• TOP
  • Prtimes
  • 『#世界クロミ化計画 WEEK』 テーマは「アンタは何色キブン?」 初日新宿「クロミのドリンクスタンド」でぱるること島崎遥香さんが登場!
Prtimesイベント

『#世界クロミ化計画 WEEK』 テーマは「アンタは何色キブン?」 初日新宿「クロミのドリンクスタンド」でぱるること島崎遥香さんが登場!

株式会社サンリオ

オリジナルドリンク体験で「黒色なのにピーチ味!不思議で面白い!」と驚く場面も
また、今後なりたい姿として「自分らしくありのままで居れたら良いな」とコメント
新宿の街をクロミのアドトラックも駆け巡り、街ゆく人の目を釘付けに!

 株式会社サンリオ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:辻 朋邦、以下サンリオ) は、クロミに共感し行動する仲間を増やしていく 「#世界クロミ化計画」プロジェクトの1周年と、10月31日に迎えるクロミバースデーを記念して、今年は「アンタは何色キブン?」をテーマに10月20日(木)~31日(月)の期間、「#世界クロミ化WEEK」を日本全国(一部地域を除く)と、一部海外でスタート。東京開催初日にはクロミのドリンクスタンドのオープニングイベントが行われ、ぱるること島崎遥香さんが登場しました。また、同日新宿でクロミのアドトラックが初めて走行しました。

クロミの世界観が詰まった「クロミのドリンクスタンド」オープニングイベント  

 ドリンクスタンドオープンイベントに、島崎遥香さんが黒色とピンク色の衣装でクロミと仲良く登場。フォトスポットエリアを見て「写真映えしそうなフォトスポットですね。ドリンクと一緒に写真を撮ってみたいです!」とコメントしました。実際にドリンクスタンドでオリジナルドリンクのカスタマイズを体験した島崎遥香さんは、8種のドリンクの中から「クロミちゃん気分なので、クロミ色の黒色にします」 と、「はじけるパッション!アタイ色キブン(ピーチ風味)」をセレクト。実際に飲んでみて「黒色なのにピーチ味だ!不思議で面白い!」とコメントしました。また、カスタマイズアイテムとして選べるアクリルスタンドは普段見せないウルウルとした顔をしたクロミのイラストを選び、そしてボトルネック用のタグはリボンを選びました。実際にカスタマイズを体験した感想として、「いろんなカスタマイズをしてみたい」とコメントしました。最後はクロミと仲良く一緒に記念撮影を行いました。

一口飲んで「ピーチ味!」と驚く島崎さん
クロミ公式TikTokのエフェクトに挑戦

1F店内で記念ショット
フォトスポットの壁紙でドリンクも入れて
クロミのドリンク(全8種)
アクリルスタンド(全8種)
カスタマイズドリンクのセット (アクリルスタンド、タグ、ステッカー、シール)
一緒にもらえるノベルティステッカー
2Fフォトスポット
フォトスポットのイラストを使って撮影も
1F入り口
1F店内

クロミのドリンクスタンド(東京:one×one 新宿ミロード店)

期間   :2022年10月20日(木)~10月24日(月)
所在地  :東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード1F、2F
最寄駅  :JR・小田急線新宿駅 南口改札
営業時間 :11:00~21:00 ※最終入店時間は20時半となります。予めご了承ください。

クロミのドリンクスタンド(大阪:心斎橋筋商店街 Gビル心斎橋03B館)

期間   :2022年10月29日(土)~10月31日(月)
所在地  :大阪府大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目-2-14
最寄駅  :大阪市営地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」
営業時間 :11:00~21:00 ※最終入店時間は20時半となります。予めご了承ください。
※お支払いは現金のみの対応となります
※東京、大阪いずれも店内に階段がございます。あらかじめご了承下さいませ。

※11時~14時の予約抽選は受付を終了いたしました。ご来場ご希望の方は、13時50分から配布予定の当日券を店頭脇にてお受け取りの上、整理券のお時間と番号に従ってご来場くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
詳細URL:https://www.sanrio.co.jp/news/spots/ku-week-drink-20221004/

アドトラック「#世界クロミ化WEEK 号」

 そして、この日は新宿の街をクロミのアドトラックも駆け巡り、街ゆく人の目を釘付けにしました。東京は新宿・渋谷・表参道・池袋を24日まで、その後は名古屋(名古屋・栄)・大阪(心斎橋・梅田)の街中を駆け巡ります。


<クロミのアドトラック走行スケジュール>
・東京:10月20日(木)~24日(月)
※走行予定エリア:新宿、渋谷、表参道、池袋
・名古屋:10月26日(水)、27日(木)
※走行予定エリア:名古屋、栄
・大阪:10月29日(土)~10月31日(月)
※走行予定エリア:心斎橋、なんば、梅田
・中国:10月29日(土)~10月31日(月)
※走行予定エリア:蘇州市、杭州市
詳細URL:https://www.sanrio.co.jp/news/etc/ku-week-adtruck-20221004/

SNSキャンペーンも20日(木)からスタート!


・TikTokエフェクト「KUROMI2022」
クロミがキブンを提案してくれるTikTokエフェクトが、クロミのTikTok公式アカウントから配布中です。 ルーレットで当たったクロミの表情を真似して、クロミと一緒のキブンになってみてくだいね。 https://www.tiktok.com/@kuromi_project


・#世界クロミ化WEEK 開催記念 プレゼントキャンペーン
#世界クロミ化WEEK 開催を記念して、2種類のTwitterプレゼントキャンペーンを開催いたします。 1.クロミの公式Twitterアカウント(@kuromi_project)をフォローし、指定の投稿をRTすると抽選で100名様に963(クロミ)円分の限定デザインAmazonギフト券をプレゼント。 2.クロミの公式アカウントをフォローし、#世界クロミ化WEEK 期間中開催される4つの企画の写真または動画をクロミの公式アカウント(@kuromi_project)をメンションの上、指定のハッシュタグ(#世界クロミ化WEEK #クロミプレゼントほしいキブン)をつけて投稿すると抽選で5名様に約60cm限定クロミぬいぐるみをプレゼント。

詳細は10月20日18時にクロミ公式Twitterから投稿されるツイートをご確認下さい。

開催期間:10月20日(木)18:00~10月31日(月)23:59


・#世界クロミ化計画 1周年記念動画公開
クロミの想いに共感したKUROMIES(クロミーズ)たちの応援に支えられ、ついに#世界クロミ化計画 プロジェクト開始から1周年を迎えました!1周年を記念して、クロミ誕生からこれまでの軌跡をまとめた記念ムービーを公開します。
URL:https://youtu.be/s40aGy2EQmc
他にも全国主要エリアの駅内デジタルサイネージにてクロミの告知ムービー放映決定しました!
詳細は10/24(月)サンリオ公式ツイッターで告知いたします。
※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

・#世界クロミ化WEEK の情報:https://kuromi.sanrio.co.jp

既存情報

【クロミ プロフィール】


自称マイメロディのライバル。
黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。
趣味は、日記をつけること。
最近は恋愛小説にはまっている。
好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう 。
誕生日:10月31日

【#世界クロミ化計画 とは】
「#世界クロミ化計画」とは、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画です。クロミのメッセージを伝えていくことで、クロミに共感しクロミと共に自分史上最高の自分を目指す仲間「KUROMIES」を増やしていきます。今後のクロミの活動にご期待ください。

「#世界クロミ化計画」の進捗や、クロミの日常は各SNSにて発信しています。
・Twitter:http://www.twitter.com/kuromi_project
・Instagram:http://www.instagram.com/kuromi_project/
・TikTok:http://www.tiktok.com/@kuromi_project

※画像素材ご掲載の際は、必ずコピーライトの記載をお願いいたします。
(C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
10
今日の40代おしゃれコーデ

コーデの味変に◎華奢ヒールともスニーカーともひと味違う【新定番シューズ】とは

コーデの味変に◎華奢ヒールともスニーカーともひと味違う【新定番シューズ】とは

会員限定PRESENT

会員プレゼント

今話題の【直木賞受賞作品】パンデミック×犯罪を鮮烈に描いた『ツミデミック』を5名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

薄着の季節も華やぐ 甘ニッシュな服を計6名様にプレゼント

PICK UP