• TOP
  • Prtimes
  • 広島牡蠣のアパレルブランド「The World is My Oyster」渋谷モディにポップアップストアをオープン
Prtimesイベント

広島牡蠣のアパレルブランド「The World is My Oyster」渋谷モディにポップアップストアをオープン

株式会社かわむらやさん

2023年6月29日(木)~7月5日(水)渋谷初開催、牡蠣のジェンダーフリーな生態から着想を得た新作アイテムを販売

企業や自治体の広告およびプロモーション等の企画制作を行う株式会社かわむらやさん(代表:河村知里・本社所在地:東京都渋谷区)は、牡蠣をテーマとしたアパレルブランド「The World is My Oyster」のポップアップストアを2023年6月29日(木)~7月5日(水)渋谷モディ「SHIBUYA BASE」にてオープンいたします。初の渋谷開催を記念し、牡蠣のジェンダーフリーな生態からインスピレーションを得て制作した新作アパレルや、広島県産牡蠣商品を特別に詰め合わせたトートバッグの販売を行います。


■渋谷モディ「SHIBUYA BASE」ポップアップストア記念アイテム
渋谷でのポップアップストアオープンに際し、牡蠣のジェンダーフリーな生態から着想を得た新作アイテム「Message T-Shirts -Live Like an Oyster-」を販売いたします。牡蠣は性転換をすることが報告されているユニークな生き物です。周囲のオスとメスの割合や状況に柔軟に対応し、その時々に必要な性別に変化することでより効率的な繁殖を行います。「Message T-Shirts -Live Like an Oyster-」は、ジェンダーロールに縛られることなく、自由かつフラットに周囲と協調する牡蠣の生き方からインスピレーションを得て生まれました。ホログラムプリントとシルクプリントの組み合わせがポイントの1着です。

■ポップアップストア詳細
 2023年6月29日(木)~7月5日(水)、渋谷モディ「SHIBUYA BASE」にてポップアップストアをオープンいたします。実際に商品をお手に取ってご覧いただける機会となりますので、ぜひお立ち寄りください。広島県の牡蠣養殖業者 倉橋島海産(呉市)の牡蠣商品を詰め合わせたトートバッグ「Enjoy Oysters Bag Collab with Kurahashijima-Kaisan」の販売も予定しています。

– 日時:2023年6月29日(木)~7月5日(水)11:00~20:00(最終日は17:00まで)
– 場所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1階「SHIBUYA BASE」
Google Map : https://goo.gl/maps/KgtavKvRyUb1TeJR7
*期間中、店頭にクリエイティブスタッフが在中します。
*SHIBUYA BASEはネットショップ作成サービス「BASE」が運営するリアル店舗出店スペースです。

◯倉橋島海産株式会社
 広島県呉市倉橋島の牡蠣の養殖事業者兼加工メーカー。徹底した品質管理と、熟練した職人による目利きで、身入りが良く、本当に美味しい広島かきを販売。安心・安全の追求にも力を入れており、カキフライの製造工場はHACCP(SGS HACCP)認証を取得し、原料の受入から製品の出荷まで、徹底した品質管理に努めている。
https://www.kurahasij.co.jp/

■The World is My Oyster ブランドインフォメーション
 − The world is my oyster. ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場するこの一節は、牡蠣殻を開けて中の真珠を取り出すように、望めば求めるものを手に入れられる、”世界はわたしの思いのまま”という意味を持っています。また、牡蠣は栄養豊富で滋養強壮に効果的なことで知られ、海外ではセックスフードといったイメージを持つユニークな食べ物でもあります。The World is My Oysterは、そんな牡蠣のパワーを味方につけて身に纏う人の魅力をさらに引き出し、着ることで牡蠣を食べるような気持ちの高まりを感じられるコレクションを目指す、牡蠣がテーマのアパレルブランドです。

<オンラインショップ>
https://oyster.fashionstore.jp

<Instagram>
https://www.instagram.com/theworldismyoyster___/

■運営会社
株式会社かわむらやさん(代表取締役 河村 知里)

○河村 知里(クリエイティブディレクター/プランナー)
1989年広島県広島市生まれ。立教大学現代心理学部卒。スパイスボックス、博報堂ケトルを経て、2019年に株式会社かわむらやさんを設立。クライアント/商材を問わず、多様なコミュニケーション施策を支援している。2020年に地元広島の牡蠣のPRとクリエイションを重ねた取り組みとして、The World is My Oysterを立ち上げる。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

PICK UP