ランコム
世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」は、新世代*¹「6QDx」美白*²美容液「クラリフィック ブライトニング セラム」(医薬部外品)の発表記念スペシャルイベントを2023年2月15日(水)に開催しました。
イベントの冒頭で行われたスペシャルトークセッションでは、人気美容皮膚科医 貴子氏(松倉クリニック代官山院長)と、今回の新製品開発のキーパーソンであるランコム インターナショナル サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士が登壇。それぞれのプロフェッショナルな観点から、新世代の透明肌を手に入れる鍵や、先進の美白*³について熱く語り、2月10日(金)発売後大きな話題を呼んでいる「クラリフィック ブライトニング セラム」の魅力を語りました。
今回の新製品は韓国の美容トリートメント “ウォーターピーリング”に着想を得て開発された美白*²美容液ということで、アニー・ブラック博士より、開発に至るまでの経緯、ランコムの美白*³イノベーションをご紹介。さらに、クリニックで様々な美容トリートメントを行っている貴子氏からも、美白*³とピーリングの重要性を語っていただきました。
また、「クラリフィック ブライトニング セラム」は次世代の透明肌有用成分が配合されているフォーミュラで、注目度の高いPHA*⁴が配合されていることや、6つの承認効能を持つ医薬部外品であることについて言及しました。
さらに、ランコムが誇る肌測定器「スキンスクリーン」について、新美白美容液のための測定項目が新たに追加され、肌の透明度を評価する独自の4つの分析項目 【毛穴の開き、毛穴のつまり、シミ・そばかす、キメ】が加わったことについても紹介し、トークセッション後のスキンスクリーン体験スペースは大盛況となりました。
ランコム研究所メンバーによる最新テクノロジー紹介や新世代*¹「6QDx」美白*²美容液を肌で体験
イベント会場では、今回新製品の開発に携わったランコムの研究所メンバーによるデモンストレーションや、新製品「クラリフィック ブライトニング セラム」の体験スペース、6つの承認効能をもつ医薬部外品であることを視覚的にわかる「6QDxルーム」、ランコムスキンスクリーン体験(肌測定)等、ランコム最先端の美白*³イノベーションを実際に体験できるコンテンツを多数ご用意。トークセッション後は、イベント会場に移動し、新世代*¹6QDx美白*²美容液「クラリフィック ブライトニング セラム」、そしてランコムの先進技術をご来場の皆様にご体験いただきました。
■「クラリフィック ブライトニング セラム」(医薬部外品)について
多くの女性が憧れる、みずみずしく澄みわたる肌の”透明感”。
そんな女性の肌へのニーズを叶えるため、ランコムは待望の次世代美白*³美容液「クラリフィック ブライトニング セラム」を開発しました。
「クラリフィック ブライトニング セラム」は、 韓国で大人気の美容トリートメント「ウォーターピーリング」に着想を得て誕生。先進的で高機能フォーミュラでありながら、マイルドで肌に優しく、優れた効果を発揮します。また、皮膚科学から着想を得たフォーミュラは日本の研究所において開発され、日本において製造されています。
「クラリフィック ブライトニング セラム」は、6つの医薬部外品の承認効能を取得。
澄み渡る透明度で、みずみずしくに潤う一滴。
肌にツヤやかな輝きをもたらします。
【6QDx美白】クラリフィック ブライトニング セラムは6つの承認効能をもつ医薬部外品
1. シミ・そばかすを防ぐ*³
2. 肌にうるおいを与える
3. 肌をなめらかに整える
4. にきびを防ぐ
5. 油分バランスを整える
6. 皮膚を保護する
ランコムは、先進のイノベーションで美白*³ケアの未来を切り開きます。
心地よくみずみずしいテクスチャーで、使うたびにフレッシュな輝きをあなたの肌で。
先進美容「ウォーターピーリング」着想の確信の一滴を。みずみずしく澄みわたる透明感へ。
【製品情報】
製品名: クラリフィック ブライトニング セラム(医薬部外品)
カテゴリー: 美白美容液
税込価格: 16,500円(30mL)/23,100円(50mL)
【全国発売】
2023年2月10日(金)
*1 ランコムとして
*2 6QDx: 6つの承認効能をもつ医薬部外品 (メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ/にきびを防ぐ/油性肌/肌を整える/皮膚にうるおいを与える/皮膚を保護する) 美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
*3 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
*4 グルコノデルタラクトン(保湿成分)
■画像素材はこちら
https://58.gigafile.nu/0527-5d3650b5526b0913fd9136b9ea9e413c
※ダウンロード期限:2023年5月27日(土)
■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/)
ロレアルは1963年から日本で事業を開始し、1996年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。2021年末時点での社員数は2,270人、2022年6月現在の取り扱いブランドは18です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。
■ランコムについて(https://www.lancome.jp)
日本ロレアルが有する人気高級ブランド。
1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。
ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンダイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。
NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Your Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトを開始し活動を続けています。