• TOP
  • Prtimes
  • 会員登録制のSMASELL(スマセル)が登録不要で商品価格を見ることができるセミクローズドサイトとして生まれ変わります。
Prtimes商品サービス

会員登録制のSMASELL(スマセル)が登録不要で商品価格を見ることができるセミクローズドサイトとして生まれ変わります。

株式会社ウィファブリック

~ファッションをもっと楽しく!もっと気軽にお得な買い物を、もっと身近に環境問題を~

お得に買って、地球を守る「サスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)」を運営する株式会社ウィファブリック(大阪市西区、代表:福屋剛 以下 ウィファブリック)は、2022年10月より一部ブランドを対象に会員登録不要で価格が確認できるセミクローズドサイトとして新たに生まれ変わりました。これまで会員登録後(無料)のみ確認できる割引価格を事前に知ることができるようになり、弊社が目指す「廃棄のない循環型社会の創造」をより多くのお客様に認知していただけると考えております。

■価格情報公開(セミクローズドサイト)の背景
SMASELL(スマセル)はサービス開始から約5年で、出品ブランド数約2,500、会員数は約22万人となりました。
これまでは会員登録したお客様のみが商品情報や割引価格を確認できる仕組みでしたが、一部商品の価格情報公開をスタート。お得に購入でき、環境を守ることにも繋がるアウトレットモールとして、お客様のより良い購入体験向上を目指した施策の一つとなっています。
SMASELL(スマセル)が目指す循環型社会へ共感し、出店に繋がっているブランド様からも期待の声をいただいており、セミクローズドサイトとしての展開を決定いたしました。
随時、商品価格の公開店舗を拡大してまいります。

■サイト内表示について
未公開ブランド様(一例)

これまでの見え方(左:TOPページ一覧表示時、右:詳細表示時)

価格公開ブランド様(一例)

これまでの見え方(左:TOPページ一覧表示時、右:詳細表示時)
■SMASELLについて
ファッションの廃棄ロスを無くすため、最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。出品ブランド数約2,500、会員数は約22万人となり、お客様の需要も拡大。それに伴ってB品やキャリー品と合わせた今季の新作なども一緒に提案し、ファッションをより楽しんでいただける場として事業を拡大中。
オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで『廃棄のない循環型社会』を目指しています。

▼会社概要
社名:株式会社ウィファブリック
代表:福屋 剛(ふくや つよし)
本社所在地:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24 タツト靭公園ビル7階
東京オフィス:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル3F
コーポレートサイト:https://www.wefabrik.jp/
SMASELL(スマセル)サイト:https://www.smasell.jp/?cp=press
設立年: 2015年3月
資本金: 32,644万円
事業内容:アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
27
今日の40代おしゃれコーデ

【グレーコーデ×オールインワン】で着慣れた甘ブラウスもハンサム顔に

【グレーコーデ×オールインワン】で着慣れた甘ブラウスもハンサム顔に

会員限定PRESENT

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP