株式会社小田急エージェンシー
新宿ミロードで2月17日(金)~19日(日)開催
株式会社小田急エージェンシー(本社:東京都新宿区、取締役社長:山口 淳)は、「フェムテックを学ぶ日(2月19日)」を含む2月17日(金)~19日(日)の3日間、女性が自分の心とカラダに向き合うきっかけとなることを目指し、新宿駅南口のファッションビル新宿ミロード6Fにてフェムテック関連商品の展示などを行うイベント“はじめよう、わたし想いの生活。”を開催します。
本イベントは、生理、妊娠、出産など女性特有の健康課題と向き合い、解決策の一つとしてフェムテックに関連する商品・サービスを受動的に知る機会を創出すること、さらには女性だけでなく誰もが理解を深め、より良い社会となることを目指して開催するものです。
初めての開催となる今回は、涙の成分を活かして女性の美容と健康をサポートする「株式会社メニコン」と新宿駅南口直結のファッションビル「新宿ミロード」によるタイアップ企画として、“はじめよう、わたし想いの生活。”をテーマにしたフェムテック関連商品やサプリメントの展示、サンプリングを行います。
イベント概要
名称:はじめよう、わたし想いの生活。
期間:2023年2月17日(金)~19日(日)各日11時~17時
会場:新宿ミロード6F
内容:“はじめよう、わたし想いの生活。”をテーマにしたフェムテック関連商品の展示・お買い上げ金額に応じてメニコンのサプリ「ルナリズム」をプレゼント・館内デジタルサイネージ、ポスター掲出、SNS等によるイベント告知・フェムテックアンバサダー検定ご案内
主催:株式会社小田急エージェンシー
共催:株式会社メニコン、新宿ミロード
商品展示協力:one×one、ロフト、バースデイ・バー、マリークヮント、エクス
コンテンツ展示協力:一般社団法人日本フェムテック協会
※本イベントは小田急沿線商業施設のスペースを活用する『ODAKYU POPUPX』を活用した取り組みです。
(https://www.odakyu-ag.co.jp/popupx/)
共催企業の取り組み
株式会社メニコン
日本で初めて角膜コンタクトレンズの実用化に成功したメニコンは、70年以上にもわたり、目や涙の研究を重ねてきました。そんな地道な研究により、涙にも含まれる有用性タンパク質「ラクトフェリン」が、わたしたちのカラダを守っていることがわかりました。トータルフェミニンケアサプリメント「ルナリズム」は、そのラクトフェリンを腸までしっかり届け、さらに「元気のビタミン」と呼ばれる葉酸や亜麻リグナン・イチョウ葉エキスを配合し、美容と健康をサポートします。メニコンは、コンタクトレンズからフェムテックまで幅広い研究を通じて、女性の活躍を応援しています。
新宿ミロード
新宿ミロードは1日の平均利用客2万人のうち9割以上が女性のご利用で、また約1,500名の従業員の約8割を女性が占めています。来館者が安心して施設を利用できる、そして従業員が安心して働ける環境の実現を目指し、昨年9月に新宿地区の商業施設で初めて生理用ナプキンの無料提供サービス「OiTr(オイテル)」を導入しました。ナプキン在庫を災害時の備蓄品として活用することで、大都市ターミナル駅直結の施設としての責務を果たすことができると考えています。
【 フェムテックを学ぶ日とは 】
一般社団法人日本フェムテック協会が 女性の健康に意識を向けて知識をアップデートしていただくきっかけとなることを願い、「フェム (22)・テッ (10)・ク (99)」と読む語呂合わせが由来となった2月 19日を、当協会が“フェムテックを学ぶ日”として 2021年に制定 。