• TOP
  • Prtimes
  • 今年もやってきた!【6/12より表参道広告スタート!】有名ライバーがオリジナルカラードレス姿で東京メトロ・表参道駅に登場!
Prtimesイベント

今年もやってきた!【6/12より表参道広告スタート!】有名ライバーがオリジナルカラードレス姿で東京メトロ・表参道駅に登場!

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、2022年3月15日(火)よりスタートした「17LIVE(イチナナ)」コラボイベントにて、入賞した8名のライバーを「ANTEPRIMA with PLACOLE&DRESSY Limitedmodl」のPRモデルに任命、本日より東京メトロ・表参道駅の広告を掲出いたします。

『ウェディングドレス表参道看板PRモデル決定戦 supported by PLACOLE&DRESSY』

この度、3/14(火)からライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」にて行っていた、花嫁アプリ 「PLACOLE & DRESSY(プラコレ&ドレシー)」のイベント『ウェディングドレス表参道看板PRモデル決定戦 supported by PLACOLE&DRESSY』の入賞者が決定。「ANTEPRIMA with PLACOLE&DRESSY Limitedmodl」のPRモデルに任命し、本日より東京メトロ・表参道駅の広告を掲出しております。


東京メトロ表参道駅 看板に有名ライバーが登場!

今回、「ANTEPRIMA with PLACOLE&DRESSY Limitedmodl」のウェディングドレスに包まれた17LIVE有名ライバーは、8名。それぞれイメージの異なるウェディングドレスで、ライバーそれぞれに合ったスタイリングをさせていただきました。また、ライバーにはカラードレスの感想と共に、自身の結婚式や結婚生活、理想のパートナー像など結婚観のインタビューも。詳細はそれぞれのDRESSY取材記事をチェック!
PLACOLE&DRESSY:https://dressy.pla-cole.wedding/



「17LIVE(イチナナ)」について

“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、日本最大級のライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。

「17LIVE」公式 HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
(※1)アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

今月の表紙■6月号表紙

カバーモデル:女優 箭内夢菜
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202306-placoledressy/

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2023年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2023年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2023年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
https://pla-cole.co/works_lp/

【運営SNS】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
10
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のサロペットコーデ】甘モードなブラウスとベージュサロペで秋気分

【40代のサロペットコーデ】甘モードなブラウスとベージュサロペで秋気分

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

オシャレを更新する名品パンツ

PICK UP