• TOP
  • Prtimes
  • 1周年を迎えるファッションブランド「MIESROHE(ミースロエ)」より、デビュー時には初回分が2日で完売した再販リクエスト多数の”幻のトレンチコート”が復刻!
Prtimes商品サービス

1周年を迎えるファッションブランド「MIESROHE(ミースロエ)」より、デビュー時には初回分が2日で完売した再販リクエスト多数の”幻のトレンチコート”が復刻!

株式会社マッシュホールディングス

3月3日(金)より、オンラインストアにて予約販売をスタート

株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤 広幸)が2022年より新たに展開をスタートしたレディースファッションブランド「MIESROHE(ミースロエ)」は、2023年3月3日(金)に1周年を迎えます。
1周年を記念し、ブランドサイトオープン時に人気を博したトレンチコートの復刻版を、2023年3月3日(金)より公式オンラインストアとUSAGI ONLINEにて予約販売致します。

2022年3月のブランドデビュー時初回投入分が2日で完売した、再販リクエスト多数のトレンチコートが復刻。
羽織るだけでさまになる、軽やかなMIESROHEの名品。
シンプルでありながら、細部までこだわり抜いたブランドを代表するアイテムは、
1周年を迎えた今だからこそ、改めておすすめしたい1着です。

商品詳細


■sustainable ドルマンスリーブトレンチコート(復刻トレンチコート)

品番No,MWFC231045
color:BEG
size:0、1
price:¥39,600(tax in)

新しいスタートを切る際に自信を与えてくれる、クリーンな印象のトレンチコート。
少しゆとりのあるサイズ感なので、インナーを選ばずストレスフリーな着心地と着映えを実現。
シワになりにくいので、仕事や出張時などはもちろんのこと、デイリーシーンにもさらりと着用いただけます。
やや光沢のある上質な素材を採用し、カジュアルなインナーやボトムスをあわせても品のあるコーディネートに仕上がります。
デビュー時、特に人気を博した「ベージュカラー」を展開。定番だからこそ細部に至るまでこだわり抜いた、長く愛用いただける1着です。

【FABRIC】
・ドライタッチで肌触りが良く、仕立て映えする
・程よい落ち感と光沢
・シワになりにくい
・肉厚感のある見た目でありながら軽量
・タテ糸にリサイクル糸を使用したサステナブル素材を採用
・インナーを選ばない絶妙なサイズ感


Director’s Message


2022年春にMIESROHEのデビューが決まり、何を作ろうかと考えた時に最初に浮かんだのがこのトレンチコートでした。
MIESROHEのイメージは、むやみに着飾ることを主義としない自立した女性像。
そんな現代を生きる女性に必要なのは、デザイン性が際立つアイテムというより、センスと品の良さを兼ね備えた相棒のようなコート。
羽織るだけで自分に自信が持てて、着心地よく、クオリティーもしっかりと考えられている “時代に左右されることなく、共に人生を歩める洋服“
そんなコンセプトを胸に、ものづくりができたらと思いました。

・誰もがさまになる立体的なパターンと仕立て映えする素材の組み合わせ
・中に何を着てもコンフォートに過ごせるゆったりしたサイズ感
・シワになりにくく、汚れにも強い優れたクオリティー
・MIESROHEが掲げるサステナビリティへの想い。新たな物を生み出す作り手としてきちんと地球と人に寄り添った選択をしていくこと

私のこだわりを詰めこんだ思い入れのあるコートなので、デビュー以降にMIESROHEを好きになってくれた方にも届けたいと思い、昨年すぐに完売してしまったベージュのみ復刻することにしました。

何年先も着られる仕立ての良さや、時代に左右されないデザインをもとに、大切に作られたトレンチコートです。
1st Anniversaryの記念にぜひ、MIESROHEを選んでいただけると幸いです。

MIESROHE(ミースロエ)について


2022年3月3日デビュー。
MIESROHE “ミースロエ“
ユニバーサルスペース哲学の雄“ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ“に敬意を込めて

【コンセプト】
Universal Design & Just Mode
ユニバーサルデザインと程よいモードを感じる服

Less is more.&God is in the details
“より少ないことは豊かなことである”
“神は細部に宿る”
‐ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ‐

【メッセージ】
都会、緑、水、何を背景にしても一体化するように感じられるミニマルなデザインでありながら、機能的に考え、快適でストレスの少ないウェルビーイングな服。ものづくりは常にサステナブルを傍に環境貢献を意識。
必要以上に着飾ることを主義としない、感性が優れ、自立した女性に向けたファッションデザインを提案します。

【 “ミースロエ” 5つの約束 】
1. 誰にでも着やすいこと
2. 使う上での柔軟性があること
3. シンプルで自明であること
4. 軽やかでゆとりが確保されていること
5. 製品の環境貢献情報が分かること

5原則を携え、常に程よいモードを感じさせるピュアでクリーンなファッションブランド

■Official Online Store : https://miesrohe.jp/
■Instagram: @miesrohe_ ( https://www.instagram.com/miesrohe_/
■LINE: MIESROHE ( https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=468udspn

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP