株式会社長寿乃里
~12月1日より3か月間、「b8ta Tokyo – Shibuya」への出品が決定!~
完然無添加※のスキンケアブランドを運営する株式会社長寿乃里が展開する、原料素材をまるごと使用したエシカル原料美容液ブランド「unito(ユニト)」は、2022年10月28日に行われた、CHOOSEBASE SHIBUYAとb8ta Japan コラボ企画/ピッチコンテストにおいて優秀賞を受賞し、2022年12月1日~2023年2月28日の3か月間「b8ta Tokyo – Shibuya」への出品が決定いたしました。
※完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること
CHOOSEBASE SHIBUYAとb8ta Japan コラボ企画/ピッチコンテストとは
「商品・サービスを通して、ブランドをどういう存在として感じてもらうかを軸に、認知・体験・販売の機会を最大化。お客さまとの新たな出会いを創出する」という共通の想いを持つCHOOSEBASE SHIBUYAとb8ta Japanによるコラボ企画。当企画のピッチコンテストでは「生活を変え、未来を変える。」をテーマに日々のQOLを高めつつ、持続可能な未来へとつながるプロダクト・サービスを募集し、厳正なる審査の結果8ブランドがコンテストに出場し、優秀賞ブランドが発表されました。優秀賞ブランドは景品として3ヶ月間ストアへの出品が無料になります。
(以下、ベータ・ジャパン株式会社、株式会社そごう・西武のプレスリリースより引用)
【コンテスト概要】
・企画タイトル:CHOOSEBASE SHIBUYA|b8ta Japan1周年記念コラボイベント
・日程:10月28日(金)
・会場:CHOOSEBASE SHIBUYA
・概要:「商品・サービスを通して、ブランドをどういう存在として感じてもらうかを軸に、認知・体験・販売の機会を最大化。お客さまとの新たな出会いを創出する」両ストアが持つこの共通の想いから、志のあるブランドとお客さまの出会いを生み出すべく、ストアへの出品が3ヵ月無料となる景品をご用意したピッチコンテストを開催します。
【ピッチコンテストテーマ】
「生活を変え、未来を変える。」をテーマに日々のQOLを高めつつ、持続可能な未来へとつながるプロダクト・サービスを募集しました。自社のプロダクトはこのテーマにフィットしている、共感できる、そして未来を変えていきたいと思っている。そんな熱い想いを持つブランドさま、企業さまが登場します。
【審査員情報】
WWDJAPAN/編集長 村上 要
ジャーナリスト/川島 蓉子
レンティオ株式会社/代表取締役 三輪 謙二朗
b8ta Japan/代表取締役 北川 卓司
CHOOSEBASE SHIBUYA/ディレクター 伊藤 謙太郎
(引用元)
・ベータ・ジャパン株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000053185.html
・株式会社そごう・西武 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001320.000031382.html
b8ta Japan 代表取締役 北川卓司氏より「unito(ユニト)」の優秀賞選定理由について
「生活を変え、未来を変える。」をテーマに日々のQOLを高めつつ、持続可能な未来へとつながるプロダクト・サービスを募集した今回のコンペでしたが、「unito(ユニト)」さんの “エシカル”、“原料美容液”、“カスタマイズ”というキーワードが、ピッチコンテストのテーマとぴたりと合致しただけでなく、「b8ta Tokyo – Shibuya」へ足を運んでくださるお客様のニーズにも適していると感じました。また、非常に短いピッチコンテストの中でも、吉田さんご自身の経験から、課題に対する解決策を真摯に模索され完成した商品に対する商品愛が伝わり、最後はパッケージのどこか試験管を思わせるような風貌にも惹かれて、僭越ながら選出させて頂きました。一人でも多くの方に手に取ってお試しいただけるようb8taテスターと共に努めたいと思います。
今後の出品予定
【店舗概要】
ショップ名:b8ta Tokyo – Shibuya
期間:2022年12月1日~2023年2月28日
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
場所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階
URL:https://b8ta.jp/collections/shibuya
ブランドマネージャー・吉田の幼少期からの肌悩みがきっかけとなり、クラウドファンディングで立ち上がったスキンケアブランド「unito(ユニト)」
私は、12歳のころから続く酷い肌荒れに苦しみ、厚いベースメイクで肌を隠しごまかすという生活を十数年送ってきました。現在30歳ですが、26歳まで家族以外にすっぴんを見せることが出来ず、肌と自身に強いコンプレックスを感じ続けたことから、新卒で化粧品業界に飛び込みました。
化粧品をつくる裏側や、原料の生産地を見る中で、自分の肌ともう一度向き合い、「化粧品の選び方」自体を提唱するようなプロダクトをつくりたいと、2020年4月に社内ベンチャーとしてブランドを立ち上げることになりました。
ピッチコンテストの「生活を変え、未来を変える。」というテーマを見た時。「化粧品の新しい選び方」を提唱することで、お一人おひとりが自分の肌に合うものを「原料単位」で理解し、自信を持って次に使うものを選べるようになること、それによって肌に悩む一人でも多くの人を救いたいという「unito(ユニト)」の願い、想いを伝えたい!と熱望し今回エントリーさせていただきました。
まだまだ未熟な「unito(ユニト)」というブランドに対し、優秀賞という身に余る賞をいただけたことを大変嬉しく光栄に感じております。b8ta様の店舗はまだ見ぬ新しいプロダクトやサービスをリアルな場で体験できる素敵なお店で、頻繁に拝見しておりましたので、この度の出品を夢のように想います…!【新しい化粧品の選び方】【原料から選ぶとはどういうことか】を楽しみながら、リアルに体験できる場にできれば嬉しいです。
エシカル原料美容液「unito(ユニト)」とは
2021年4月に誕生したばかりのスキンケアブランド「unito(ユニト)」は、“自分の肌に合ったスキンケアを原料から選ぶ” という新しいスタンダードを創ります。
自然原料のエネルギーと美容成分をダイレクトに肌に届けるため、選ぶ素材の品種や産地・製法・旬、そして効果に徹底的にこだわり、高い栄養価を蓄えた原料美容液を実現しました。自分に合うスキンケアの “原料” を知ってもらい、高濃度の美容成分で肌の変化を感じることで、まるで食べ物を選ぶように、スキンケアも選び方を変えていきたい。「unito(ユニト)」はそんな想いを、完然無添加※でお届けします。
また、「食べ物の栄養をまるごといただく」というホールフードの考え方や廃棄物を極力出さない製法、環境に配慮したパッケージなど、クリーンビューティへの取り組みも積極的に行っているエシカル原料美容液ブランドです。
※完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること
■クリーンビューティへの取り組み
・効果にこだわったホールフード製法により廃棄物も削減。
・環境に配慮した商品包装と容器を使用。
・肌に不要と考える成分を使用しない、完然無添加製法。
【unitoブランド概要】
・ブランド名:unito(ユニト)
・販売元:株式会社長寿乃里
・販売:BASE https://unitojapan.thebase.in/
・「unito」公式instagram:https://www.instagram.com/unito_yokohama/
【株式会社長寿乃里 会社概要】
・会社名:株式会社長寿乃里
・代表者:代表取締役 宮田 聖士
・所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
・創業:2001年1月18日・URL:https://www.chojyu.co.jp/index.html