• TOP
  • Prtimes
  • 売上No.1のナチュリエ ハトムギ化粧水が発売20周年で初のリニューアル!ハトムギエキス増量により、さっぱり感はそのままに、保湿力アップ
Prtimes商品サービス

売上No.1のナチュリエ ハトムギ化粧水が発売20周年で初のリニューアル!ハトムギエキス増量により、さっぱり感はそのままに、保湿力アップ

イミュ株式会社

イミュ株式会社(所在地:東京都中央区)が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」は、「ナチュリエ ハトムギ化粧水」を11月30日(水)よりリニューアル発売します。

ナチュリエ ハトムギ化粧水 イメージ

累計出荷本数6400万本※1突破!
口コミ中心に広がり、売上や販売店舗が拡大
ナチュリエはたっぷりの水分を補給することが健やかな肌を育む上で効果的であるという考えから、ぐんぐん肌に染み込む浸透力や何度重ねてもべたつかないさっぱりした使用感、惜しみなく使えるたっぷりサイズにこだわって、「ナチュリエ ハトムギ化粧水」を開発しました。
ローションパックや化粧水の前のプレ化粧水として使うなど、毎日のスキンケアの中で自由に使うことができる取り入れやすさは、SNSの普及と共に口コミが広がり、売上や販売店舗が拡大。今では、自分用としてだけでなく、パートナーや兄弟・姉妹、子供など家族と一緒にシェアして使う方も増えています。
20年目を迎えるロングヒット製品として、累計出荷本数6400万本突破、7年連続売上本数No.1※2、ベストコスメ総受賞数220冠※3を獲得する製品へと大きく成長を遂げました。

※1 2002年2月~2022年6月末までの累計出荷本数
※2 インテージSRI セルフ化粧水市場 2015年5月~2022年4月アイテム別個数シェア
※3 2014年12月~2022年8月までの雑誌やWEB媒体などのベストコスメ総受賞数

ナチュリエについて

美肌づくりの基本を「水分」と考え、肌への「水分補給と保持」を追求したスキンケアブランド。たっぷりの水分で満たされた肌はキメが整い、自然なツヤやふっくらとしたハリ、明るい透明感を引き出すため、「水分」が大切だと考えています。また、肌の内側※4に水分を蓄える力をサポートする天然保湿成分「ハトムギエキス」を配合。ハトムギエキスには、もともと肌に備わっている天然保湿因子(NMF)の主成分であるアミノ酸を19種類も含んでいるため、肌の内側※4に水分を蓄えやすい状態に整えます。ナチュリエ ハトムギスキンケアは2002年にハトムギ化粧水、2016年にハトムギ保湿ジェル、2020年にハトムギ浸透乳液を発売しました。※4 角層まで

さっぱりした使用感はそのままに、
ハトムギエキスの増量と抽出方法の変更により保湿力向上

ナチュリエ ハトムギ化粧水のこだわりは、「保湿力」と「さっぱりした使用感」の両立。
時代に寄り添いながら、 このこだわりは受け入れられてきました。
一方で、この20年の間、肌を取り巻く外的環境やライフスタイルの変化で乾燥に悩む人が増え、さらにコロナ禍のマスク着用によってますます乾燥が深刻化する肌状態に。そこでナチュリエは、多くの方が求める保湿力の向上を叶えるため、20年目のリニューアルを行うことにいたしました。

一般的に保湿力の向上は、保湿成分を追加することで実現できますが、べたつきがでてしまいます。
スキンケアは毎日使うものだから些細な変化でも気になるもの。ナチュリエは「保湿力」と「さっぱりした使用感」の両立を守りながら、さらに今以上に保湿力を高めることを、「ハトムギエキスの増量」と「抽出方法の変更」によって、実現しました。

天然保湿成分ハトムギエキスを従来品より20%増量し、エキスの抽出方法をエタノールからBG(保湿成分)抽出に変更したことによりアミノ酸も豊富に。アミノ酸の種類は19種類になり、濃度は4倍。※5
ベース処方の微妙な配合量の調整によってさっぱりとした使用感はそのままに、さらに保湿力がアップしました。アルコールフリーになって、今まで以上に快適な使い心地に。加えて、より使いやすくワンタッチキャップに生まれ変わります。
※5 エタノール抽出のハトムギエキス比

3つのリニューアルポイント
1.天然保湿成分<ハトムギエキス>を、20%増量&抽出方法を変更してアミノ酸も豊富に。さらに保湿力アップ!
2.毎日快適に使いやすい、アルコールフリー
3.使いやすいワンタッチキャップ
ワンタッチキャップ

製品概要

さっぱり感はそのまま、なのにもっと潤う

ナチュリエ ハトムギ化粧水

製品名    :ナチュリエ ハトムギ化粧水
        (販売名:ナチュリエ スキンコンディショナー R)
容量     :500ml
価格     :オープン価格(参考価格:748円税込)
発売日    :2022年11月30日(水)
販売場所   :全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売(一部店舗を除く)

製品特長

1. 天然保湿成分<ハトムギエキス>を20%増量して、さらに保湿力がアップ。
天然植物由来の保湿成分<ハトムギエキス>を従来品より20%増量。また、エキスの抽出方法を変更したことにより、アミノ酸の濃度は4倍に※6。今までよりも保湿力がアップしました。
※6 エタノール抽出のハトムギエキス比

2. しっかり水分補給
みずみずしく浸透力に優れた処方のため、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、角層を水分で満たします。

3. さっぱりした使用感
たっぷり重ねづけをしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。

4. 毎日たっぷり使える500mlサイズ
顔はもちろん、ボディにも惜しみなくたっぷり使える500mlサイズです。

5. アルコールフリーになって、今まで以上に毎日快適な使い心地に。
無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリー、オイルフリー、界面活性剤フリー、ノンコメドジェニックテスト済※7
※7 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないということではありません

使用方法

たっぷり使える500mlサイズのため、いろいろな使い方ができます。
●化粧水として
使用量の目安は500円玉3枚分。2~3回に分けてたっぷりとお使いください。肌がひんやりしてきたら十分に水分がなじんだサインです。
●ローショパックに
コットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、角層水分量がさらに高まります。
●プレ化粧水として
洗顔後すぐにつけることで、その後につけるスキンケアのなじみをよくします。
●ボディにも
べたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディのスキンケアにもおすすめです。

お客様のお問合せ

イミュ
104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
TEL:0120-371367
URL:https://www.naturie-net.jp
公式Twitter:https://twitter.com/naturie_imju
公式Instagram:https://www.instagram.com/naturie_imju/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
9
今日の40代おしゃれコーデ

推し活@新大久保は心ときめく【チュールスカート】でママOFF時間を満喫

推し活@新大久保は心ときめく【チュールスカート】でママOFF時間を満喫

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

会員プレゼント

春を先取りできる華やかアイテムを計8名様にプレゼント!

会員プレゼント

「ファッションアンケート」に答えてくれた方の中から抽選で1名様にトリートメント浸透促進器と専用トリートメントをプレゼント!

会員プレゼント

【ロレアルのヘアケアセット】シャンプー、マスク、オイルを2名様にプレゼント!

PICK UP