞の傾向と対策を練るなど、お役立てください。

本書のポイント

約69万点の中から選ばれた優秀作品を一挙公開
審査員からの選評や課題企業からのコメント掲載
広告の多様な切り口がわかる
次回の宣伝会議賞の対策に
今の時代の言葉と使い方を知りたいときに
歴代グランプリ受賞作品も列挙

イメージキャラクターを務めたのは、YOASOBIのお2人

第59回のイメージキャラクターはYOASOBIコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraの2人。若年層を中心に絶大な人気を集める彼らの特徴は、「小説を音楽にする」という制作スタイルにあります。アーティストの中でもより言葉との関係性が強く、また、言葉を駆使して一気にスターとなった背景を持っていることから起用されました。今回は一般部門と中高生部門において、ソニー・ミュージックエンタテインメントより「YOASOBI」に関する課題を出題。SKAT.21にはその選出作品も収録されています。

本書の概要

書 名: 『SKAT.21』
編 者:第59回宣伝会議賞実行委員会
定 価:2,200円(本体2,000円+税10%)
提供形式:電子データ(PDFデータ)

《主な読者層》
・第59回宣伝会議賞応募者
・コピー・言葉に興味がある方
・広告会社・制作会社にお勤めの方
・企業の広告宣伝、マーケティング担当者・広告界を目指す学生

詳細・購入はこちらから
宣伝会議オンライン https://www.sendenkaigi.com/report/ad-marketing/detail.php?id=28828

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
5
今日の40代おしゃれコーデ

キレイめコーデなら簡単!【アディダスのラインパンツ】で子どもの運動会へ

キレイめコーデなら簡単!【アディダスのラインパンツ】で子どもの運動会へ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP