株式会社ルミネ
完全オリジナルデザインの館内装飾や、トートバッグや洋服の限定デザインアイテムの先行・限定販売も!POP UP SHOPも期間限定2店舗オープン!ピーナッツホテルの宿泊券が当たるキャンペーンも実施。
株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋眞)が、運営するルミネ新宿・ルミネエスト新宿では、2023年1月10日(火)~2月21日(火)の期間、「「Be yourself!」らしさ、を好きに。」と題して、ピーナッツコラボ企画を開催します。今回は初めてルミネエスト新宿も参加するため、過去最大規模での開催です。
期間中は、ルミネ新宿・ルミネエスト新宿それぞれのために描き起こされたキャラクターが登場します。今回のテーマには、「花にはそれぞれ美しさがあるように、自分の「色」をもっと好きになって、自然体でいよう!」というメッセージが込められており、ビジュアルには沢山の花のイラストが使用されています。
また、各ショップにてピーナッツのデザインをあしらったオリジナルグッズの販売や、オリジナルデザインのグッズを取り揃えたPOP UP SHOPも展開いたします。更に、限定のノベルティの配布やピーナッツホテルの宿泊券が当たるキャンペーンも実施予定です。
開催概要
〔期間〕 2023年1月10日(火)~2月21日(火)
※休館日:ルミネ新宿 ルミネ1/ルミネエスト・・・2月21日(火) ルミネ新宿 ルミネ2・・・2月20日(月)
〔場所〕 ルミネ新宿/ルミネエスト新宿/ルミネのネット通販「アイルミネ」
〔内容〕
1.完全オリジナル ピーナッツイラストの限定装飾
2.POP UP SHOP2種の開催
3.各ショップのピーナッツコラボグッズ限定・先行販売
4.限定デザインのステッカーをプレゼント
5.抽選でスペシャルアイテムが当たるプレゼントキャンペーン実施
[特設WEBサイト] 詳細はコチラからチェック! https://www.lumine.ne.jp/peanuts-beyourself/
POINT1:完全オリジナルピーナッツイラストの限定装飾
ルミネ新宿・ルミネエスト新宿それぞれにオリジナルでデザインされたピーナッツのイラストを用いた装飾が1月10日(火)~2月21日(火)の期間限定で登場します。
POINT2:POP UP SHOPの開催
今回のためだけの各店のオリジナルキービジュアルを用いたここでしか手に入らない限定グッズをPOP UP SHOPで期間限定で販売します。各館で限定商品の内容が異なるので、是非各館に遊びに行ってみてください。その他、ピーナッツのキャラクターたちの雑貨やアパレル商品もお買い求めいただけます。
●ルミネ新宿
期間:2023年1月10日(火)~2月1日(水)
場所:ルミネ2 2F イベントスペース
●ルミネエスト新宿
期間:2023年1月12日(木)~1月31日(火)
場所:B1 新宿駅中央東改札外 券売機横
POINT3:各ショップのピーナッツコラボグッズ限定・先行販売
ルミネ新宿・ルミネエスト新宿館内の各ショップにて、今回のために用意したピーナッツコラボグッズを販売します。一部ショップの商品はルミネのネット通販「アイルミネ」でも販売します。
※画像はイメージです。
※商品の価格は変更することがございます。
※販売期間がショップによって異なるため、詳細はショップにお問い合わせください。
※売り切れや販売終了の際はご容赦ください。
ピーナッツデザイングッズ取扱いショップ(計30ショップ)
<ルミネ新宿>
ルミネ1-1F:猿田彦珈琲 と ティキタカ アイスクリーム のお店/ヒロブ
ルミネ1-5F:マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル
ルミネ1-8F:ネイルステーション
ルミネ2-2F:サマンサタバサ/フジミ/プラザ/メゾン ド フルール/モカトーキョー/ユー バイ スピック&スパン/スヌーピー ポップ アップ ショップ(1/10~2/1)
ルミネ2-3F:ナノ・ユニバース トラック・ストア
ルミネ2-4F:ジャーナルスタンダード レリューム
ルミネ2-6F:ブルーノ
ルミネ2-7F:よしもとエンタメショップ
<ルミネエスト新宿>
B2:シップス エニイ ウィメンズ
B1:スヌーピー ポップ アップ ショップ(1/12~1/31)/スパイラルガール
2F:シアラ/ローリーズファーム
3F:アコモデ/ダブルネーム/ミルクフェド
4F:サマンサタバサプチチョイス/ミッシュ マッシュ/レッセ・パッセ
5F:シップス エニイ メンズ
6F:マンハッタン ポーテージ/リー/ゾフ
POINT4:限定デザインのステッカーをプレゼント
集めて楽しいキャラクターステッカーを対象の取扱いショップでピーナッツコラボグッズを含め税込2,200円以上購入した方にプレゼント。6種類すべてコンプリートすると、ひとつの絵柄が完成します。
※いずれも無くなり次第終了です。
※1会計につき1枚プレゼントいたします。
※ステッカーはランダムで配布いたしますのでお選びいただくことはできません。
POINT5:抽選でスペシャルアイテムが当たるプレゼントキャンペーン実施
ルミネのアプリ「ONE LUMINE」に応募すると抽選でスペシャルアイテムが当たるプレゼントキャンペーンを実施!
●応募条件:応募期間中にルミネ新宿・ルミネエスト新宿のいずれかのスヌーピーデザイングッズ取扱いショップ・POP UP SHOPにて対象商品含む税込2,200円以上ご購入いただいたお客さま
●応募期間:2023年1月10日(火)~2月21日(火)
●当選発表:3月中旬頃
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
●プレゼント内容
A賞 ピーナッツ ホテル 一泊二日 ペア2組さま
B賞 オリジナルデザインビジュアル木製フレーム 各1名さま
C賞 限定デザインステッカーコンプリートセット 20名さま
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト: https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」: https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」: https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2022 Peanuts )
<新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い>
ご来店に際して、下記の事項のご協力をお願いいたします。
1.ご来店の際のマスクの着用及び咳エチケットにご協力ください。
2.ご入店前の手指の消毒にご協力ください。
3.「3つの密」を避けるため、一部の館内施設のご利用を制限させていただきます。
4.レジや館内設備は他のお客さまとの間隔を空けてご利用ください。
5.体調不良の際はご来店をお控えください。
6.館内の密集を避けるため、少人数でのご来店および短時間のご利用をお願いいたします。
※混雑時は入店を制限させていただく場合がございます