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BOSSのあつらえたコントラストとシアーな流動性の世界観:MIAMIにてファッションショーを開催

ヒューゴボスジャパン株式会社

15日にマイアミで開催されたBOSSのファッションショーでは、伝統的なテーラリングをモダンに再構築するというテーマのもと、BOSSの歴史を振り返り、未来へ向けた大胆な一歩を踏み出すことに注目。2023年春夏コレクションを500名以上のゲストの前で発表した後、Herald Plaza(ヘラルド・プラザ)にてアフターパーティーを開催いたしました。


BOSS春夏コレクションは、ショーの開催地であるマイアミからインスピレーションを受け、対照的な状態の抽象的な概念の間に存在する、根底に存在する二面性とクリエイティブなエニグマを探求。このコンセプトは、ブランドのルーツであるメンズテーラリングに応用され、透け感のある素材や構築的でありながら気品ある魅力が表現されています。変化し続ける世界の中で、自分らしく個性的になるとはどういうことなのかという、洗練されたアイデアで構成されたコレクションです。

「BOSS 2023年春夏コレクションは、ブランドの伝統的なテーラリングを流動的に見直すとともに、主要なアイテムの『今見て、今買う(SEE NOW BUY NOW)』というアプローチを提案しています。このコレクションが着想を得た基本的なモチーフのひとつは、固体と流動体、陸と海、不透明と透明、過去と現在など、対照的な要素の間にある絶妙な緊張感です。この強力な並列は、プリント、トーン、テクスチャーの新たな探求の土台となり、創造的で視覚的な対話を誘う世界への扉を開きます。 未来に向かって大きく前進するために過去を振り返ることが衣服に反映されており、真のBOSSの精神を体現するものです。」と、HUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクションのシニア・ヴァイス・プレジデント、マルコ・ファルチョーニ氏は語ります。

この進歩そして革新の理念に基づき、新しいコレクションでは、軽量でシボ感のある素材へのアプローチを、バターのようなシルクと滑らかなナイロンをミックスしてプレスし、色を重ねることで披露しました。スーツ、シャーリング、トレンチコートといったテーラリングの柱や、特定の生地やストライプやピンストライプといった柄の使用は、新鮮な色調で新たな方向性を示しています。BOSSのアイコニックカラーである黒、白、キャメルの色調はそのままに、マイアミのアール・デコ建築を模した、日に焼けたようなパウダリーな色調によって暖かく落ち着いた色彩を追求しました。また、透け感のある素材や洗練されたカットアウトなど、慎ましやかなデザイアを引き出す鮮やかな要素も含まれています。 このような透明感をテーマに、会場全体が水の壁に囲まれているような印象を与えるモダンでアクアティックなセットデザイン・・・まるでモデルたちが、水の上を歩いているかのような演出が施されました。

ナオミ・キャンベル、パメラ・アンダーソン、ロー・ローチ、カビー・ラメ、DJキャレド、アリカ・シュミット、ユスラ・マルディーニ、プレシャス・リー、イブティハジ・ムハンマド、エズラ・フレッシュ、カレブ・ウィリアムズといったオールスターセレブとアスリートや、ジョーダン・バレット、渡辺直美、ゴットミック、バイオレット・チャッキらが液体からインスピレーションを受けたショーに登場しました。一方、ショーの最前列には、BOSSの一員であるマルーマ、デミ・ロバート、ベラ・ソーン、マイザ・シルヴァ、チャールズ・メルトン、スキ・ウォーターハウス、ルシアン・ルヴィスカウント、ラップマン、ステフロン・ドン、ティファニー・ハディッシュなど、さまざまな分野で活躍しているタレントが参加し、クリエイティブな世界を披露いたしました。さらにVIPゲストとして、カノ、ジェリー・リン、カミラ・マルーン、ブリアン・ハウィー、フェリックス・マラード、ギャビン・カサレグノ、サッシャ・カジェ、クリスティン・クイン、キム・ヒョナ、ファン・インヨプが登場。

同様に、レレ・ポンズ、ハンナ・ストッキング、ウィズダム・ケイ、オックス・ザン、ジョン・チャンハ、アリックス・アール、イシス・ヴァルベルデ、スイスシト・エル・ピジョ、ジョーイ・グレーセッファなど主要インフルエンサーが参加し、デジタル面で世界規模にインパクトを与えました。日本からはモデル・俳優の大平修蔵やモデル・DJのYAMATO、中国で活躍しているアーティストのRIKIMARU、そしてスケートボード選手の西村碧莉が会場に姿を現しました。

ソーシャルメディアのスターたちはInstagram、TikTok、YouTube、BeRealを通じて、ファッション体験全般をオンラインで共有し、BOSSとスペシャルゲストの個人の両アカウントで、静止画や動画を共有することで2023年春夏BOSSコレクションを盛り上げました。

同時に、BOSS BeRealアカウント開設を記念して、ソーシャルメディアのスターやクリエイティブなタレント達とパートナーシップを締結。また、YouTubeではユーザーがマイアミで厳選されたコンテンツクリエイターと24時間のユニークな旅に参加できる魅力的な長編動画を配信いたしました。

ショー開催後、世界中からのゲストやファンは、bossmiamishow.hugoboss.comを通して、ショーの主要なソーシャルコンテンツ、舞台裏のショット、その他の要素を含む没入型の体験に参加することができました。このコンテンツは、ブランドのソーシャルメディアチャンネルにて公開され、ランウェイでの発表をさらに充実させるものです。

2023年春夏コレクションの革新的なショーは、Instagram、TikTok、YouTube、Twitter、LinkedInなど様々なデジタルプラットフォームでライブ配信され、hugoboss.comでは、厳選された商品がアメリカやヨーロッパの68カ国で即時購入可能となりました。さらに、イベント前の演出として、ショー開演の15~30分前には、独占実況中継や豪華ゲストのインタビューなどを紹介するプレイベントを配信しました。

ランウェイショーの後は、会場でのアフターパーティーでは、招待客や特別ゲストがDJ NastyとDJ Danny DazeによるDJセットで夜を踊り明かしました。

本件に関するお問い合わせ:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670

INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/boss

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