株式会社 MXN JAPAN
2022年10月5日(水)より伊勢丹新宿店と三越伊勢丹オンラインストアにて数量限定で先行発売開始
韓国で絶大的な人気を誇る「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者:ホ・ジスク氏」の日本での運営を代行する株式会社MXN JAPANは、SNS総フォロワー数40万人を有する谷川菜奈さんと日本初のコラボレーションアイテムを販売開始することをご報告いたします。
「谷川菜奈」さんコラボレーションについて
日本初コラボとなる今回のテーマは「Heritage Encounter」
テーマの意味である「文化の出会い」を、韓国に強く根付いているブランド「JOSEPH AND STACEY」と日本でアパレルブランドを経営する「谷川奈菜」の出会いという構図で表現し、プロダクトへと昇華させました。
本コラボアイテムの詳細はジョセフアンドステイシー公式SNSおよび谷川菜奈公式SNSにて随時発表予定です。また、第一弾のコラボ商品と併せた限定キャンペーンの実施も予定しております。
JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)が国内百貨店初となるPOPUPを開催
【会期】2022年10月5日(水)~10月11日(火)
【会場】伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ
伊勢丹新宿店では10月5日(水)から10月11日(火)の期間、本館1階 雑貨/イセタンリーフにて、暮らしとデザインの間に価値を見出し、人々の日常に美しさを共存させるファッションライフブランド<JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)>のPOP UPイベントを国内百貨店にて初めて開催いたします。今回、伊勢丹新宿店でのPOP UP開催でしか買えない谷川菜奈さんとコラボレーションした先行アイテムも登場いたします。
伊勢丹新宿店POPUP先行販売
●コラボレーションアイテム1.
商品名:ラッキープリーツニット スコティッシュ (S) ハウンドトゥースモノ
販売価格(税込):7,470円
●コラボレーションアイテム2.
商品名:ラッキープリーツニット スコティッシュ (M) ハウンドトゥースモノ
販売価格(税込):10,480円
●コラボレーションアイテム3.
商品名:ラッキープリーツニット スコティッシュ (XM) ハウンドトゥースモノ
販売価格(税込):13,480円
10月8日(土)~10月10日(月・祝)「谷川菜奈さん1日店長」
上記日程にて谷川さんがご来店されるイベントを企画
※日時含めた詳細はJOSEPHANDSTACEYブランド公式SNSか谷川菜奈さんSNSアカウントにて告知いたします。
ノベルティ―プレゼントイベント開催決定
ブランド初の百貨店でのPOPUPを記念して、先着90名の方に無料で商品をプレゼントするイベントを開催致します。
プレゼント:ラッキープリーツニットカードウォレット3色(Basil/Jelly Green/Cerulean Blue)からランダムでおひとつ
参加条件:税込み21,000円以上お買い上げの方
対象:参加条件を満たした方先着90名
※先着順につき、無くなり次第終了とさせていただきます。
JOSEPH AND STACEY POP UP STORE
【会期】2022年10月5日(水)~10月11日(火)
【会場】伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ
【営業時間】午前10時~午後8時
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分
▶伊勢丹新宿店本館1階 ISETAN Seed/Leaf公式インスタグラム:@isetanseed_isetan
https://www.instagram.com/isetanseed_isetanleaf_shinjuku/
※価格はすべて税込みです。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
【JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)について】
ホ・ジスク氏/株式会社March International
『JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者』
大学時代に、経営学とファッションについて学ぶ。韓国の大手Eコマースサイトの創設に立ち合い、バイヤーとして海外を周り、商品買い付けや企画などを担当。2009年に社内で「JOSEPH AND STACEY」のブランドを立ち上げる。2013年に独立し、株式会社March Internationalを設立。現在理事を務める。
「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は『ラッキープリーツニット』と呼ばれる、生分解性繊維を使用した、土に埋めると88週で土に返還されるという特徴を持った「ラッキープリーツニットバッグ」を中心に韓国で絶大な人気を誇るインポートブランドです。
開発の際には素材の追求を徹底的に行い、様々なファブリックにて施策を重ね、現在の『ラッキープリーツニット』という素材が誕生いたしました。
ブランドを代表する特徴的なデザインは韓国の建築物と伝統的な衣装からインスピレーションをうけた「しわ」をニット、レザー、キャンバスに落とし込むことで誕生いたしました。
特にレザーとキャンバスについては「しわ」を加工する技術が当時の韓国には存在しておらず、ブランド独自でその製法を研究。
約半年の研究期間を経て、均一に折りたたみ高温の熱で成形するという手法を確立し、現在のなめらかで自然なプリーツを生み出しました。
カラー展開についてもこだわりが見られ、アート的な側面を意識した豊富なカラーバリエーションをブランド初期コレクションより展開。今ではそのカラバリだけでも50色以上に上ります。
ブランドコンセプトとして、"GOOD DESIGN, GOOD LIFE" を掲げ、
「暮らしとデザインの間から生まれる価値観」を大切にし、「日常から生まれる実用性と美しさの共存」を目指しています。
デザインの本質を「究極のシンプルの先にある生活に溶け込んだ美しさ」と定義し、プリーツが持つ機能的な美しさ、多様なカラー、素材、技術の融合をプロダクトを通じて表現しています。また、持続可能な地球にやさしいデザインに重きをおいており、『人々の日常に美しさを共存させること』をブランドミッションとして掲げています。
【日本での軌跡】
2022年4月26日より日本でのオンライン販売を開始した当ブランドは、オープン当初から大きな反響をいただいており、本日に至るまで順調に日本での売上を伸ばしてきております。
同年7月には某テレビドラマにおいて、衣装としてのご提供をさせて頂きました。加えて該当テレビドラマとのコラボレーションという形での商品開発の取組など、日本でのプロモーションに注力してきました。
【今後の展望】
オンラインでの販売がメインとなっております当ブランドですが、未だ当ブランドをご存じでいない新規顧客へのリーチや既存のお客様に対して実際に手に取って触れていただく機会を増やすことを目標に、今年度内はオフラインを中心とした各種企画を進行予定でございます。その一部を下記にて公開致します。
●12月中旬
・東海圏有名百貨店でのポップアップを開催
・某有名インフルエンサーとのコラボ商品発売
【メディアご担当者様に向けて】
この度の伊勢丹新宿店におけるPOPUPに際して、ブランドの創業者である「ホ・ジスク氏」が来日されます。メディアご担当者さまに日本進出の理由や今後の展望などについて、幅広く聞いていただける機会をご提案させていただければと存じます。
取材などをご希望されるメディアご担当者様は下記連絡先「(株)MXNJAPAN」までご連絡いただけますと幸いでございます。
【「JOSEPH AND STACEY」(ジョセフアンドステイシー)日本公式ショップの概要】
ブランド名:JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)
プレオープン日:2022年4月26日(火)
ショップ所在地:オンライン
ショップURL:https://josephandstacey.jp
Instagram:https://www.instagram.com/josephandstacey_jp/
【谷川菜奈について】
SNS総フォロワー数40万人を誇り、自身がクリエイティブディレクターを務めるD2Cアパレルブランド「LEANN MOMENT」は、20代を中心に人気を集めている。シンプルでありながら着る人によって異なる表情を演出する「絵になるファッションアイテム」をコンセプトに、今までにないスタイルを提案。
谷川菜奈 Official Instagram :https://bit.ly/3JfwMY7
LEANN MOMENT Official Instagram:https://bit.ly/3B3xBQS