• TOP
  • Prtimes
  • およそ9年ぶりに刷新!誰にとっても“歯が命”美白歯みがき「アパガード」ブランドサイトリニューアル!― 今春の新商品を加えコンテンツをさらに充実 ―
Prtimes商品サービス

およそ9年ぶりに刷新!誰にとっても“歯が命”美白歯みがき「アパガード」ブランドサイトリニューアル!― 今春の新商品を加えコンテンツをさらに充実 ―

株式会社サンギ

株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)が開発・発売元である美白高機能歯みがき剤* 1「アパガード」のブランドサイトをおよそ9年ぶりにリニューアルいたします。今春に発売した新商品のステインケアタイプ「アパガードセレナ」もラインアップに加わったことから、ブランドサイトを一新しました。https://www.apagard.com


リニューアル背景・目的

 「アパガード」ブランドは、1985年の誕生から、2年後には40周年を迎えるロングセラーの美白歯みがきです。美白高機能歯みがき剤市場ではトップシェア*2を誇り、 TVCM「芸能人は歯が命」というキャッチコピーで一躍話題に。素敵な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして幅広い年代から支持を受け、 2021年にはシリーズ累計出荷本数1.5億本*3を突破いたしました。

 今春の新商品を含むラインアップのリニューアルを機に、より一層、サンギの看板商品である美白歯みがき「アパガード」を皆様に知っていただけるようサイトをリフレッシュ。メインのユーザー層である20代~40代の働く女性に向け、 “輝くような白い歯を目指すことで笑顔に自信を持ち、人生までも輝かせてほしい” というブランドの想いを込め、メインビジュアルを商品から、アパガードを通じて叶えられる“輝いた自分自身”を投影させた女性のビジュアルに変更。また、これまでの様々なコンテンツを整理したことで、初めてサイトを訪れる方でもわかりやすいように構成しました。その他に、商品点数が増えたことから、どの商品をセレクトすればいいかを確認できるナビゲーションコンテンツを新たに追加。

 アパガードの想いや歴史、配合成分についての正しい知識を伝えるコンテンツも充実させ、これまで以上に理解が深まるサイトに仕上げました。

リニューアルページ(一部)


気になることに合わせて、おすすめの商品を紹介するナビゲーションコンテンツを新設。


アパガードの歩みがわかる「アパガードヒストリー」では、時代ごとにコンテンツを分けわかりやすく簡潔に。

アパガードブランド


 アパガードでは、スキンケアやヘアケアをするように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。口元から、ちらりと見える白い歯。

 アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。2023年には主要商品4種類(アパガード Mプラス/スモーキン/プレミオ/プレミオエクストラミント)をリニューアルし、新商品の「アパガードセレナ」を新たにラインアップしました。

●アパガードブランドサイト https://www.apagard.com 
●アパガード公式Instagram https://www.instagram.com/apagard_official 
●アパガード公式Twitter https://twitter.com/apagard_pr

商品詳細(一部)

美しい歯のポイントとなる歯の表面のエナメル質を整え、むし歯予防してくれるサンギ開発の薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。アパガードは自然な歯の白さと美しさを引き出し、笑顔をさらに輝かせます。


【品名】アパガードプレミオ
【タイプ】プレミアムタイプ
【販売名】サンギ XLC2
【希望小売価格(税込)】53 g 957 円/105 g 1,683 円
【香味】ライトミント
【特長】控えめミントでリッチな使い心地 プレミアムケアでときめく白い歯へ


【品名】アパガードセレナ
【タイプ】ステインケアタイプ
【販売名】サンギ MSR
【希望小売価格(税込)】53 g 847 円/ 105 g 1,463 円
【香味】ジャスミンミント
【特長】気になるステインもしっかりケア はれやか白い歯へ

●全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp などでお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます)
●全て医薬部外品/薬用歯みがき

サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。

アパガードだけでなく、サンギの自社商品とOEM商品のみに配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤や研磨剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)

▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

株式会社サンギ


1974年に設立。世界初の薬用ハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤を開発。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「ハップアール」発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com

<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報担当 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル

*1 インテージSRI+データセグメント
*2 インテージSRI+2022年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
*3 1985年~2021年/100g換算国内での累計出荷本数

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
2
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のカラーワンピースコーデ】マニッシュなエッセンスで都会的にアプデ

【40代のカラーワンピースコーデ】マニッシュなエッセンスで都会的にアプデ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

PICK UP