株式会社フルッタフルッタ
この度株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下当社)は、2022年12月8日(木)に開催される『フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022』(主催:株式会社G-Place 於:アニヴェルセル表参道)に出展することをお知らせいたします。
同イベントは昨今の健康市場で注目されている「フェムテック・フェムケア」の認知拡大を目的とした展示会です。
当社では2022年3月に開催された同イベントにも初出展し、大変ご好評をいただきました。この度もまた「女性のための、アサイー」をテーマに、アサイーを女性特有の心身にまつわる悩みに寄り添い、毎日を応援するフルーツとしてご紹介してまいります。
会場内のブースでは、当社の公式Instagram(アカウント名:@frutafruta_official)をフォローいただいた方に、当社のオリジナル製品である「フルッタアサイー EPOFe」1本もしくは「アサイーフリーズドライパウダー」のサンプル(2g入り試供品)をプレゼントいたします。
ぜひ多くのご来場者様の当社ブースへのお立ち寄りをお待ちしております。
<2022年3月出展時の様子>
<Instagramフォロワーへのプレゼント品 アサイーEPOFeとアサイーフリーズドライパウダー>
※フリーズドライパウダーは2g入試供品でお渡しします
■イベント開催情報
イベント名:フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022
開催日時:2022年12月8日(木)11:00-19:00
会場:アニヴェルセル表参道
入場料:1,000円(完全予約制)
入場券申込先:https://femtechjapan2212.peatix.com/
公式ページ:https://femtech-japan.com/e221208/
■フェムテック/フェムケアとは
・フェムテック(Femtech):Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語。女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指します。
・フェムケア(Femcare):Feminine(女性の)とCare(ケア)を組み合わせた造語。女性の身体や健康のケアをすることを意味します。
内閣府から発表された「経済財政運営と改革の基本方針(骨太方針)2021」と「成長戦略フォローアップ」には、「フェムテックの推進」が盛り込まれ、「フェムテック製品・サービスの利活用を促す仕組み作りを2021年度から支援する」と明記されています。女性の月経・妊娠・更年期など、これまでタブー視され、プライベートな問題とされてきた女性の健康問題に対し、社会全体が向き合い、支援していく流れが生まれています。
■Instagramフォロワープレゼント品
~いま注目のフェムケア市場へ~ フルッタ アサイーEPOFe(R)
“女性のための、アサイー”をコンセプトにした、アサイーやザクロなどの果実をミックスしたスムージーです。アサイーをこれまで多くの女性にご愛顧いただいたことへの感謝と、女性のQOL※向上を応援する意を込めて製品化いたしました。
着色料や香料不使用の素材由来の味わいと、フルッタアサイーシリーズならではの濃厚さ、そしてフルーティーで爽やかな酸味が特徴です。
※QOL=Quality of lifeの略称
<商品概要>
内容量:195g
参考小売価格:279円(税込)
商品詳細ページ:https://www.frutafruta.com/products/frutaacai/#acai_epofe
~毎日手軽に、アサイー習慣~ アサイー効果 アサイーフリーズドライパウダー
アサイーのパワーと栄養素を日々の生活に手軽に取り入れ健康力を高めることをコンセプトに、アサイー100%のフリーズドライパウダーを2gずつの個包装にしました。
常温で携帯が可能なうえに持ち運びも便利。毎日の健康維持に嬉しいアサイーの栄養素を、いつでも、どこでも手軽にプラスしてご活用いただけます。
<商品概要>
内容量:80g(2g×40包)
参考小売価格:2,880円(税込)
商品詳細ページ:https://www.frutafruta.com/products/powder/
■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。