• TOP
  • Prtimes
  • GW限定のおでかけスポット 私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』4日間で1,800名超が来場し話題沸騰!5月7日(日)まで開催中!
Prtimesイベント

GW限定のおでかけスポット 私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』4日間で1,800名超が来場し話題沸騰!5月7日(日)まで開催中!

株式会社エニトグループ

恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”する体験型イベント 渋谷の20代を中心としたイベント体験者は、旅において「癒やし」「食事」を重視する傾向にあることが判明!?

株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、4月28日(金)~5月7日(日)までのGW期間中、「渋谷ちかみち イベントスペース」にて開催中の、恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”する体験型イベント、私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』の来場者が開始4日間で1,800名超になったことをお知らせいたします。また、イベントで体験可能な「恋の旅タイプ診断」の結果、旅で最も重視していることは「癒やし」ということが判明しました。
公式サイト:https://with.is/kachikan_station

価値観券売機
行列の様子

2種類のオリジナル心理テストで渋谷の20代を中心としたイベント体験者の恋愛価値観を可視化!

私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』では、恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”できる体験型コンテンツをご用意しています。『価値観券売機』でご体験いただく「恋の旅タイプ診断」、自身のスマートフォンからご体験いただく「恋愛スタイル診断」といった、2種類のwithオリジナル心理テストの結果をもとに、それぞれタイプ別の“旅のお供”として恋愛価値観を可視化いたします。

『価値観券売機』(「恋の旅タイプ診断」)の途中結果発表!1位は癒やし重視の「リラックス旅タイプ」

ステーション内に設置された券売機型デバイス『価値観券売機』では、「恋の旅タイプ診断」をご体験いただけます。
複数の設問から旅行にまつわる価値観を分析し、遊び重視の「レジャー旅タイプ」、癒やし重視の「リラックス旅タイプ」、食事重視の「グルメ旅タイプ」、観光重視の「アクティブ旅タイプ」の4タイプに分類。それぞれの旅タイプを『価値観切符』として発券、入鋏カウンターでは駅員に扮したスタッフが『価値観切符』に入鋏すると共に、それぞれの旅タイプに合わせた『恋旅のしおり』と『価値観ドリンク』を提供いたします。また、電車の乗客率をモチーフにした診断統計ビジョンでは、自身の診断結果が多数派なのか少数派なのかが比較できるようになっています。


オープンの4月28日(金)~5月1日(月)までの4日間では、合計1,370名が体験。最も多かったタイプは460名で癒やし重視の「リラックス旅タイプ」、次いで438名で食事重視の「グルメ旅タイプ」という結果となりました。これにより、渋谷の20代を中心としたイベント体験者は、GWのおでかけ先を「癒やし」、「食事」を重視して選ぶ傾向にあるということが判明しました。

『価値観えきべん』(「恋愛スタイル診断」)の途中結果発表!1位は自由な恋愛スタイル「ルダス」

累計100 万人以上が体験した『with』が提供する心理テスト『恋愛スタイル診断』をご自身のスマートフォンでご体験いただき、「アモーレ(情熱的な恋愛)」、「ルダス(自由な恋愛)」、「ストルゲ(穏やかな恋愛)」、「マニア(熱狂的な恋愛)」、「プラグマ(実用的な恋愛)」、「アガペ(尽くす恋愛)」の6種類ある恋愛タイプの結果画面をご提示いただくと、その結果に応じて内容が変わる数量限定の『価値観えきべん』を415円(良いご縁)でご購入(一部電子決済のみ対応)いただけます。
※『価値観えきべん』は数量限定、期間中15:00までの販売です。また品質管理の観点からお召し上がりまでの推奨時間を設定しているため、14:00頃までのご来場を推奨しております。

オープンの4月28日(金)~5月1日(月)までの4日間では、合計447名が体験。最も多かったタイプは100名で自由な恋愛スタイルの「ルダス」という結果となりました。このタイプは、恋愛は楽しむ事が大切だと考え、重すぎる愛情は苦手という人が多いです。恋人と一緒にいる時は愛情表現も多く楽しませようと努力する傾向がありますが、束縛は嫌いです。デートに誘うのも告白するのも男女間の駆け引きだと考える傾向があり、相手に好意は持っていても執着はしません。ルダスタイプと付き合うなら、あなた自身も自立心を持つことが大切です。1人の時間を楽しんで、その時間で得た刺激をお互いに与え合う関係が理想。お互いを干渉せず、依存しない関係を築けると長続きします。相手を飽きさせない存在でいることで、唯一無二のパートナーになれるでしょう。
情熱的な恋愛 アモーレ 「スパイス感じる情熱的なカリブチキン弁当」
自由な恋愛 ルダス 「自由に食材が入り混じる シーフードトマト煮込み弁当」
穏やかな恋愛 ストルゲ 「香草がやさしく香るブリピカタ 香草パン粉焼き弁当」
熱狂的な恋愛 マニア 「口の中が熱狂に包まれる スパイシーチキンカレー弁当」
熱狂的な恋愛 マニア 「口の中が熱狂に包まれる スパイシーチキンカレー弁当」
実用的な恋愛 プラグマ 「体にとって実用的な鶏胸肉と 豆のハンバーグ弁当」
尽くす恋愛 アガペ 「心を込めたポークフライと 野菜の醤油和え弁当」

『価値観ステーションwith』体験の流れ

1.『価値観券売機』で「恋の旅タイプ診断」を体験し、『価値観切符』を受け取る
2.入鋏カウンターで『価値観切符』に鋏を入れてもらい、『恋旅のしおり』と『価値観ドリンク』を受け取る
3.診断統計ビジョンで、自身の診断結果が多数派なのか少数派なのかを比較
4.ご自身のスマートフォンで「恋愛スタイル診断」(https://with.is/promotion_campaigns/85/cover)を体験
5.「恋愛スタイル診断」の結果画面を提示し、結果に合わせた『価値観えきべん』を会計カウンターにて購入
6.フォトスポットで写真を撮影し、SNSへ投稿
『価値観ステーションwith』正面
『価値観えきべん』販売エリア
フォトスポット

『価値観ステーションwith』 概要

『with』は、一人ひとりにあった良縁を創出することを目的に、価値観でのマッチングを軸としたサービスを提供しています。
そんな『with』 は、新型コロナウイルスの影響が減少し、おでかけ需要の増加が予想される大型連休のGWに、自身や大切な人の恋愛価値観を見つめ直し「私らしさ」に気づくきっかけを提供するため、恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”する体験型イベント、私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』を開催中です。

本イベントでは、券売機型のデバイスで体験したオリジナルの心理テストの結果に応じて、良縁に向かうための道のりを示した『価値観切符』が発券される『価値観券売機』や、累計100万人以上が体験した『with』が提供する心理テスト『恋愛スタイル診断』(https://with.is/promotion_campaigns/85/cover)の結果に基づいて内容が変わるオリジナルの駅弁『価値観えきべん』など、2種類の診断で“自身の価値観を可視化”するさまざまな体験コンテンツをご用意しています。

『with』は、“良縁”という一つの終点までお客様を運ぶ車両であり、この『価値観ステーションwith』はその始発駅です。本イベントが、自身と価値観の合う方と出会い、その後の幸せな日々を歩き出すきっかけとなればと考えております。今年のGW後半は『価値観ステーションwith』で自身や大切な人の恋愛価値観を見つめ直してみませんか?

【開催概要】

■タイトル: 私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』
■内容: 1.『価値観券売機』の体験/2.『価値観えきべん』の購入
■開催日: 2023年4月28日(金)~5月7日(日)
■開催時間: 11:00-19:00(『価値観えきべん』の販売は11:00-15:00まで)
■会場: 渋谷ちかみち イベントスペース(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-1-1 東京メトロ半蔵門線渋谷駅B2階)
■主催: 株式会社with
■価格: 1.『価値観券売機』は無料/2.『価値観えきべん』は415円(良いご縁)で販売 ※一部電子決済のみ対応
■ハッシュタグ: #価値観ステーションwith #価値観切符 #価値観えきべん #価値観マッチングwith
■公式サイト: https://with.is/kachikan_station

※『価値観えきべん』は数量限定、期間中15:00までの販売です
※品質管理の観点からお召し上がりまでの推奨時間を設定しております
※比較的スムーズにご体験いただける14:00までのご来場を推奨しております
※提供状況によって、終了時間が早まる可能性がございます
※18歳未満および高校生の方の入場はお断りさせていただきます

株式会社with概要

社名 : 株式会社with
英語社名 : with, Inc.
代表者 : 代表取締役CEO五十嵐 昭人
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日 : 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容 : マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主 : 株式会社エニトグループ(100%)

■20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は2015年9月にサービスを開始した、主に20代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、自分と同じ価値観を持つお相手が見つかる「好みカード」機能や「心理テスト」で深層心理までを含めたマッチングを可能としています。
また「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iTunes及びApp Store、Apple IDは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

株式会社エニトグループ概要

■株式会社エニトグループとは
マッチングアプリを提供する会社として大事にしている「縁(en)」と日本文化にある”人と人とをつなげる“「糸(ito)」を足し合わせた造語で株式会社エニトグループと社名を定めました。エニトグループは、自分らしくいられるパートナーを探している方同士を繋ぐ「糸」でありたいと考えています。マッチングアプリ『with』と『Omiai』において、温もりとサイエンスを掛け合わせたサービス開発・運営を行い、多くの良縁を織り成してまいります。そして、近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスの提供を続けてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
26
今日の40代おしゃれコーデ

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

PICK UP