• TOP
  • Prtimes
  • 6/14「黒と白のテディベアケーキ」が新登場~ラグジュアリーブランド「BLVCK PARIS」が発信する遊び心あるモノトーンの世界
Prtimesイベント

6/14「黒と白のテディベアケーキ」が新登場~ラグジュアリーブランド「BLVCK PARIS」が発信する遊び心あるモノトーンの世界

株式会社F・L・B

2022年阪急ケーキショーにて連日5分で完売のシリーズ新作、帝国ホテル出身の長谷川健太パティシエが監修

フランス発祥のラグジュアリーブランド『BLVCK PARIS(ブラックパリ)』の日本総合代理店である株式会社F・L・B(本社:滋賀県蒲生郡/代表取締役:西村翔)は、2023年6月14日から同ブランドと姉妹ブランド『WH TE PARIS』のモノトーンの世界を描き出す新作ケーキを販売します。公式サイトにて通販を開始するほか、同日より2023年6月20日まで開催される高島屋横浜店でのポップアップショップでもお求めいただけます。

■新作スイーツは黒と白のテディベア&モノトーンのチーズケーキ

Instagram総フォロワー数120万人超のフランス発祥ラグジュアリーブランド「BLVCK PARIS(ブラックパリ)」。日本限定販売となるオリジナルスイーツに新作が登場します。今回は可愛らしい造形の「黒と白のテディベアケーキ」です。キリッとした表情でありながら鼻がハート型になっているなど、大人の遊び心を感じるデザインです。

「黒と白のテディベアケーキ」は、ブランドコンセプト「BLVCK OR WH TE ??」を再現したもの。帝国ホテル出身のパティシエ、長谷川健太氏の監修のもとで作られたテディベアケーキは味わいにも工夫がいっぱいです。

■商品情報

BLVCK TEDDY CAKE 2層のブラックチョコレートケーキ


価格:¥2700(税込)
サイズ:約10cm*10cm*10cm、約300g(2~3人前)

フランス産の高級ショコラをたっぷり使いそれぞれが香り高い3層に仕上げました。キャラメルの香りを付けたショコラの上品な味ななめらかなムースと、カカオ70%の濃いショコラを使いほろ苦い風味のムースが絶妙にマッチした仕上がりになっております。またフィアンティーヌを使いザクザクとした食感もあり飽きが来ず、気づいたら食べ終わってしまっているようなケーキです。

●WH TE TEDDY CAKE 2層のホワイトチョコレートケーキ


価格:¥2700(税込)
サイズ:約10cm*10cm*10cm、約300g(2~3人前)

アーモンドとココナッツが香り、ホワイトショコラの上品で大人な甘さに仕上げました。フランス産の高級ホワイトショコラを使った甘みのあるムースに、アーモンドがしっかり感じられるような少しさっぱりめなムースの組み合わせは格別です。土台にココナッツを使ったザクザク生地を使っており、様々な風味を楽しめる逸品です。

●MONOTORN CHEESE CAKE 2層のレアチーズケーキ

価格:¥3780(税込)
サイズ:8cm*5cm*16.5cm、500g(3~5人前)

フランス産のクリームチーズとフィラデルフィア産のクリームチーズを贅沢に使い、2段ともチーズの層にしたこちらのケーキはチーズ好きにはたまらない一品です。竹炭で色を付けた黒の層はチーズをしっかりと感じられる仕上がりにし、白い段はサワークリームも使いさっぱりとした何口食べても飽きの来ないような甘さと美味のある仕上がりになっております。ぜひご賞味ください。

■販売情報

◆BLVCK PARIS公式通販
https://blvck.jp/collections/cake-collection

◆横浜高島屋ポップアップにて店頭販売
開催日時:2023年6/14(水)~20(火) 10:00~21:00
開催場所:〒220-8601 横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜高島屋 Foodies’ Port2(B1階地下街エリア)POPUP(スウィーツマーケット)
販売品目:
・BLVCK TEDDY CAKE /WH TE TEDDY CAKE 各1体 ¥2,700
・MONOTORN CHEESE CAKE 1本 ¥3,780
・BLVCK SNAKE /1ポーション¥ 1,620(百貨店限定品)
・BLVCK ROSE /1ポーション ¥1,620(百貨店限定品)
・BLVCK ROLL /1ロール¥2,700
(いずれも税込)

■パティシエ 長谷川 健太 氏

帝國ホテル東京にてパティシエとして活躍する中、プティガトーを始め、
アシェットデセールやウェディングケーキ、バイキング用のケーキなど幅広く製作する。
またコンクールでの多数の受賞歴や多数のメディア出演歴を持つ。
現在はフリーランスパティシエとして、「SUCRETIER」を開業。
Twitterではアカウント開設2ヶ月で26万バズり、フォロワー1万人超えをするなど、パティシエの経験を活かして多岐に渡る活躍をしている。

“一部受賞例”
・2017年 ジャパンケーキショー シュガークラフト部門 連合会長賞(1位) 授賞
・2018年 日本シュガーアートコンペティション シュガーフラワー部門 銀賞(1位) 授賞
・2022年 ジャパンケーキショー シュガークラフト部門 特別審査員賞 受賞 他多数

■「BLVCK PARIS」スイーツのコンセプト

ライフスタイルブランド「BLVCK PARIS」は黒の普遍性をスイーツで表現するコンセプトに基づき、シンプルなオールブラックの世界からスイーツが持つ幸せ・喜び・驚きの価値を引き出すケーキを提供しています。
BLVCK PARISのケーキは、一切の色彩を排除した「黒の世界」を通じて、美味しさの記憶を五感に響かせ、心をときめかせることを目指しています。

「BLVCK PARIS」の漆黒のケーキは、2022年に開催された阪急うめだ本店での『阪急ケーキショー 』にて、連日販売開始から5分で完売するなど好評を得ています。日本各地でのポップアップ開催ではメディアにも取り上げていただきました。

■ブランド紹介/BLVCK PARIS(ブラックパリ)・WH TE PARIS(ホワイトパリ)

「BLVCK PARIS」は、シリアル起業家であり、LVMH・ポルシェ・ランボルギーニなどとも協業する仏人デザイナーのJULIAN O'HAYON(ジュリアン・オハヨン) が 2017年にフランス・パリで創業したラグジュアリーライフスタイルブランドです。男性と女性向けの「オールブラック」の衣類、アクセサリー、革製品を提供し、新しいライフスタイルを提案しています。

「WH TE PARIS」は2020年に「BLVCK PARIS」と共にモノクロームのライフスタイルを提供するために設立されました。男性と女性向けの「オールホワイト」の衣類、アクセサリー、革製品を提供しています。

”食”の世界でも、スイーツを通じて黒と白のラグジュアリーな体験と世界観を提供。
世界レベルで衣食住に関わるライフスタイルブランドの確率を目指しています。

ブランドサイト
https://blvckwhte-jp.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

PICK UP