• TOP
  • Prtimes
  • 家庭用レギュラーコーヒーもここまで本格的に!『上島珈琲店』の味わいで極上のコーヒータイムを!こだわりの一杯が無料で体験できる「STORY OF THE REAL COFFEE」を関西エリアで初開催!
Prtimesイベント

家庭用レギュラーコーヒーもここまで本格的に!『上島珈琲店』の味わいで極上のコーヒータイムを!こだわりの一杯が無料で体験できる「STORY OF THE REAL COFFEE」を関西エリアで初開催!

UCC上島珈琲株式会社

ポップアップイベントを11/12(土)・13(日)@大阪・心斎橋にて開催

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、社長/朝田文彦)は、UCCグループの外食主力業態『上島珈琲店』の名を冠した家庭用レギュラーコーヒー製品の豆、ワンドリップ、粉製品のシリーズを2022年3月に新発売しました。同シリーズでは、大人のための上質なコーヒー専門店『上島珈琲店』の本格的な味わいをご自宅でお楽しみいただくことができます。
2022年11月12日(土)・13日(日)には、同製品をより多くの方にご体験いただくため、『上島珈琲店』シリーズを無料で試飲いただけるポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」を、大阪・心斎橋にて実施します。

⇒『上島珈琲店』シリーズ 公式サイト https://www.ucc.co.jp/ueshima-coffee-ten/

◆専門店の本格コーヒーが自宅で楽しめる『上島珈琲店』シリーズ
『上島珈琲店』は、UCCグループが全国に展開する、こだわりのコーヒーと心地よい空間を提供するコーヒー専門店です。UCCグループが創業から約90年にわたって培ってきた知識や技術を結集した、本格的な一杯をお届けしています。

2022年3月には、そんな『上島珈琲店』のこだわりの一杯手軽に味わえる、家庭用レギュラーコーヒーの発売を開始。飲用シーンや持っている器具を問わず、どなたでも本格的なコーヒーをお楽しみいただけるよう、豆、ワンドリップ、粉の3カテゴリーで展開しています。「日本のコーヒーの父」と称された創業者の情熱を受け継ぎ、進化した専門店監修の味を自宅でお楽しみいただくことができます。
ラインアップは、『上島珈琲店』にまつわる「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたブレンドコーヒー5種類。パッケージ表面には、ストーリーを表現した書き下ろしオリジナルデザインを採用し、裏面にはそれぞれに込められたストーリーや味覚を表現しています。店頭で商品を選ぶ際、またコーヒーを淹れる際に、ストーリーに思いを馳せながら、ゆっくりと時間をかけて楽しんで欲しいという想いを込めました。コーヒーそのものの味わいだけでなく、そこに込められた“ストーリー”も味わえる特別な一杯をぜひご堪能ください。


◆表参道で開催した人気ポップアップイベントが、大阪で初開催!
本製品を発売した3月には、『上島珈琲店』シリーズをより多くの方に知っていただくため、東京・表参道において、ポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE OMOTESANDO」を開催しました。都会の洗練された空間造りを意識した会場には、当初想定の約1.8倍にのぼる多くの方にお越しいただけました。
今回は、第2弾として、大阪でのポップアップイベントを実施。人気エリア・心斎橋において、2022年11月12日(土)・13日(日)の期間限定で「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」として開催します。「本物」にこだわる『上島珈琲店』ならではの味わいを自宅でも楽しんでみたいと思っていただけるイベントを目指してまいります。


5つの“ストーリー”をイメージしたラインアップの中から、こだわりの一杯を体験

本イベントでは、『上島珈琲店』シリーズを無料で試飲いただくことができます。「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたラインアップの中から、お好きな一杯をお楽しみいただけます。挽きたてのコーヒー豆をドリップ抽出した、淹れたてのコーヒーを、オリジナルのペーパーカップでご提供します。ペーパーカップは全5種類で、試飲いただくラインアップごとに異なるイラストになっています。

イラストやWEB CMを通じて、『上島珈琲店』のストーリーを追体験
イベント会場では、5つの製品パッケージに描かれている、“ストーリー”を表すイラストを展示しています。また、「日本のコーヒーの父」と称された創業者の情熱とこだわりを受け継ぎ、現在まで進化し続ける『上島珈琲店』ブランドの世界観を表現したWEB CMも上映予定です。
『上島珈琲店』のストーリーに想いを馳せながら、こだわりの一杯をお楽しみいただける空間となっています。


※WEB CMは、UCC上島珈琲 公式YouTubeチャンネルでも公開中です。

⇒『上島珈琲店』シリーズ WEB CM :https://www.youtube.com/watch?v=5Hd23OQxvoo

ハズレなしのガチャ企画や、来場者全員へのワンドリップコーヒー1杯分プレゼントも!


さらに、当日ご来場いただいた際、指定ハッシュタグ「#おうちで楽しむ上島珈琲店」を付けて、オリジナルペーパーカップや店内のイラストをSNSに投稿することで、豪華賞品が当たるガチャにご参加いただけるキャンペーン企画も実施します。賞品は、1等が家淹れコーヒースターターキット(4名様)、2等が『上島珈琲店』で提供される際に使用しているこだわりの銅マグカップ(10名様)、3等が真空パックタイプの一杯分のレギュラーコーヒー。ガチャはハズレなしとなっており、1等~3等の賞品いずれかが必ず当たります。
また、ご来場いただいた全員に、『上島珈琲店』シリーズのワンドリップコーヒー1杯分もプレゼント。ご自宅でも『上島珈琲店』の本格的な味わいをお楽しみいただくことができます。(ブレンドのご指定はできかねます)

ラインアップ
(1)上島珈琲店ブレンド(ストーリー:創業
上島珈琲店の創業から、変わらぬ美味しさへの飽くなきこだわり、熱い想いを詰め込んで。
バランスのとれた味わい。ローストナッツのような香り、ミルクチョコレートを感じる甘みのある後口。
(2)Messenger from Far East(ストーリー:産地
「Far East=極東」として、海外がより遠くに感じられていた頃から、舶来品であったコーヒー。
ナッツの香ばしさと、キャラメルを感じさせる、深みのあるリッチな味わい。
(3)W cracking Deep(ストーリー:焙煎
深炒りの合図である、第2クラックを待って、じっくりと深く焙煎。
深炒りで芳醇な香りとコク。バニラやスパイスの香りと、クリーミーなチョコレートのような口当たり。
*焙煎時にコーヒーから発せられるパチパチという音
(4)Pool N Bloom(ストーリー:抽出
ハンドドリップで抽出する際の、ドリッパーにたまったコーヒーが膨らむ様子を表現。
やわらかな酸味と、まろやかな口当たり。柑橘やアプリコットを思わせる酸味、蜂蜜のような甘さ。
(5)Time to Bed(ストーリー:シーン
眠る前のまどろんだ時間に、そっと寄り添うデカフェコーヒー。
香ばしく、マイルドな味わい。ナッツの香ばしさと、ほのかなバニラと黒糖のような甘い余韻。

【イベント実施概要】
・イベント名:「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」
・日時:2022年11月12日(土)~11月13日(日)10:00~19:00
・会場:心斎橋筋商店街ツルハドラッグ跡地(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2-14)
・アクセス:御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅4番出口から徒歩1分
・実施内容:
(1)『上島珈琲店』シリーズのコーヒーの試飲体験
(2)WEB CMの上映
(3)SNS投稿キャンペーン
(4)ワンドリップコーヒー1杯分プレゼント
※試飲用コーヒー、キャンペーン賞品、サンプルはなくなり次第、終了となります。
※イベントの詳細は、ブランドサイトからご確認いただけます。

<関連URL>
・『上島珈琲店』(家庭用レギュラーコーヒー) シリーズ 公式サイト:
  https://www.ucc.co.jp/ueshima-coffee-ten/

・2022年2月24日配信リリース:「大人のためのコーヒー専門店『上島珈琲店』がもっと身近に。
“ストーリー”が込められた5種類のブレンドを、ご家庭でも。3月7日(月)より新発売!
3月2日より、プロが淹れた新製品をいち早く体験できるポップアップイベントが期間限定オープン  
  https://www.ucc.co.jp/company/news/2022/rel220224.html

※リリース内の画像はすべてイメージです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP