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アロマ調香デザイン(R)︎の第一人者・齋藤智子が、自身のブランド “TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO”より、新作の香り【O-zero-】を発売

TS Aromatique株式会社

アートディレクションにartless Inc.の川上シュン氏を迎え、デザインを一新。天然の香りの総合デザインチーム”TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO”をスタートし新作を発表


アロマ調香デザイナーの第一人者・齋藤智子による
天然の香りの総合デザインチーム”TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO” が始動しました。

第1弾の香りとして、自身の創香の軸になる”和の木の香り”を幾重にも重ねた新作
【O -zero-】を発売します。

オフィシャルウェブサイトやオンラインショップもデザインを一新し、
空間に寄り添い、静かに心を動かす唯一無二の香りの総合デザインを担います。

TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO OFFICIAL HP
https://ts-aromatique.com/

TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO OFFICIAL ONLINE SHOP
https://tomokosaito-aromatique-studio.com/

PHILOSOPHY


FORM WITH NATURAL FRAGRANCE
「天然の香りで、調える」

檜、杉、白檀、黒文字、柚子、、
TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIOの香りの軸にあるのは、日本の森の香り。
私たちが幼いころから触れ、日々の暮らしの中で馴染み、心の記憶にある香り。

私たちは植物の恵みである天然精油を素材から丁寧に選び、目的に合わせて組み立て、
空気のように自然なのに、心を動かす世界にひとつの香りをつくります。

足しすぎず引きすぎず、
できた瞬間から最後の一滴まで心地いい。
触れた人の心に残る、本物の香りをお届けします。

BRANDING & ART DIRECTION by artless Inc.


PROFILE
川上シュン shun Kawakami

ブランディングディレクター/アートディレクター/アーティスト

ブランディングエージェンシー artless Inc. 代表。日本と海外を行き来しなが ら、独学でデザイン、アート、ビジネスを学 び、グローバルとローカルの融合的視点を軸 としたブランドストラテジーからデザイン、 また、建築やランドスケープまで包括的なブランディングやデザインコンサルティング を行なっている。NY ADC Young Guns 6 など多数の国際デザインアワードを受賞している。

website: www.artless.co.jp
instagram: @shunkawakami

TOMOKO SAITO ARTOMATIQUE STUDIO
NEW SCENT

【O -zero-】

この5つの香りが折り重なり誕生したのが、
TOMOKO SAITO のSignature Scent "O -zero-"

0 -zero-

はじまりは、一滴の水から。
TOMOKO SAITOの原点、京都の山に雨が降り、
ちいさな粒はいのちを育む流れへと形を変え、樹々を潤していく。

清らかな川の透明感、森を吹き抜ける風、木々が揺れる音。

檜、北山杉、芳樟など日本の木から抽出した精油を軸に、
崇高なまでに透明感があふれる希少な国産の青ベルガモットを使い、
黒文字や柚子など、優しさと奥行きを与えてくれる香りをブレンドしました。

「天然の香りで調う」

それは、6000種以上のブレンドを経てたどりついた究極の形。
ひとつ呼吸をするだけで、ゆっくりと自分に還る香り。

【O -zero-】
アロマチップ
1枚 ¥2,200 / 3枚  ¥6,600 / 5枚 ¥10,890 (tax in)

天然100%の精油をブレンドし、特殊フィルムに閉じ込めました。
アルミパウチから取り出すだけで、手にはくっつかず、香りだけが広がる特殊な仕組み(特許取得)です。
名刺入れや手帳、枕の中などに入れるだけで数週間ふわりと天然精油の香りが漂います。

TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO OFFICIAL ONLINE SHOP
https://tomokosaito-aromatique-studio.com/

PROFILE
TOMOKO SAITO / 齋藤 智子
アロマ調香デザイナー(R)
TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO 主宰
TS AROMATIQUE 株式会社代表取締役
一般社団法人プラスアロマ協会 代表理事

京都で10代続く家に生まれ、幼い頃から親しんできた白檀の香りに魅かれて調香の世界へ。
15年間で創作した香りは6,000種以上。
代表作Panasonic Exhibition「TRANSITIONS」~ミラノで最も美しい空気~
(with Panasonic, Panasonic Design / Milano design award best technology賞) では
ミラノサローネで60万人の心を動かした。
天然精油にこだわり、国内外で企業やホテル、ブランドなどのアロマ空間演出を手がけるほか、
美術館での創香などアート分野の企画も多い。
近年は化粧品開発における香りのプロデュースや、アロマ調香に関する書籍執筆やセミナーなど
様々な分野からの依頼も増えている。
日本各地の農家や蒸留所との連携、マーケティングやサイエンス分野の研究など香りの可能性を
広げる活動も行う。
著書『アロマ調香デザインの教科書』(BABジャパン出版)、『暮らしの図鑑 香りの作法』(翔泳社)
HPhttp://ts-aromatique.com / INSTAGRAM@tomoko_saito_aromadesigner

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